« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/30

飲み過ぎちゃうのです

今朝もやっぱり,試験放送の時間に目を覚ます.
うーん.やっぱり目を覚ますなー.
なんとか眠りたいですねー.
今日は,晩ご飯は,焼きそばでした.
おいしかったです.
今週の日曜日は,雨らしいですね.
サッカー観戦なのに,雨は寒いです.
でも,先週は前の中勝てきていますから.
しかし,岡山だって,同じか.
競馬も雨ですね.
先週は,逃げ馬が勝っているから,今週もそうなのかな.
今,俺,子供の足のマッサージをしたよ.
たまに子供におねだりされますね.
そういや,今日は,お医者さんにもって行く資料の用意をしたら,
子供の保険証が見つからなくて,びっくりしました.
いや,どこかに何かをやってしまって探す事って多いですよね.
自分は,保険証は無くなさいように持っているからね.
月一でもって行かないといけないじゃ無いですか.
健康な人は,そういうものなのかな.
今日は,石原さとみちゃんのドラマですが,
今日は,さとみちゃんの元気が無い.
昨日は,音楽番組に出ていたんですよ.
場違いな気はしますが.かわいい感じと元気な感じがありました.
ま,とにかく,眠剤は飲んだし,
なんとかぐっすり眠れないものかなー.
今日は少し早い時間に帰りました.
でも,飲み過ぎていません.
いつも早い時間に帰ると飲み過ぎちゃうのです.

2016/11/29

仕事をしすぎなのかな

今日は,お昼まで仕事.
お昼から,区役所に行って,銀行をはしごして,家に帰って,用事を済まして,昼ご飯を食べて,もう一度会社へ.
仕事があるので,半休を取っても休めません.
今日は二時間弱の残業でした.
雑用が多いですね.月末ですし.年末ですし.
今日は家に帰って,音楽番組を見ていましたが,
子供が早く帰ってきたので,”やべっちFC”を見ていました.
松本山雅は残念でしたが,松本山雅に勝った岡山がやって来ます.
日曜日のチケットは当選でしたので,引き替えてきました.
楽しみです.
岡山は勢いに乗っているので,不安感もありますが,
セレッソ大阪は,曜一郎が戻った.
蛍もいるし健勇もいるし,ジンヒョンもいます.必ず勝つと信じています.
今朝は早くに目を覚まして眠れませんでした.
たぶん,試験放送の時間にテレビを付けたと思う.
睡魔に襲われている気がしますが眠れません.
今日はよく眠れるのかな.
そうだと良いですね.
若者には,ちょっと多いかなという思いがするぐらいの仕事を与えていますが,
フロアの男性正社員で一番早く帰る.
俺は,フロアで一番最後だ.
何が違うんだろう.
俺は仕事をしすぎなのかな.
残業も休日対応もしているもんな.
バランスが取れているからかな.
俺も定時で帰りたいな.
仕事をする上司が来ると良いのかなー.
イクメンを卒業する日が来るのかな.
ま.なんとか心配ですが,終えてくれると助かります.
若者は今週の金曜日は,休みが入っているから,
できれば今週はもっと手伝ってくれると助かるのです.

2016/11/28

キューバですね

昨日は,雨の中をサッカー観戦したので,すごく寒かった.
今朝は,珍しく,スマホのアラームで起きました.
よく眠れました.
あー.セレッソ勝ったなーという実感で起きました.
次の試合は,クラブセレッソは,抽選販売なのです.
当たらなければ,観戦ができません.
明日のお昼に発表です.
取れなければ,30日にネットで買う事になるのかな.
絶対見るでしょと,会社のセレッソ仲間に言われました.
見ないとな.
今日の仕事は,一つの製品を十台やっつけました.
なんとかやっつけて,他の製品もちらほら.
二時間弱の残業です.
ま.これくらいなら.
今日は頓服を飲みました.
薬を飲むと元気になりますね.
やっぱり違うものです.
うん.元気って大事です.
でも,今週はまだ始まったばかりだしね.
さて,眠剤を飲んで早く寝よう.
今日は子供はお泊まりですね.
今日の”ジパング”はキューバですね.
最後まで見られるかな.

2016/11/27

次も見に行きたいです

今朝は.六時半起きです.
七時過ぎには会社へ行きました.
なんとか.十台口のデータ取りを終えました.
明日は時間があれば仕上げまでをして終えます.
それから,マッサージ屋さんです.
首を念入りにやってもらって,その後は吸い玉をしてもらいました.
身体が軽くなった気がします.
買い物をして戻って,お風呂掃除をして,パソコンで競馬を買います.
ジャパンカップは,キタサンブラックが勝ちました.
でも,二着のサウンドオブアースは買っていなかったので外れですね.
お昼十二時には,キンチョウスタジアムに並んでいました.
今日は寒かったです.
雨だし.
レインコートを初めて着ました.
セレッソ大阪対サンガ京都ですね.
結果的には,ドローですが,上位チームなのでセレッソは決勝へ行きます.
相手チ-ムは,松本山雅では無く,岡山が勝ちましたので.
来週もキンチョウスタジアムです.
チケットは,先行抽選です.
当たれば見に行けます.
今日の試合は,前半は点を取るまで,なんとか,セレッソが支配していたと思います.
シュートのこぼれ球を,曜一郎が押し込みました.
1-0で勝っている間は,京都はすごいパワープレーが来ます.
しっかり守ってカウンターですね.
でも,カウンターで点が取れません.
かなり抑え込まれました.
たぶん,前半四十分くらい点を取られてドローになって,
少し苦しみましたが,時間を味方に付けて,ドローで終えました.
応援で声も上げましたね.
帰って,実家に行って,薬カレンダーの世話をしました.
家について,やっと,お風呂には入れます.
身体が温まって,少し落ち着いて,第三のビールを飲みます.
後はテレビを見たりゴロゴロだったり.

