« RE: あなたのケータイ遍歴を教えて! | トップページ | 格差と赤い人たち »

2008/01/27

ファーストシンセとはとか'08

楽器屋さんに行ったんだ.俺はギターやベースも弾くんだけれど,どちらかと言うとシンセが好きでね.楽器屋さんにキーボードマガジンのカタログみたいなのを拾ってきたんだ.

俺が欲しいのはソフトウェアシンセなんだけれど,楽器屋さんにはハードシンセがある.

思いついたので,お勧めシンセとか書いてみようと思って.やっぱり初心者向けにコルグ.ローランド.ヤマハからのを.

コルグのはねー.X50というのがあって,これは笑うんだけれど,誰が使うんだろう.今,ハウスやそういうのを好きな人は買うのかなー.たぶん.そういうバンドじゃないような人が好きなんじゃないかな.DJなんかはこれは好きなんじゃないかな.あまりみんなにお勧めな楽器じゃないと思うんだけれど,これからいろいろしたいのさと言う人は良いと思う.

ローランドのは音が良いんだ.JUNO-Dだ.男の子ならJONO-Gが良いかも知れないね.でもJONO-Dは音が良いんだ.ローランドって上品に音が良いのがすごいと思うし.たぶん.バンドでピアノやオルガンを担当するならこれじゃないかな.ストリングスやブラスやパッドもこれは良いと思う.バンドでするんだという人やオーソドックスに長く使うならこれは良いよ.弾きたい人向けじゃないかな.もし女子中学生でピアノ経験があってバンドを組むんだどれがいいって聞かれたらこれを勧めると思うね.

ヤマハMM6か.これは良かったんだけれど,どうかな.ヤマハが良くなってシンセが売れたのは最近な気がする.MOTIFが割と良いんだ.これは友人も持っていて聞かせてくれた事があって良いじゃないかと思って.欲しいとは思わなかったんだけれど,初めてコルグM1に触れた時と同じ感じ.だから,あれが好きならダウンサイジングでこれを選ぶべきじゃないかな.将来にもっと良い物を買いたいけれど,お金が無い男子中学生なんかはこれが良いと思うよ.DTM向けにこれはお勧めじゃないかも知れないけれど,両方な人はこういうのかな.これは大きいのに軽いんだよね.

まー.そんな感じだろう.

« RE: あなたのケータイ遍歴を教えて! | トップページ | 格差と赤い人たち »

コメント

遊びにきました。

うつなのに色々活発に行動されているのですね。
多趣味なのかな。

音楽関係は、うとくて音符も読めません。なんだけど、ギターとかはしてみたいこの頃です。昔Fのコードが押さえられなくて挫折してます。

シンセもいいなあと思うのですが、置き場所が無いのですよね。

コメントサンキ.
そうかな.活発かな.時々そういう風に思われるんだけれど,自分的には分からないんだ.ただ,周りの人たちの趣味に合わせているとこんな風になったんだ.
そうだね.Fはそういうものかも知れないんだけれど,エレキだと親指で6弦を押さえるんだ.人差し指は支えかなー.
いや.うつ病だからね.完璧を求めすぎると出来なくなっちゃうんだ.気にしないで続けていると,気にしなくなるんだぜ.
最近のシンセとか電子ピアノは使わない時は立てかけておけるぜ.子供に伴奏をしてあげると喜んでもらえるから,コードを押さえる練習だけれど,出来れば楽しいものだ.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファーストシンセとはとか'08:

« RE: あなたのケータイ遍歴を教えて! | トップページ | 格差と赤い人たち »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

アクセサリ

  • 日本ブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
  • エスエス製薬
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!

無料ブログはココログ
フォト