« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/31

後工程がお客様

今日は,朝はまず,昨日の仕事の続きですね.
パソコンを使うような,事務的な仕事をしていました.
それがお昼までかな.
お昼からは仕事をしていたはず.
ただ,設備の関係や,段取りが難しいな.
若者は若者の仕事をしていましたが,
お昼頃はのんびりしていたので,仕事をお願いしました.
若者に一つ頼んだら,すごく時間がかかった.
お昼に頼んだら,三時に終わるだろうとと思っていました.
その仕事は準備や片付けを含んで,メインの仕事を含んで一時間もかからない.
提出書類を作成するにしても,三十分もかからない.
というのが俺の計算だったのですが,
彼はかかるねー.
結果的には,三時を回った.
で,なぜか,次の工程に回さなかった.
いや,俺も自分の仕事をしていたので,気がつかなかったんですが,
三時に無理かなと思ったんですよね.
彼には急ぎの仕事は無理なのかな.
マイペースだからな.
いや,工程からは何も言われていません.
つまり公式に急ぎではありません.
もちろん,公式に急ぎだったら,俺がします.
俺が出来なくっても.頼んだら,今日中に次の工程へって言いますがな.
元部下が言うのは,任せること.
今日のように,任せたら,フォローは気にせず,自分お仕事に集中すること.
簡単に言えば,”やっといてー”と言って任せることかな.
簡単なことなんですが,これがなかなか.
でも,言って,やらせて,出来たら褒めて.
30歳後半の男性正社員に対する態度かな.
でも,お医者さんも,”good job”という言葉は日本人は使わないなって.
良い仕事でしたって言わないからね.
言わないといけないんでしょうね.
俺が言われたことが無いからかな.
うーん.考えて仕事をすることでは無くって,
次を思って仕事をすることかな.
後工程がお客様.
そういう気持ちなのかな.
分からないんですが,何か俺にあって彼に無い物がある.
年齢では無いんでしょうね.
難しいわ.
急ぎだと思っていて,急いでって言われたら,分かってるわと反感をかうじゃないですか.
やってくれら,感謝の言葉とか助かったってねぎらいの言葉とか.
言うじゃ無いですか.
そういうのは,伝わらないのかな.
元部下が言う.”やっといて”にはほど遠いですね.
お尻の時間を指定して指示をすれば良いんじゃないとは言われますね.
それは言う時もあるんですけれどね.
うーん.尊重って難しいですね.

2016/10/30

決定的なシーンは何度もあります

今朝も四時起き.アラームで起きる.
四時に起きたら子供に会ったよ.子供も早起きでスポーツドリンクを飲んでいました.
子供はそれから寝たんだそうです.
風邪だもんね.
今日の歩数は27000歩以上歩いています.
結構歩いていますね.
マッサージに行きました.
今日はサッカー観戦ですね.
セレッソ大阪はドローでした.
ダメですね.
プレーオフに回りそうです.
監督には批判が多いんですが,
先節,得点を挙げた山村選手と玉田選手.
山村選手は途中から,玉田選手は使いません.
今日は,後半の途中からリカでした.
だいたい,セレッソ大阪は,ポゼッションは取っていたんじゃ無いかな.
決定的なシーンは何度もありますが,
決めることが出来ません.
ショートパスでつないじゃって,相手にクリアされる.
または,枠をとらえきれない.
ま.ディフェンダーは,二点くらいはいつも取られるから.
たぶん.前の選手が悪いですね.
曜一郎は,もうすぐに戻りそうです.
競馬も外しました.
モーリスでした.
俺の軸のルージュバックは,提示版を外したんじゃ無いかな.
今日は燃え尽きませんが,
酔っ払っているのでもう寝ます.