2016/11/26

スタジアムに早く行かないといけない

今日も結構バタバタしました.
最初は,特殊な製品の取説を見る仕事.
これは,外形図が合っているかいないか.
結果合っていない.
製品を今から変える事はできないから取説を修正.
次は,今日搬入で,試験をして,今日出荷.
という依頼.
提出書類も必要.
これは結局一時間くらいかかったのかな.
それ以外はいつもの製品.
でも,とにかく,仕事が多い.
残業は一時間弱.
今日は土曜日だったから,有給を取っている人も多かったらしいですね.
早く買える人も多かったですね.
今日は,なぜか,外食.
チャーハンと麻婆豆腐を食べました.
軽く中華な感じのお店ですね.
それだけですね.
明日は朝から仕事に行って,マッサージに行って,お買い物に行きたい.
でも,サッカー観戦は早く並ばないといけない.
とにかく早く行って並ばないといけない.
スタジアムが,いっぱいになるはずです.
子供がスタッフのバイトなので,情報は確かです.
明日は,開門が早いかもだって.
それを見越して行かないといけません.
昨年も並んだのです.
そうです.昨年も我がセレッソ大阪は,昇格プレーオフに回ったんですよね.
でも,福岡にドローだったです.
順位でJ2に回ってしまったわけですね.
今年は勝つはずです.
ま.とにかく,明日はスタジアムに早く行かないといけないので,
仕事はそうはいっぱいできないので,
できたら,なんとか早起きをして,仕事に行きたいですね.
頑張らないと.
でも,今日は四時くらいに頑張りすぎてフラフラになりました.
意識が薄くなって,それにしても集中をしました.

2016/11/25

元代表や,現代表がいるんだもんな

今日もいろいろあったな.
昨日から,引っかかる事が多くて,今日も引っかる事があって.
うーん.よその部署も関わる関係があって,難しいです.
なんとかクリアしないと.
今日は時間的には二時間の残業でした.
仕事自体は,一時間くらいだったんじゃ無いかな.
なんだか調べ物や,メールを書いたりする事が多かった気もする.
でも,今日は査定が終わったので,気分的には肩の荷が下りました.
明日は,土曜日だし.予定の仕事は少ないんじゃ無いかな.
予定以外の仕事は,相変わらず多いのです.
今日は,家に帰って,パソコンをしたり,お風呂に入った後に.
フィギュアスケートでした.
妻が見ていて,羽生選手の音楽が,プリンスだったのでびっくりした.
レッツゴークレイジーだったですね.
相撲は,鶴竜になりそうな感じですね.
豪栄道は,残念な結果ですね.
後はプロ野球でしょうか.
ベストナイン,大谷選手がすごいですね.
でも,ホークスが一人も入っていなかったよ.
さて,明後日は,競馬があります.
ジャパンカップです.
ルージュバックが走ります.
菊花賞組のディーマジェスティもレインボーラインも走る
ディーマジェスティは有馬記念に回って欲しかったけれど,距離の問題なのかな.
でも,好きな馬より武豊さんのキタサンブラックなんだろうなー.
北島三郎さんも喜ぶだろう.勝ったらね.
ま.とにかく,いろいろ買います.
100円を10通りです.
そして,サッカーですね.
観戦に行きますが,雨なんでしょうね.
早めに行かないと.
チケットは売り切れらしいです.
相手は京都ですから.
京都は,セレッソに強いんですよね.
でも,今のセレッソ大阪には,曜一郎もいるし健勇もいる.
蛍もいるしジンヒョンもいる.
負けないはずル
元代表や,現代表がいるんだもんな.
しっかり声上げて応援をしないと.
今日は”砂の塔”を見て寝ます.
この番組は怖いもんね.

