2017/12/13

最後から三番目

忙しいのは忙しいんですが,

自分,煮詰まっています.
バタバタ走り回っている感じです.
でも,簡単なミスは発生中.
今日も九時でした.
会議があったので,会議の後も仕事.
一時間くらいが会議だったんじゃないかな.
でも,さすがに,すごい速さで仕事は片付く.
いろいろと設備のトラブルんも発生しているが,
まー.そういうのも置いておいても仕事はいっぱいあります.
少し頭が痛いし.
少しお腹もいたい.
高血圧だし.
参ったな.
とりあえず残り二日だし.
頑張らないとね.
今日は一人でお鍋をしました.
プチっとだったっけ.
そういうのを使います.
お腹がいっぱいになりました.
昨日も一昨日も,九時ぐらいだったから,
鬼悪魔が最後で,俺は最後から二番目.
今日は,部署で最後だから,会社で最後のつもりだったけれど.
そういう事は無くて,最後から三番目.
残っているのは休日出勤仲間.
まだまだ頑張る人はいますね.
でも.俺,早く寝ようっと.

2017/12/10

良い人が担当してくれた

今朝は,早起きできなくて.
七時半から十二時まで仕事をしていました.
こう書くとなんだけれど,俺は連続出社記録を続けて残業もしているわけだけれど,
若者は,休みはきちんと休むし,有休は取るし定時で帰宅だし.
俺、今月は決算月だから年に一番忙しい月だから頑張りましょうと伝えたのですが,
決算日を迎えようとしているのに,まじめに働かないな.
いや,悪い奴では無いし,マイペースだけれど,なぜか周囲の期待ほどには働かないですね.
うん.確かに,工場のフロアでは,一番後にやってくるし,一番先に帰るし.
もちろん.家庭は大事だし,育児も大事だ.
でも,俺との負荷バランスは全然取れていない.
人員を増やすと言うより,若者がやってみてできない分があるなら,考えるという事だろう.
若者は,あと十年もすれば,俺は定年だし,若者は偉い立場になるはず.
責任ある立場になるはず.
今日は,お昼まで仕事をしたので,マッサージやお買い物も遅い時間でした.
ただ,マッサージは良い人が担当してくれたので,身体は軽くなりました.
担当してくれる人によって,値段は変えて欲しいくらいです.
お昼からは,飲んで競馬を買って、寝ました.
ただ,今日は朝は普通な時間に起きたから,お昼寝時間は短かったですよ.
夕方は,実家に行きました.
薬カレンダーの世話をしました.
後は実家が出す年賀状の住所録とデザインを検討して,
まずは実家の年賀状が完成.
後は妻の母親の分を作らないといけません.
今日は,妻は母親の家に行っているはずです.
夕飯はお鍋なのかな.
 

2017/12/09

鳥貴族が好きです

昨日はボーナスの明細をおもらいました.支給は月曜日です.
金額は大台には乗らないよ.10万円以下です.
でも,妻に頼んでギターのエフェクターを買いたいと思っています.
昨日は少ししんどかったので早く寝ました.
今日は,四時前には起床.
スマホのアラームが鳴ります.
で,トーストを食べてウォーキングです.
今日の歩数は13000歩です.
三周だから,もっと歩数を稼げても良いんですか,少ないなー.
午前中は,通院です.
それから,トイザらスでギフトカードを買いました.
下の姪にあげます.
上の姪にはappleのカードを,中の姪にはGoogle Playのカードを.クリスマスプレゼントです.
午後は仕事ですね.
結構頑張りました.
今日は,妻は飲みに行っています.
子供が家に帰ってきたら外食にします.
鳥貴族かkらのお寿司です.
他にも中華屋さんとかあるけれど,王将とか.
でも,子供も俺も鳥貴族が好きですからね.

2017/12/07

工場の鬼悪魔

今日は若者は休みだったので,九時を回るまで頑張りました.
でも,午後は少ししんどくなって空回り.
バタバタしました.
九時だと.会社の最後の人から言うと二番目ですね.
最後の人は工場の鬼悪魔です.
今日は,遅かったので何も家ではできませんでした.
ご飯は食べました.
焼酎は飲みました.
昨日は驚くほど株価は下がりましたが,今日は持ち直しました.
お風呂では,カーリーレイジェプセンを聞いていましたが,
ご飯を食べてからは.テレビを見ながら.
youtubeで記念撮影を見たりしていました.
もう,眠剤は飲みました.
 

2017/12/06

三時間くらい

今日は会議だったですね.

元部下が話していた通り,来週はひどく忙しいです.
ダム人間になっているそうです.
決壊するとすごいんだそうです.
今日は、会議だったから,普通に三時間くらいの残業ですね.
明日は,若者は休みです.
お子さんの幼稚園の行事だそうで,先月から休みって言っていました.
だからって,昨日,今日と残業は無し.
俺は大丈夫かな.
でも,今週末は休めないのは決定ですね.
本当に仕事ばかりなので書くことがありません.
今日のテレビは,音楽番組です.
松下奈緒ちゃんをたくさん見れて幸せです.
さて,眠剤を飲もう.

2017/12/05

俺の課が処理を

怖いね.

この,”明日の約束”っていうドラマ.
今日は,二時間半の残業.
大変ですわ.
仕事が終わらないです.
今日は,部長がやってきて,すごい勢いで,俺の課が処理をしているって.
若者もパートさんも頑張っていますからって.
俺が幽霊社員をやっていないかって.
いや.確かにやっていますが,基本は届を出しています.
ただ,代休も休めないって話しはしなかったよ.
いや.本当に忙しいです.
今週末は休めないのかな.
来週はとても忙しいらしいです.
俺,大丈夫なのかな.
若者は,明後日が有休です.
家庭の事情ですね.
今日の”ガイアの夜明け”は,ライザップですね.
すごいんですね.ライザップって.
頑張ってほしいのは,ライトオンです.
もう眠剤も飲んでいるので寝たいです.