2016/10/29

パリーグを応援していたので良かったです

今,八回表です.
翔に死球,バースがヒット.日ハムが,二点差を付けました.
レアードが満塁本塁打です.
六点差をつけました.
もう決まったと思うな.
今朝も四時起き.
四時半から歩きに行きました.
四周を歩きました.
今日の歩数は,二万一千歩です.
午前中は,仕事に行きました.
お昼まで仕事をしました.
その後は散髪に行きました.
その後は宝くじを買いました.
200円のくじを十枚続きです.
それから買い物をして,家に戻って”真田丸”を見ました.
一時半くらいから飲んでテレビを見ていました.
パソコンのテレビです.
競馬を買いましたが,フィエロが来なくて全滅でした.四百円のマイナスです.
明日はルージュバックで取り返します.
今日は少し疲れていたせいか.
歩くのが遅かったです.
時間がかかったから,五百メートルくらい走りました.
もちろん,お墓参りにも行きました.
で,仕事は少しはかどりました.
今日は朝から子供は風邪をひいています.
昨日の夜から風邪をひいているのかな.
今朝も,苦しそうでしたが,バイトに行きましたよ.
帰って苦しそうでしたが,スマホは離しませんね.
ポカリスエットや風邪薬やおうどんを買ってきてあげました.
おうどんは鍋焼きうどんで,野菜が入っていました.
もちろん俺が作ります.
あっ.日ハムが勝ちましたね.
俺はパリーグを応援していたので良かったです.

2016/10/28

中性脂肪が減ります

今日は,気合いが入っていたせいか.
仕事を頑張ったので,そうは疲れていなかったように思います.
仕事をしましたね.
結構,頑張りました.
月末なので,雑用があります.
今日は,通院ですね.
鍼の同意書をもらいに行きます.
今日は,なんとなく,時間が早く過ぎました.
しんどいって言えばしんどいし.
頭痛も軽くある.
今日は,妻は実家に行きました.
妻の実家へですね.
晩ご飯を持って帰ってきてくれました.
おでんでした.
おいしかったです.
最近は,食欲があります.
でも,明日は歩きに行きたいですね.
明日の朝は寒くないらしいです.
日曜日の方が寒いらしいです.
土曜日になると野球がありますね.
楽しみですね.
日曜日の競馬は買います.
ルージュバックから買います.
好きな馬なんです.
この馬は牝馬なんですが.牡馬が相手だと勝ちます.
牝馬同士だと勝たないんですね.
不思議な馬なのです.
今日は,もう眠いので,眠剤を飲んで寝ます.
明日の朝は早起きでして歩きに行きたいですね.
歩くと,中性脂肪が減ります.

2016/10/27

明日を乗り切らないと

今日も結構疲れた.
身体が重ーい.
うん.昨日で燃え尽きているからな.
今日も野球を見ていました.
ハムが三勝です.
西川選手のサヨナラ満塁ホームランですね.
満塁になった時点で,死球になったところで.広島はびびっていました.
だから勝つはずと思っていたら,サヨナラホームラン.
すごいねー.
神っていますね.
今週末は休めるのかな.
今週末は,土曜日は何もありません.
でも,歩きには行きたいです.
日曜日はサッカー観戦です.
頑張って,明日を乗り切らないとね.
今日は,カンブリア宮殿.
楽しみにしています.
でも,もう眠たいです.
今から,眠剤を飲みます.

2016/10/26

レアードは良く打ちますから

今日も,野球を見ていました.
ハムは勝ちました.
レアードは良く打ちますから,今日も勝ち越しのホームランでした.
翔も今日は活躍しました.
広島は,エラーの一点だけだったんじゃないかな.
十時からは,石原さとみちゃんですね.
今日も,外部審査に出席でした.
今日行って今日気がついた.
今日は午前中の審査だったですね.
で,十一時からお昼まで.
疲れましたね.
俺,疲れています.
燃え尽きています.
今週は折り返したばかりだから,残り二日.
頑張らないといけないっすね.
今日も朝は早く目を覚ましたけれど,
なんとか眠れた.
俺の起床は六時四十分です.
”モーニングチャージ”と同じ時間に起きます.

”モーニングサテライト”は,つけていますが,今日は寝ていました.

今日は定時後に会議がありました.
それなりに元気を出します.
今日は審査の中身の話でした.
もちろん工程の打ち合わせも行います.
工程会議ですから.
そういう意味では明日からも急がしい日が続きます.
頑張らないといけないですね.

