« RE: 夏を感じる風景 | トップページ | サービス残業したら駄目ってこどもが言うし »

2008/08/10

大きな声で歌う病

今日は,調子が悪いので,ゴロゴロの予定だったのですが,やっぱりゴロゴロは長くできな人でした.Wii Fitを運動貯金が1時間になるまでしました.有酸素運動を30分して,久しぶりにヨガをして,何だか身体が軽くなったので,筋トレ.久しぶりにヨガをしたなー.最近は体重が増えていたので,有酸素運動や筋トレで汗をかく運動を中心にしていたので,いや.本当はしんどかったので,Wii Fitは5日ぶりでした.

昨日はゴロゴロしますって言っていたのだけれど,午前中の半分は本当に読書でゴロゴロしていたんだ.今,読んでいるのはね,ライラの冒険.黄金の羅針盤.面白いぜ.映画を見たので,ノベルにも興味があったのでした.本当に面白いのかなって読んでいて,上巻の半分までは面白くなかったのでしたが,後半から下巻は結構面白いぞ

今日は競馬はするんだけれど,なぜか高校野球を見る気がしないので,競馬も見れないけれど,見ているのはホタルノヒカリ.これは以前に再放送をしていたのを,パソで録画をしていたんだ.DVDにして,ゴロゴロしながら見るのが一番なんだろうけれど,パソで見る事にしました.パソで見るって携帯の2倍か3倍くらいのサイズだぞ.もちろん画面を大きくしてみても良いのだけれど,パソができない.

姪が実家に来ていて,昨日の夜はのぞいてきました.やっぱり疲れるんですけれど,それはそれで癒されているのかも知れない.一番下は1歳とかだから,遊びなんて何もできなくって,でも,何かしょうもない事.ふざけるような事かな.1歳でも笑ってくれる.何が響くんだろう.上の姪や中の姪が喜んでいると面白いって思うのかな.大人が大きくふざけるのってなかなか無いから,姪たちは喜ぶんだろう.妹は怒るばかりだろうし,楽しい食事ってなかなかできないんだろうね.

そういや.ポニュの歌を大きな声で歌っていた.大きな声で歌う病かと思うくらいだ.近所迷惑やでとか言っていたけれど,全然構わないんじゃないか.振り付きだった.どうして,子供は大きな振りで大きな声で歌うんだろう.

俺の子供が小さい頃も,年長さんかそれくらいだな.小学校に上がる前だ.自転車に乗って大きな声で歌いながら保育園に行ったものだ.大きな声で歌う病って4歳頃の事だろうな.小学校にはいると大きな声で歌う病は無くなるんじゃないかな.

« RE: 夏を感じる風景 | トップページ | サービス残業したら駄目ってこどもが言うし »

コメント

hawk2700さんこんばんわ。姪っ子さんがこられたのですか。かわいいでしょうね。ぽにょを歌っていたのですか。あの歌はすざまじい魔力ありますよね。一度聞くと口づさみたくなります。明日は出勤ですか?もし出勤でしたらもう少しの休み楽しんでください。休みなら
のんびり寝ているものいいものですよ。

コメントサンキ.
おーポニョの歌は俺も大好きだ.好きだけれど,おぼえていないなー.最初のコーラスだけかな.子供は替え歌を作っていた.崖っぷちのポニョ.
そう.俺は今週は月曜日から水曜日まで出勤.休みは休みで予定もあるし.困ったなー.

こんばんは
大きな声で歌う病。。。ご近所のちびちゃんたちかな(^_^;)
ポニョは小学生が歌ってたな。
CMソングもよく聞こえるよ。
ポニョがグルグル思い浮かぶと足取りもリズムに乗っているときとかあるよね(^_^;)

コメントサンキ.
そうそう.ポニョってかわいいらしいもん.でも俺あまり目にしないぞ.魚なんだよね.子供は替え歌派だ.
面白くない.面白いのかな.妻は面白いって.

うちの息子は、10才になる今までずっと、大きな声で歌う病になったことがありません。
振り付けも、しません。
恥ずかしがって、歌わないんです。
学校でも音楽は嫌いなようです、体育が一番好きらしいです。苦笑。
でも、10才にもなると、他の子は皆塾に行っているみたいですけど、うちは私立中学は受けないので塾には行っていません。
学校の勉強だけで十分です!!!
私の小さい頃も、そうでしたから。
別に、頭の良い子に育って欲しいとも思わないし。。。
あ、話がそれましたね、すみません!!!


コメントサンキ.
そうだな.大きい声で歌う病にならない子もいるね.小学校になっても大きな声で歌う病になっている子もいるし.いろいろだね.
俺の子供は音楽は好きらしいぞ.歌うよりリコーダーが得意だって.
俺の子供は小六の一学期は頭が良くて,生涯のピークが今来ているって笑っているところだ.これからも勉強をしてくれると良いんだけれどどーかな.
塾に入れるって言うと,自分で勉強をするからって嫌がるし.私立中学もすごく嫌がっていたぞ.
俺は安く高校も大学もあげてくれると助かるなー.頭の良い子はどちらでもいいなー.たくましい子が良いな.

ちょっぴりはずかしいのですが。
いまだに大きな声で歌病です(爆)

先日、車の中で子供と一緒に大声で
ノリノリで歌ってたら、主人に真剣に「やめろ」と(泣)
 
ちなみにポニョも振付付で踊ります(爆)


コメントサンキ.
俺は違うぞ.大きな声で歌う病じゃないぞ.そうか.若いお母さんなら歌う病な人はいるかも知れないな.そうかいるのか.
ポニョの振り付けって,手をグルグルだけじゃなかったっけ.難しいんだっけ.パックパックとか歌いながらするんだよね.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大きな声で歌う病:

» 保育士の求人募集情報 [保育士の求人募集全国情報センター]
保育士の求人募集全国情報センターは情報満載です [続きを読む]

« RE: 夏を感じる風景 | トップページ | サービス残業したら駄目ってこどもが言うし »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

アクセサリ

  • 日本ブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
  • エスエス製薬
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!

無料ブログはココログ
フォト