« サッカー観戦も考えたんだ | トップページ | 生意気な方がいいよな »

2009/06/15

アピールの能力は無いだろうな

今日もぐっすりとは眠れなかったな.絶対に朝は起床時間より早い時間の時計を見ている.その後,何時間とか何分とか.そういうのを確認しながら,起床時間にはもっと寝ていたいわとか思うんだ.

でも,起きてみると気分は悪くなくって,朝ご飯を食べる.

うん.普通かな.とか思いながら会社に行く.

今日は朝からしようと思っていた仕事は設備の関係で出来ないことが判明.かわりにしていた仕事は予定とは違う.違うのだけれど,それで助かったことも判明.

うーん.いろいろ絡んでいることが分かるのは不思議.こういういのって,普通に進むと全然問題が無かっただろうけれど,問題があると,新たな問題とか.

五回のなぜみたいなものかな.

午後は,頓服を飲むだろうと思っていたんだけれど,飲まなくってもいけそうな感じだったので,今日は頓服レス.定時まで保つ.

問題は定時後に部長がやってきた.たいしたことではないけれど,部長から話があると絶対だしな.

業績評定とか,目標管理とか,評価とか査定とか.そういう半期の季節だった.少しだるいな.

そういうパソコンの仕事のような分からないのを少ししていました.

俺は,自分に一番きびしいのは俺じゃないかと思っています.

そういう意味では,甘やかさないかわりに,あっ.甘やかしてもいるか.

ただ,自己評定はとにかくきびしいのです.点数が低いっていうのが話が早いね.

でも,昇給とか昇格とか昇進とか.してます.

自分ではおかしい感じですね.こういう事が定期的にやってきます.自分を追い詰めることを自分がして,他者はどう思うか.それに対して裏付けを取り説得をしないといけなかったり,全然謝ったり,その時の気分的な状態だろうな.

定期的に,しんどいとか思う.

おっと.若者にはより甘めな感じですが,若尾のは控えめな感じで,結果的には,俺も若者も評価という意味ではされていないような気がします.で,若者が評価をされていないと,自分も悪いとか思うんですよ.

指導者とか管理者とか.リーダーとかコーチとか.そういう能力が無いのかな.アピールの能力は無いだろうな.

まー.定時頃に部長が来て相手をしたら少ししんどい.どっとしんどい.

しんどいので帰る.パソコンをしていました.メルマガとかを読んでいたり,Gyaoだったりして過ごしていました.

それから子供が帰宅をして,お風呂だったりご飯だったり,過ごしていくと,テレビを見ていて眼が疲れて,しんどい感じが戻ってきました.

今,薬を飲んだので,少しいいかなって思う.

今日はカンブリア宮殿は見られないかな.

« サッカー観戦も考えたんだ | トップページ | 生意気な方がいいよな »

コメント

HAWK2700さんは、やはりご自分の評価とかそういうものを、気にされますか?
気にされなくても、周りはちゃんと見ていて、ちゃんと評価されていらっしゃるような気がします。
だから、マイペースでいいと思うんです。
って書いたら、怒られるかな?苦笑。
ムリしないっていうことが、自分勝手ということになるとは思いません。
うちの夫もそうですが、仕事は出来る、周りのことをあまり気にしない、家のことが一番、それでも仕事の評価はされる。。。
そんな感じでいいと私は思います。


コメントサンキ.
うん.確かに俺とは違う考え方だ.怒らないよ.
周りの評価は受け入れないから,自分に厳しいんだろう.で,欝病を周りが評価しないから俺は苦しんだろうって感じだな.
マイペースは,しようと思うと出来るんだけれど,これがなかなか調和とか気にすると出来無くってね.
周りが見えなくなる方がマイペースになれるんだろう.
これが社会だったり会社だったりするのじゃないかな.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アピールの能力は無いだろうな:

« サッカー観戦も考えたんだ | トップページ | 生意気な方がいいよな »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

アクセサリ

  • 日本ブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
  • エスエス製薬
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!

無料ブログはココログ
フォト