2016/10/25

ハム,大丈夫じゃないかな

今日は,ISO9000の外部審査でした.
疲れました.
目がショボショボ.喉はカラカラ.
特に何も話していないのですが.
ま.とにかく疲れました.
二時半から,内の部署の審査でしたが,前の部署の審査が押していたので,時間は短くなっていました.
明日も,内の部署の審査がありますが,俺は出席しないで良いのです.
工場現場が今日でして,明日は事務系のの審査になるんじゃないかな.
今日も実家に行って,薬カレンダーの世話でした.
で,今日も日本シリーズです.
なんとなく,カープが強いです.
俺はパリーグファンなので,日ハムを応援しています.
このしばらく元気が出なかった自分.
審査が終われば元気が出るのかな.
分からないですが.
これ,ストレスには違いないですね.
肩の荷が降りました.
今月ももうすぐに終わりそうです.
今月は特に何も無かったな.
なんだか疲れていて,時間が早く過ぎました.
来月は元気に過ごせれば良いのですが.
今朝も早い時間に目が覚めます.
四時くらいかな.
歩きに行こうかなと思ってしまいます.
でも,そこは押さえて,眠ります.
六時前には目を覚まします.
これはテレビを付けて,布団の中です.
でも,この時間は眠れません.
テレ東の朝の番組を見ます.
見ないか,聞いているだけか.
”最強の働き方”が売れているので,これは買おうと思っています.
今は,老子を読んでいます.
なんでこういうのを読んでいるかというと,東洋哲学に興味があります.
西欧の哲学とかは以前に読んだので.
月に四冊くらいは読みたいですね.
でも,二冊か三冊が限度かなぁ.
もう九時半ですね.
早めに,眠剤は飲んでいようと思っています.
もう,野球も九回だし.
ハムは買っているし.
もう大丈夫じゃ無いかな.

2016/10/24

外部監査があります

俺の家は,今日は給料前で本当にお金が無かったのですが,
妻が,宝くじの換金に行って,4000円をゲットしてきました.
全然当たっていたのは知らないから大喜びです.
40枚中5枚当たっていたのかな.
今日はご馳走というわけではありませんが,お魚を食べました.
今日は少し寒かったんじゃ無いかな.
パートさんの制服は冬服になりました.
俺は暑がりなので,今週も夏服です.
今も短パン半袖です.
涼しい感じです.
今日はなんだか事件が会社であって,
全然知らない間に,問題が起こっていた.
俺は意見と言うか俺の見解をメールで訊ねられただけなのですが.
きちんと答えたら.長居メールになりました.
帰社後は,実家に行きます.
薬カレンダーの世話に行ったのですが,
今日もらった処方箋はまだ薬局に持って行っていなかったから,
また明日か明後日には実家に行かないといけない.
明日は,ISO9000の外部監査があります.
出席しないといけません.
うーん.気が重いですね.
ま.俺はついでみたいなものですから.
仕事はまだありますが,若者がしてくれるはず.
明日は,外部審査に向かいます.
明日は給料日.
一息付けます.
うーん.お金が無いと,病院にも行けませんからね.

2016/10/23

25000歩,歩いています

昨日,今日と25000歩,歩いています.
今日は長居公園を五周です.
お墓参りも行きました.
少し疲れているかなー.
昨日は,通院で薬が二週間だけ,増えた.
寝る前に飲んでいる,薬.
一錠増えました.
しんどいわけでは無いのですが,元気が出ないですね.
お医者さんは,季節のものじゃ無いかとのことです.
または,先々週の疲れが続いているんじゃ無いか.
俺は,ISO9000のプレッシャーかな.
ストレスになっているんじゃないかな.
と,思っています.
今日は,競馬はダメだった.
ディーマジェスティは四着だった.
1000円が飛んでいった.
サッカーもダメだったね.
見に行ってはいないんですが,ホームでドロー.
セレッソ大阪は,ホームで弱い.
先ほどまでプロ野球を見ていました.
日ハムはダメですね.
パリーグを代表しているんだから,連敗はダメですね.
今日は,マッサージ屋さんは無し.
お金が無いから.
でも,アルコールを飲んで,お昼寝はあり.
今は,録画をした土屋太鳳ちゃんを見ています.
今日の”情熱大陸”は誰かなぁ

