バージョンを戻す
公開日時指定で.
疲れた.
以前にトラブル出た製品.こいつは対策されたんだけれど,対策の内でソフトウェアに問題が出た.バージョンを戻す.
明日には,最低は5台を行う.定時内に収めないとといけない.
今日もこれをしたんだ.7台はした.半日かかった.
俺の元部下が,現在の前工程担当で,過去の前任者.今は俺が担当者.
問題を発見したのは俺だが,納期の関係で見ないことにする.
元部下がやはりおかしいとの事.
他部署へ連絡.俺も以前にいた部署に連絡.
俺は,納期があるので作業を続行.
責任ある部署なんだが,担当者が不在.もう定時は超えていたから帰るよ.
責任者は怒る.技術部長が判断.元のソフトウェアに戻す.
がっくり.
何度の手間だ.こいつ.
元部下は,良い品作りの精神があるし,顧客志向だし.頭下がるわ.
定時後に5台を戻した.俺は,明日にその後の作業に移る.
疲れた.本当に疲れた.
俺は,絶対に休日対応はしないわ.
« ゴミが少ないインスタントカップ麺 | トップページ | 土曜日だからのんびり »
お疲れさまです。
ソフトウエア、目に見えないだけに、検証がむずかしいですね。微妙なタイミングや組み合わせ等で現象が発生したり発生しなかったり。
でも、出荷前に発見できたので良かったですね。
コメントサンキ.
動作検証の方が済んで,ラインに来るはずなので,信頼はしているんですけれど,量産化になってからだと影響が大きくて.
本当に出荷しなくて良かったです.前向きに取るとそうですね.
俺たちの方は,同じ製品を何度もしないといけないし,機会損失もあるので,凹み感は強いです.
投稿: bjg | 2007/09/22 04:14