2017/12/04

寒いわ

今日は三時間残業.

結構仕事がありますから.
仕事が減らないな.
今日も少し疲れているので,眠剤を飲みます.
今日のジパングは,AIです.
シンギュラリティとか近いからな.
今日は寒かったです.
もう,寝よう.
明日からも頑張らないと.

2017/12/03

ゴールドアリュールの子供

今朝は四時半起きです.
もちろん,歩きに行きます.二周です.今日は一万三千歩です.昨日は二万七千歩.
やっぱり,休みの日は一万歩以上は歩きたいです.
今日もお墓参りに.
最近は寒いですね.昨日の朝は4℃,今日は5℃.
さて,歩いた後は仕事です.
今日は結構はかどりましたが,昨日メールで指示を受けた製品.トラブル発生.
許容範囲内に値が入らない.メールを送る.
鬼悪魔の方は,基準器が合っていないんじゃ無いかと言っていますので,明日はそちらを調べます.
そういうメールが来ました.
その後はマッサージ屋さんへ.
今日はあまり時間をかけてくれなかったな.
手足が冷たいので,脾臓が悪いんじゃ無いかと言われた.
俺にはよく分からないが,温野菜を食べるように言われました,
妻の料理では食べている方だと思うけれどな.
今日の午後は,マッサージの後はお買い物に行って,競馬を買ってから飲んで寝ました.競馬は,ゴールドドリームが勝ったんだったかな.
夕方は,ギターの練習.
今日もコード弾きを練習.アルペジオとか.
速いテンポでは相変わらず弾けません.
Fのコードは時間がかかります.
今日は,”女城主直虎”と”陸王”です.
今日のご飯はなんだろうな.
昨日はお鍋だったので,体重が増えました.
今日もお鍋なのかな.
明日は,会議があるな.
忙しいと気合いが入って元気になりますが,続かないからなー.
決算の日までまだ日があります.
行う製品もいっぱいあります,
でも,パートさんも若者も頑張っていてくれるから.
子供は今日はJ3のイベントスタッフでアルバイトでした.
J2の入れ替え戦は名古屋が勝ったんじゃないかな.
寿人は活躍しなかったんじゃ無いかな.
玉田が出たと思う.スコアレスドローだったと思います.
シーズンの成績が上位のチームがJ1に上がります.

2017/12/02

杉本選手はダメだったね

今日はまずは通院.
心療内科です.
今日は,頓服や下痢止めは無くても大丈夫だったので,もらいませんでした.
その後はお買い物ですね.
で,週末は仕事ですね.
会社に行きます.
少し雑務をして,家に戻って昼食です.
それから仕事です.
今日の午後は,いつもの鬼悪魔から,スマホにメールが来る.
ある製品を5台,月曜日に出したい.
そのためには犠牲が出ると思うが,その犠牲は明日調整をしてみたいと思う.
やっぱり明日は仕事だ.
分かっていたがしっかり決まると,少しつらい.
今月は会社の決算月なので,本当に忙しいですよ.
受注金額も少し少ないはずなのですが,急ぎの依頼がいっぱいある.
まー.とにかく,明日はなんとかお昼までで済ませたいわ.
今日はあの王者鹿島がスコアレスドロー.
フロンターレが五得点で勝った.
すごいよ.フロンターレ優勝だもんね.
このチームは天皇杯敗退しているので、少し助かり.
セレッソ大阪は,今日は負けましたが,順位は変わらず.
天皇杯のチケットは今日が発売なので買いました.
絶対寒いはずです.
頑張って応援ですね.
でも,フロンターレは良かったね.
来季のセレッソ大阪は,層を厚くしないといけないね.
今日の晩ご飯はなんだろう.
今朝は三時半起きでした.
長居公園を四周しました.
朝から,結構お疲れ.
今はスマホを置いてきたので,歩数は分かりませんが,20000歩を超えているはずです.
明日は何時に起きるんだろう.
明日も歩きにいけすかな.
4℃とかなんだよ.寒いね,
ま.とにかく,明日も頑張って,来週も頑張って,今月の頑張ります.
俺が鬼悪魔のために頑張ると,当たり前だと思われるんですよね.
俺は,鬼悪魔が俺を殺す殺人者だと思っているんですが,
周りは,鬼悪魔が営業や顧客の代わりだから尊重される.
現場はいつもひどい目に会うのですが,現場はあまり見てもらえないからね.
見てもらっていないのに,鬼悪魔と俺の賞与の評価は高いですよ.
たぶん.会社の犠牲になっている人には,多く与えようと思っているんじゃないでしょうか.
ま,会社の上位にいる人も中間の人も大変です,

2017/12/01

一番楽しい

今日もしんどかったんですけれど,頓服レスで頑張りました.

今日は,冬季賞与審議会の報告.
ありましたけれど,俺の評価は例年よりいいぞ.
多いのかな.
多いと,ギターのエフェクターを買います.
ダイナコンプを新品でラットを中古で買いたいと思います.
明日は通院です.
通院の後は仕事です.
競馬は買いませんが,チケットを買います.
天皇杯,準決勝のチケットを買いたいと思います.
相手はヴィッセルです.
今週の日曜日に勝った相手ですね.
もう眠たいんので
薬を飲みます.
ネットで,探すのが一番楽しい。

«じんましん

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!