2016/10/20

ケンコバでした

今日も朝から頭が痛かった.
でも,昨日ほどでは無かったですね.
仕事はあまりしなかったですね.
会議も無いし.
いそいそと帰ります.
今日は家に帰っても,特にすることも無いし.
読書ですね.
それから,やっぱりパソコンです.
また,眼を使っています.
今日は,NHKを見たよ.
ファミリーヒストリー.
ケンコバでした.
お祖父さんとお祖母さんがすごい人なんですね.
すごい人っていうか,先生なんですね.
先生の血筋で,コメディをやっているから,少し驚きなのかな.
昨日の夜から枕を変えました.
慣れないから長時間は寝ることが出来ません.
困ったけれど,慣れるでしょ.
今日のカンブリア宮殿は,earth music & ecologyですね.
この社長さんはすごい方ですね.
最近,過労死が,ネットとかテレビで流行っていて,すごいね.
100時間の残業って俺にはあるかなー.
80時間を超えるとかだったらあると思う.
それは何ヶ月もあるねー.
それは手当をもらう時もあったし,サービスの時もあった.
今月の残業は少ないけれどね.
でも,死んだらダメだねー.
なんとか逃げないとね.
俺は逃げなかったので,鬱病で倒れて,数日休んだ.
なんとか復帰した.
で,今も働いています.
頑張って,家族を養わないと.
家族がいなかったら,守る物が無いんだから,逃げ道はあると思う.

2016/10/19

頭痛だ

今日は,いつものように会社に行くと,頭痛が始まった.
頭が痛い.
首が凝っている.
寝違えたのかな.
でも,本当に頭が痛かったしな.
朝早く目が覚めたのはいつものとおりです.
でも,寝る時間は充分なはず.
昨日は,長い時間パソコンをしたのかも知れないな.
肩も凝っていることはそう.
リラックスしていなか.
まー.いいや.寝たら治るだろう.
目薬とかさすしさ.
仕事は忙しくないんですが.昨日と同じくらいバタバタしました.
いろいろすることがあったんじゃないかな.
会議もあったしね.
会議はそれなりに疲れる.
同じ部署なんだけれどね.
会議の後は仕事は無かった.
だから帰ったのは七時半かな.
今日はおでんでした.
関東炊きですね.
よく飲みました.
でも,短い時間なので,
今からはいっぱい飲むのかな.
寝る準備をして,石原さとみちゃんを見ます.

2016/10/18

元気が出ないな

うーん.もう一つ元気が出ないなー.
暑いからかなー.
寝ているはずでは寝ているはず.
ただ,夜中と朝方に二度くらい起きているねー.
ぐっすり眠れると良いんですが.
今日は久しぶりにバタバタと仕事をしました.
今日は,”さんま御殿”と,”マツコの知らない世界”です.
ドラマは見ないですね.
十時からは,”ガイアの夜明け”ですから.
さて,眠剤を飲んで寝よう.

2016/10/17

インド

目が疲れちゃっています.
何度も,点眼薬を投入.
眠剤も飲まないとな.
今日の晩ご飯はお鍋だったですよ.
子供はいなかったので,妻と二人でお鍋でした.
今日は.ジパングですね.
インドらしいっすよ.
うーん.しんどいわけでは無いんですが,
元気が出ないです.

