« 1-0で負けました | トップページ | のんびりデーでした »

2016/08/16

おぼんだまをあげます

昨日は,朝は咳き込んでしまったので,歩きには行かなかったです.
痰が絡んでいます.
六時半かな.
平日で言うと普通な時間に起床です.
朝ご飯を食べて,少しパソコンをして,パソコンで”とと姉ちゃん”を見ました.
十時に出発.
家族三人で,一心寺に向かいます.
途中で,妻の母親と会い,お寺で妻の弟と落ち合う.
それから,お寺で祈ってもらうのに待たないといけません.
30分以上は待ったかな.
待つところはエアコンが入っています.
お寺は,扇風機だけですので暑いです.
ところで,待っている間に母親から電話があり,お供えを母親の実家へ持って行けと言う.
言うので,俺も仕方ないかと,行く事にする.
一心寺から帰りに,天王寺でおかきを買って,俺のお供えとします.
とにかく,電車で帰宅.
自転車で実家に行って,お供えを預かり,いったん家に戻ります.
Tシャツを着替えて,母親の実家へ行きます.
母親の実家には,母親の兄と姉,俺のいとこがいます.
少し話して,ビールを頂いて,もちろんお参りして,それから帰ります.
自転車で長居公園を半周するくらいのところに母親の実家があります.
行き帰りで,やっぱり汗をかきます.
家に戻って,また,Tシャツを着替えます.
妹家族は,中の姪も元気になったというので,来ますが,
お昼ご飯を食べてからだそうです.
俺もお昼ご飯と缶酎ハイを買って来ました.
少し時間が分からないので,缶酎ハイを飲みながら,パソコンで高校野球を見ました.
読書も少ししました.
このお盆休みで二冊読んだかな.読みかけのを含めて三冊かな.
もちろん,ネットのブックオフで買ったんですよね.
80対20の法則という本が面白かったです.
妹家族が来たのは何時だったかな.
ブレスケアを口に含んで出発です.
子供がいるので,子供と俺は,妹の旦那さんが乗っているステップワゴンに乗せてもらって,しまむらに行きます.
姪三人は洋服を買います.
上の姪は中三なので,試験勉強をするのですぐに帰ります.
図書カードおぼんだまを上げます.
最近のお盆は,お盆おせちやおぼんだまというお年玉があるですね.
もちろん,高齢の母親にはおぼんおせちなんて知らないと思います.
で,実家に戻って,ご馳走が待っています.
中の姪と下の姪にもおぼんだまですね.
とにかく,夜は,妻の実家に行かないといけませんので,食事は少なめです.
姪達はDSに必死なので,あまり食べなかったんじゃないかな.
実家では飲まなかったですね
俺たちは,六時半に帰宅.
それから,薬屋さんに寄りながら,妻の実家に行きます.
薬屋さんには,子供が欲しいものがあるのですが,手に入らないようです.
妻の実家は,もっとご馳走で,焼き肉をお寿司でした.
でも,俺は実家で食べているので謝って,帰りました.
で,飲んでいるので
すぐに就寝です.
今は,一眠りして,四時前に起きてしまいます.
オリンピックの番組を見ながら,飲んでいまして,出来たら,五時に眠って,七時に起きたいです.
今日は歩きは無しです.

« 1-0で負けました | トップページ | のんびりデーでした »

コメント

昨日は両方の実家に行ったり、
お寺行ったり、大変だったんですね。
お疲れ様です。
暑いですので、動くとすぐに汗かきますから
Tシャツ何枚も着替えたんですね。
おぼんだまをちゃんとあげるのですね。
偉いですね。
ウチではお年玉も無しです(^^;


コメントサンキ.
しんさん.こんばんわ.コメントありがとうございます.
そうでした.昨日はバタバタしていましたね.
最初はお寺で,実家へ三つ行ったんでした.
昨日はよく出かけたので,すぐに汗をかいちゃいました.
おぼんだまは喜んでくれました.

わあ。なんだか忙しい1日でしたね~っ( ・艸・;)
今日はゆっくりできたんでしょうか?
「おぼんだま」とか「おぼんおせち」っていうのがあるんですね。
甥っ子ちゃんに「おぼんだま」をあげたら良かったな(笑)
 
そうそう。
実は…ひまわりが日帰り旅行をしたのは、大阪!!なんです❤
「焼肉たむら」で焼き肉を食べて帰りました(笑)


コメントサンキ.
ひまわりさん.こんばんわ.コメントありがとうございます.
昨日は忙しかったです.今日はのんびりでした.
おぼんだまのポチ袋は,以前にゲットしていましたね.もう流行なのかな.
大阪に旅行でしたか.楽しめたようでよかったです.
焼き肉たむらに行った事は無いですね.おいしかったんでしょうね.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144460/64066129

この記事へのトラックバック一覧です: おぼんだまをあげます:

« 1-0で負けました | トップページ | のんびりデーでした »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!