« 部署にまたがって面倒が多いぞ | トップページ | 指示連絡が間違えているのは誰の責任か知らないぞ »

2010/06/10

結果を問う.過程は問わないというタイプだな

今日は久しぶりに少し残業.三時間ぐらい.

うーん.疲れるね.

午前中は何をしていたんだろう.

何もしていなかったのかな.

そういう時間が流れる.

今日,しないといけない仕事がある.

若者にたずねたら忙しいって.

彼がしないなら俺がしないといけない.

設備トラブル発生中なので,いろいろと段取りを考えないといけないし.

突発的な依頼もあるし.

今日は出来ないつもりだった製品を,なんとか終えないといけない依頼があったり.

こういう,無理な依頼があるのって.中国の自殺が多くなっているのが分かるね.

日本は,以前からサービス残業も多いし.自殺も多いじゃないか.

これは人権の問題なのか.

笑い事ではないが,なんだか,将来の中国も日本のように自殺が多くなって問題になるかも知れないね.

今,問題になっているのは,今後手を打たれるって事かも知れないし.

中国のほうが,労働問題は進むのかも知れないって気はするね.

内の工程課.俺は鬼悪魔と陰で呼んでいるが,やっぱり中国にもいるんだろうな.

結果を問う.過程は問わないというタイプだな.

若者は,風邪がひどくなっているみたいだ.

彼は,定時内に頑張っているんだ.

俺のように,暇なら休憩をとってというタイプではない.

だから,残業をやらせると疲れるだろう.

彼はテレビが好きでね.番組を録画をしていなかったら帰るだろうか.

分からないんだけれど,無理をさす側に俺もいるわけだから,彼から見ると俺は鬼悪魔になるわけだしね.

俺のほうはどうだろうな.

以前に倒れた時は,妻に話したよ.

明日の朝起きることが出来なかっら,休むから起こさないでくれって.

実際,四日連続で休んだ.

仲間に迷惑をかけた.

今は若者がいるので,一日ぐらい休んでも問題は無い.

無いんだけれど,今日のような,何とかしないといけない日は,俺はいるな.

思うんだ.俺は定年までここで働くことは無いんじゃないかって.

これだけしんどくて,労働強化される時があれば,倒れるだろうって.

その時は戻ることは出来ない気がする.

そういうのは怖いな.

いや.出来るとは思うのだけれど,どこかで,いっぱいになったりする時ってあるんじゃないかって.

自分が成長をしていないんだろうね.

責任感とか漢字で書いちゃえば簡単だけれど,負えない時って怖いんじゃないかと.

まだ,やれていない課題があるからね.

早く帰って,Wiiなんてしている場合じゃないって事だな.

今朝も風邪気味な気はしたけれど,今日は天気が良かったので違うなって思ったんだ.

朝の気温が高かったのかな.

俺は元気がまだあるなって.今日も仕事に行けるなって.

明日も行けると思う.

明日は,定時後に会議がある.

部署の会議だけれど,頓服は飲もうと思う.

たぶん.会議は長いんだろう.

残り一日か.土曜日の出勤もあるかは明日分かります.

« 部署にまたがって面倒が多いぞ | トップページ | 指示連絡が間違えているのは誰の責任か知らないぞ »

コメント

お疲れさまです。
明日休みであるといいですね。
工程係の人は鬼ですね。現場の状態把握せずに
期限切ってくるのですか?
内の場合主任(派遣担当)の人が工程係でありますが、
鬼の場面がありますね。
HAWK2700さんのところと違いある程度は残業つけようと
思えば残業がつけられます月36時間程度位まで。
但し主任課長クラスは付けられない。
(付けると後がすごくうるさくなりますが)
工程がめいっぱいになると部長からヒアリングを受けます。
工程表や手順書の明示をしないとすごくやばいことになります。
作業をしつつ書類はきっちり作成しておくことがポイントになります。工程が目一杯になると部長にも話しておく必要があります。
話しておかないと直接おしかりを受けることになります。


コメントサンキ.
そうか.大変だな.
どこも名ばかり管理職だからな.
工程がいっぱいになるのが分かる上司がいるっていうのがすごいと思いました.
内は,結果だけですね.期日は厳守です.
もちろん努力目標です.
結果を出さないかったら俺たちは怒られるかも知れませんが,結果を出すために自分は鬱になっています.
でも,仕事は片付かない.
頑張らないと.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結果を問う.過程は問わないというタイプだな:

« 部署にまたがって面倒が多いぞ | トップページ | 指示連絡が間違えているのは誰の責任か知らないぞ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

アクセサリ

  • 日本ブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
  • エスエス製薬
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!

無料ブログはココログ
フォト