2016/10/16

土屋太鳳ちゃんがかわいいのです

今日は,四時にアラーム.
5時前には出発.
久しぶりに長居公園を五周.
本日の総距離は,16.2キロ.歩数は25000歩.
よく歩いたはずです.
三時間歩き続けていましたから.
今日は少し元気が無くて,時間がかかった.
マッサージ屋さんに行きました.
いつもですが,足にも鍼をしてもらいます.
マッサージも念入りにしてもらいました.
で,お買い物ですね.
アルコールやらカップ麺やら.
で,競馬を買って寝ました.
今日の競馬は秋華賞です.
三番人気の馬が勝ったはず.
ビッシュやジュエラーはダメでした.
だから取っていません.
サッカーは,セレッソ大阪は,ドローだったのでダメでした.
野球は,我がホークスは負けてしまいました.
いろいろありましたが,残念な結果です.
今日は,子供は遊びに行っています.
妻と二人で,お鍋をしました.
今日は織田裕二さんのドラマを見ました.
土屋太鳳ちゃんがかわいいのです.
さて,もう眠剤も投入済みです.

”情熱大陸”を見て寝ます

2016/10/14

Mステを見た後は見る物が無い

今日も大阪は少し寒いですね.
日中はそうでも無かったかな.
今は寒いですね.
今日は,Mステを見た後は見る物が無い.
昨日録画をした”SONGS”です.
SEKAI NO OWARIです.
このDJ LOVEって人はすごい人なんでしょうね.
コード楽器は,キーボードとギターがあるのに,この音の多さですから.
逆に,これだけ音に埋もれていながら,弾けるキーボーディストとギタリストもすごいですね.
今日は,仕事ははかどった方じゃ無いかな.
パートさんも頑張ってくれました.
うん,パートさんの仕事は早いからな.
ま.でも,今日も良い日だったと思う.
今週は,月曜日が休みだったから,明日は出勤です.
頑張らないとね.
日曜日も歩かないとね.
今日は新しいドラマの日だったかな.
面白ければ良いんですが.
俺の方は,眠剤を飲んで寝る準備をします.

2016/10/13

パートさんはよく働いてくれまし

今日も設備トラブルであまり仕事ははかどりませんでした.
でも,パソコンの仕事ははかどりました.
今日はお腹が苦しくって,ガスがたくさん出ました.
上も下も出ました.
咳もたくさんしたな.
今日は,”モニタリング”を見ています.
ガッキーはかわいいです.
土屋太鳳ちゃんも出ていたのですが,あまり出てこなかったな.
今日の大阪は少し寒い.
今日もお布団で寝ます.
でも,自分は,半袖に半ズボンです.
今日は,妻はウォーキングです.
子供は遅いそうです.
それにしても,今日は美人のパートさんはよく働いてくれました
助かりました.
うーん.助かるなー.
仕事がはかどると俺は嬉しい.
昨日,俺はミスったもので.
助かりました.
パートさんの仕事はすごい出来高です.
今日は少ししんどいので,眠剤を飲んで寝る準備です.

2016/10/12

少し寒いのかな

今日は何か不思議な日で,したい仕事の設備がなんだか無くなる日でした.
少し失敗をもしてしまったし.
パートさんの仕事は早い.
俺や若者の仕事は遅い.
でも,俺は仕事はあまり無かったかも.
パソコンの仕事は多かったかな.
今日は会議だったですね.
でも,会議は短かったですね.
比較的に短かったです.
でも,仕事を少ししたので,帰る時間はいつもと同じくらいだったかな.
フロアでは最後だったですね.
今日は,石原さとみちゃんのドラマですね.
これ,少し面白いですね.
翼ちゃんが,なんだか暗いが似合わない訳では無い.
今日は少し寒いのかな.
昨日まで,タオルケットだったけれど,今日は布団で寝ます.
今日のお昼ご飯で,自宅に戻ったのですが,
子供は今日は大学が休みだったですね.
”マイ・インターン”を家で見ていました.
ロバート・デ・ニーロさんが格好良かったそうです.
俺も映画館で見ているので,それは良く分かります.
アン・ハサウェイもかわいいんですけれどね.
きっと,”ブラダを着た悪魔”を見ないんでしょうね.
でも,デ・ニーロを追いかけたら映画痛になるはずです.

