« 二万三千歩 | トップページ | 銀行の借り換えローン »

2016/02/22

減点主義だからな

今日はフロアでは最後だったけれど,早い時間で帰宅.
今日は何個も同じ製品をしていました.
何個したんだろうか.
十台以上はしていましたね.
明日も続きがありますね.
今日は若者は半日仕事をしていないんじゃないかな.
いや.ぐらいなんですが.
定時後も仕事をしていましたが,帰る時はすごく早い.
いや.彼は真面目にしているんだとは思うんです.
ただ,家庭がもっと大切なんでしょうね.
でも,彼が思うに真面目にじゃなくって,周りが思う真面目に仕事をしてくれたら助かるんです.
どうなんでしょうね.
なかなか思うようには進みませんね.
あの.
この間の新製品のトラブル.
俺と,元部下がトラブルを発見したんですよね.
これ,同じ経験を積んだ俺たちだから分かる.
これを引き継げない.
これは引き継げない.
経験だけじゃないからな.
考え方だから.
真面目に仕事に取り組んで,真面目に考えないといけない.
家庭が大事ならそいつには出来ないのか.
うーん.難しいね.
俺たちは,家庭を持つ前からのコンビだったからな.
仕事にプライベートを持ち込んではいけないか.
俺は持ち込むことはあるとは思うのですが,
そればかりではいけない.
俺たちの上司は困った奴でしたが,のびのび育ててくれた.
今の俺はのびのび育てていないんじゃないのかな.
今は一つのミスがを引きづるからね.
減点主義の時代では無い時代を俺たちは生きてきたから.
今は減点主義だからな-.
ま.子供が大きくなったら,大人になるのかも.

« 二万三千歩 | トップページ | 銀行の借り換えローン »

コメント

今日はフロアで最後でしたか、
昨日行って居たとおり忙しく成ったんですね。
お疲れ様です。
若者は、若者なりにやって居るんでしょうけれどね~
減点主義だとしても、評価のベースに達して居ないと
中々難しい所が有るんでしょうね。

コメントサンキ.
しんさん.こんばんわ.コメントありがとうございます.
そうですね.昨日は忙しかったです.今日も続きをしていました.
明日は暇になるはずなので,午後休を取って銀行に行きます.
若者は若者のペースだからね.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144460/63249920

この記事へのトラックバック一覧です: 減点主義だからな:

« 二万三千歩 | トップページ | 銀行の借り換えローン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!