2016/10/11

結果的にドロー

今日はなんとなく,パートさんとよく話した気がします.
新しいスマホを持っていました.NEXUSでした.
使い勝手は分からないらしいです.
iPhoneは,iOS10になったので,寝る設定をしました.
寝る時間になったらアラームが鳴って,起きる時間になるとアラームが鳴ります.
今日は,三連休明けなので,しんどかったですね.
でも,今日はサッカーがあったので,早い帰宅です.
煙草とアルコールを買って家に戻りました.
ドローでした.
結果的にドロー.
前半はなかなか良い感じの支配率なんじゃ無いかな.
点も取ったしね.
後半はPKでした.
もったいないですね.
ま,采配には問題無いですよ.
もっと早めな交代だったらとか意見ありましたが,
良く,オーストラリアをPKの一点に抑えていると思いました.
攻撃の目を良くつぶしています.
蛍も長谷部選手もよく頑張っていました.
今日は,マツコの知らない世界です.
LCCと文房具です.
文房具のお姉さん,俺は好きですね.
今日は,若者は半日有給でした.
実は先週末も半日有給でした.
パートさんも11月は休む予定です.
俺も休む予定は無いかな.
さて,眠剤を飲みます.
今日は”ガイアの夜明け”ですね.
ガッキ-のドラマは見ないです.

2016/10/10

ストロボ・エッジです

今日は,四時台に起きて,長居公園を四周.
今日の歩数は20000歩ですね.
歩いた後は,お墓参りです.
いつも歩き終える時間は,七時頃ですので,
歩き終える時間に線香やろうそくを売っていません.
今日からお墓参りセットを持って行きました.
五時前出発で七時半帰宅です.
これで三連休は三日連続歩きました.
午前中は,DVDを見ました.
”ストロボ・エッジ”です.
有村架純ちゃんの,少女漫画チックな映画ですね.
かわいいので,何でも良いのですが,内容は無いですね.
でも,有名なマンガなはずです.
午前中はさすがに飲みませんでした.
お昼になって,すぐに飲み出して,寝ます.
競馬を今日も買いました.
キタサンブラックが勝ちました.
昨日と今日で,三レースを買いました..
結果的には,五百円が三倍になりました.
安い結果です.
でも,三つ連続当てたので,気持ちは良いですね.
今日は,昼寝も早く目を覚ましたので,テレビをよく見ました.
もちろん,パソコンで見るんですよ.
目が疲れたかも.
今日のご飯はお鍋でした.
今日はテレビで,”YOUは何しに日本へ”という番組を見て,”ジパング”を見ています.

20161010_053146

今日の夜明けはこんな感じです.長居公園ですね.

 

2016/10/09

朝から雨が降っていました

今日は,朝から雨が降っていました.
俺,昨日は眠剤を飲んでいなかったようで,今朝は本当に早く目を覚ましてしまいました.
昨日と同じ,四時になったら昨日と同じように起床して,歩きに行きました.
長居公園を昨日は四周のところ,今日は三周です.
えーと歩数と距離は.17000歩と約十キロ弱ですね.
朝は,歩きから帰宅すると,パソコンをして,それから会社ですね.
八時から十時まで二時間くらいです.
それから久しぶりのマッサージ屋さんです.
鍼とマッサージをしてもらいました.
午後はテレビで囲碁の番組を見ていました.
もちろん飲んでいます.
競馬を買いました.
今日は久しぶりに当たりました.
ルージュバックは固いですね.
明日は,キタサンブラックが走ります.
もちろん飲んだら寝ます.
午後は寝ていたので.やっぱり,早く起きているからだろうな.
夕方は.アニメを見ていました.
後はずっとテレビです.
”真田丸”を見ました.
その後は地震の番組を,NHKで見ました.
今は林先生の番組です.
今日の”情熱大陸”は誰だっけ.音楽の人なはず.
さて.眠剤を飲んだし,寝る準備をします.
子供は,今日は晩ご飯を食べに行っていますね.
いつ帰ってくるんだろう.

のんびりできた気はします

今日はスマホによると,17キロ,28000歩.
けさはスマホのアラームで午前四時に起きた.
起きれるものですね.
で,長居公園を4周です.
今日は四周のつもりで早起きなんです,
その後は通院です.
九時出発で,帰宅は二時でした.
長かった.
疲れた.
帰ってDVDを借りました.
でも,見なかったな.
明日,見る気がする.
でも,今日は何もしなかったな.
寝る時間もあまり無かった.
きょうの晩ご飯はおなべでした.
おいしかったです.
ま.のんびりできた気はします.
明日は,雨らしいので,歩きには行きませんね.
会社に行って少し仕事をします.

2016/10/07

子供はサークルなので遅いです

もう,十一時半か.
さっきまで酔っ払って寝ていたんです.
”さんまのまんま”を見ていました.
今日は会社の行事で,定時で帰宅だったです.
飲んでパソコンをしていました.
明日は,通院です.
それ以外は予定無しですね.
たぶん.DVDを借りてくると思います.
特に見たい物は無いのですが.
今日の大阪は暑かったですね.
エアコンは入りませんでした.
したい仕事終えることは出来ました.
明日はセレッソ大阪の試合がありますが,
見に行きません.
お金が無くって.
子供はバイトですね.
明日は通院で,待ち時間は読書です.
QC検定の教科書を読みます.
宝くじを買って,本屋さんに行って.
そういう感じです.

2016/10/06

蛍に救われたね

今日はサッカー.
蛍に救われたね.
本当に日本の皆さん.
蛍に救われた.
あんな.セカンドボールを強引にミドルシュートをすることはセレッソ大阪でもあります.
でも,おおかたそれは決まらないですね.
でも,ゴールに吸い込まれた.
入ったわ.
ソウザ選手ならこうは行かないですね.
さすが蛍です.
俺の家では蛍の歌を,親子で歌いましたよ.
バースディです.
大阪弁です.
さすが育成型のセレッソ大阪です.
でも,キヨだって活躍しました.
キヨは,大分トリニータからセレッソ大阪に来ました.
多分そうです.
活躍しました.
うーん.シンジは出なかったですが,満足です.
さて,今日,定時で帰宅でした.
サッカーがあるから早く帰宅.
早く飲み出しました.
でも,サッカーだって見たいし,カンブリア宮殿も見たいので,起きていますね.
今日は頭フワフワ出なかったですね.
あまり仕事はしなかった気もしますが,
急ぎの分は対応できたので問題は無いはず.
明日は仕事だけれど,明後日から三連休.
一応,土曜日は通院.
日曜日は少し仕事をしたいですね.
土曜日は,念願の”べっぴんさん”を見る事が出来ます.
楽しみです.オモコーの女の子のはず.
明日は天気が良いはずだけれど,朝は寒いんじゃ無いかな.

2016/10/05

暑かったです

今日は暑かったですね.
大阪は大雨は降らなかったですが,風は強かったな.
今日は八時まで残業.
会議がありました.
会議の後に仕事をして,遅くなりました.
買い物にも行きました.
チケットを交換して,煙草を買ったのです.
今日は頭がフワフワしていました.
たぶん,先週の講習,日曜日の試験,月曜日の会議,その間に仕事に張り切ったので.
疲れて何か切れたのでしょう.
ま.バーンアウトって言うほどのことはありません.
今日は今週を折り返して,明日も仕事です.
当たり前か.最近は,ネットのスピードが出ないので,
無線LANの親機の場所を変えました.
メイン機のスピードが出ません.
今使っている,このサブ機は,ネット専用なので,親機に近いのです.
プログラムも何も入っていません.
今日は,子供は吹田スタジアムに行っています.
ガンバ大阪の試合のアルバイトでした.
J1リーグは前後期制を止めるんだって.
さて,今日は頭がフワフワなのでこの辺で止めておきます.
もう,眠剤も飲みましたし,寝る準備もしたし.
今日は石原さとみちゃんのドラマを見ています.
面白いのかどうかは今のところ分かりません.
昨夜は夜中に目を覚ましたのので,睡眠不足がフワフワの原因なのかな.
今日は良く眠れると良いのにね.

2016/10/04

オーラが見えるのですね

QC検定2級の教科書が届いた.
分厚い.
なかなか手強そうです.
子供にファイナンシャルプランナーの教科書を買ったやん.あきらめるん?
あきらめるねー.
あれは仕事の片手間では受けられないほど難しい.
QC検定は本業だからねー.
QC検定は有名なん?もっと誰もが知っている資格を取ったら.
とか言われましたね.
確かに,俺の受けている試験は仕事の片手間に勉強しているから.
軽く馬鹿にされています.
俺の持っているもので,有名なのは簿記とITパスポートくらいだからな.
でも,子供が勉強の片手間で受かるものじゃ無いけれどな.
それとも,大学生は時間があるからもっと有名なものに手を付けるのかな.
大学生の内に,資格とか検定試験とか取っておくと良いんですが.
今日は,二時間残業でした.
今日は仕事を結構頑張りました.
大口の依頼を終わらせました.
急ぎの製品の試験も終わらせました.
三連休があるから,この前の納期の仕事は結構あるのかも.
三連休後の納期も多くあるかなー.
ま.今週は追い立てられるのかな.
うーん.身体が重い.
そうそう,今日は,父親は機嫌が良かったそうです.
妻が実家へ行ってくれました.
今日はデイケアに行ったらしい.
体調は悪くないのかな.
そうなら良いのですが.
今日のさんま御殿は長かったですね.
かわいくてスタイルの良い若いアナウンサーはオーラが見えるのですね.
すごいなー.
俺のオーラってどんな感じなんだろう.
さて,眠剤も飲んだし,”ガイアの夜明け”を見たらすぐに寝よう.
今日は,国産の食べるものの話でしたね.
こういうのももの作り.大変っすよね.

2016/10/03

まー.いろいろ頑張らないといけません

昨日は,試験でした.
マーケットビジネスでした.これは一度落ちています.
今回はどうなのかな.
受かっているのどうかは分からないですね.
一応,解答集はもらっているが怖いから見ません.
落ちたって分かったら見たいと思います.
結果は十一月です.
次は何を勉強しようかな.
受けたいのは,QC検定ですね.
自分の仕事につながっているから.
つながっているんですが,関係無く難しいところもあります.
とりあえず教科書をゲットしたいと思います.
高いんですよね.
たぶん分厚い.
大丈夫なのかな.
今日は残業をしていたら,母親からメールあり.
父親が,飯を食わないで寝ているって.
助けてくださいだって.
だから実家に行きました.
父親は父親でしんどいのでしょう.
母親はそういう相手の立場に立つことが出来ないから.
俺の父親も少し呆けてきているし.
コミュニケーションが成り立たない.
なんとか,父親の言葉を受け取り,大丈夫である事を確認し.
しんどい時は病院に行くこと.
母親の気持ちも受け取り,ガミガミ言わないこと.
何か,俺を呼べば,父親も母親も気持ちを受け取ることになっています.
明日は,俺も仕事をしたいので,妻に行ってもらえるように言いました.
うーん.こういうのが,介護離職につながるのかなー.
まー.いろいろ頑張らないといけません.
昨日は,午前中に仕事に行きました.
マッサージ屋さんには行けていません.
今日は会議だったですね.
少し疲れました.
最近は疲れることも多いです.
 

2016/10/01

焼きそばでした

今朝は四時台に起床.
五時前には出発.
長居公園を三周.
今日の全体の動いた距離,スマホによると,
11.6キロ,17000歩.
結構動いています.
今日は,朝は通院なので,妻の運転で医院に行きました.
すいていましたので,すぐに終わりました.
帰宅して,会社に行ったのですが,
俺の記憶違いで,設備点検の時期は来月でした.
せっかく来たので,少し提出書類を作って,仕事を一時間して,
すぐに帰宅です.家に帰る前に,アルコールを買いました.
まずはお風呂掃除です.
明日は試験なので出来ないと思ったから.
明日の試験はお昼からです.
”とと姉ちゃん”と”真田丸”を見ながら,パソコンで見ながら.
飲みました.
それから寝ました.
だから勉強はしていませんね.
本当は勉強のつもりだったのに.
何をやっているんだろう.
今日の晩ご飯は,焼きそばでした.
もちろんおいしかったです.
さて,眠剤を飲んで寝る準備をします.

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!