2016/11/24

今日は頑張ったはずなので

”クローズアップ現在+”を見ています.
恋愛は面倒なんだって.
今の若者はそうなんだって.
面倒くさいんだって.
すぐに結婚が良いのか.
ふーんと言う感じだ.
俺は恋愛は大事だと思うな.
えーと,今日は部署の会議だ.
その後も仕事をしたので,だいたい二時間の残業の感じかな.
仕事は本当に多いぞ.
大丈夫かな,俺.
一応,一ヶ月は休み無しの気持ちというか.気合いを入れていますが.
身体が持つかな.
ま.一ヶ月弱だし.
例年通りだしね.
今週は,昨日が休みだし,土曜日は出勤です.
明日明後日,仕事です.
日曜日は休みじゃ無いんだろうな.
でも,サッカー観戦はあるぞ.
昇格プレーオフです.
楽しみにしています.
おっ.”クローズアップ現在+”が終わった.
会社にもかわいいのに独身の女の子はいるしなー.
それは少し不思議です.
でも,それもまーいいや.
早く寝よう.
眠剤を飲もう.
今日は頑張ったはずなので,疲れていますかな.
うーん.”カンブリア宮殿”が無いと見るものが無いな.

2016/11/23

四時にアラームで起きました

今朝は,まずは長居公園を三周ですね.
四時にアラームで起きました.
八時くらいに,会社に行きました.
十二時過ぎまで仕事でした.
意外にはかどらなかったなー.
午後からは,お買い物に行って,飲んで食べて.
それから寝ました.
フロンターレ対アントラーズは見ませんでした.
目覚めたら,お相撲でした.
今日の歩数は,16000歩でした.
えーと,自分の仕事なんですが,若者の育成の時間を惜しみません.
マネージャーという者は,部下育成というものに手を抜いたらいけないですね.
そのために,時間が足らなくなったら,それは俺のせいです.
もしかしたら,その時間のために,残業をしているのかな.
でも,いつも思うけれど,俺のしている仕事を全部任せるわけにはいかないですね.
これは量と言うよりは,考え方です.
仕事に取り組む考え方.
ダイバーシティとか.
若者のイクメンとかお子さんの行事に出席するために休むとか.
そういう姿勢を含みますが.
でも,仕事に取り組む時,休みに出るとかは考えない方が良いのでしょう.
責任感とか言う言葉だけでは,語りきれないです.
できない事は出来ないという事を伝えないとね.
今日は石原さとみちゃんのドラマを見ています.
本田翼ちゃんも今日は元気です.
うーん.かわいい女の子を見ると元気が出ます.
でも,もう寝るけれど.眠剤を飲んだし.
明日も頑張らないとね.

2016/11/22

若者には頑張ってもらいたいですね

今日は何をしていたかな.
割合,何もしていない.
若者の疑問に答えていたり.
工程からの依頼にこたえていたり.
提出文書を作っていたり.
でも,自分で決めていたラインは守りました.
なんとか十台口を終えました.
明日は,半日だけでも仕事に行きたいですね.
仕事は本当にいっぱいあります.
少し参っています.
パートさんはともかく,若者には頑張ってもらいたいですね.
若者が新しい仕事にかかる時に終わる時間を指定する.
そういう事をしたらって言われるのですが,
これをするとね,若者は柔軟な仕事をしない.
守備的な若者なので,無理はしないですね.
だから,自主性に任せているところがあります.
それでは,上司としては,できていないんですよね.
若者のマイペースを,尊重しているだけで,俺は上司失格です.
今は,査定のシーズンなんですよ.
こういうのは厳しいですね.
今日は一時間残業で帰りました.
テレビは”さんま御殿”です.
つちやかほおりちゃんがショートパンツですごくかわいい.
やっぱり彼女だって,歳を取っているのであれなのですが,
でも,かわいいなー.
テレビに出る人って,やっぱり自分を磨いているんだろうな.
今日の,結婚している人と,バツな人っているのは面白かったですね.

2016/11/21

俺はアラームをセットしました

今日は,朝から,新製品十台口を頑張りました.
一度実家に行ったので,一時間弱の残業でした.
今日は,父親の薬カレンダーの世話ですね.
朝は五錠,夜は二錠飲むのです.
母親は母親で,俺に話しかけるし,父親も父親で,俺に話しかけるし.
老夫婦は,なんだかよく分からないぞ.
でも,この作業は,会社の休憩時間だったんです.
バタバタしていますね.
子供は,今日はレポートを今書いています.
パソコンを使って,ネットで送るんですね.
朝は,六時十五分に起きたいそうで,俺はアラームをセットしました.
早起きは得意なはず.
今日は二時間のジパングです.
池上彰さんです.
さて,目も疲れたので,今日はここまでにしておきます.
眠剤を飲まないと.

2016/11/20

ミッキーアイルが勝ちました

ミッキーアイルが勝ったねー.
二着にはイスラボニータ.
15倍だったかな.
ゲットですね.
馬連をゲットです.
三連復は当たっていませんでした.
三連復は少しだけでした.買ったのは.
馬連をどっと流しました.
でも,何ですね.逃げ馬を買ったので,ヒヤヒヤですね.
エイシンワシントンとフラワーパークを思い出します.
スプリンターズステークスだったかな.
15倍というのは1000円突っ込んで1500円くらい当たりだったわけですね.
今日は,朝は四時に起きて,長居公園を歩きに行きました.
七時くらいまで歩いていましたが,のんびりと歩いていたので三周ですね.
今日の歩数は,20000歩くらいです.
仕事を少ししに会社に行きました.
それからマッサージ屋さんです.
いい人に当たって,だいぶ楽になりました.
それから,家に戻って少し用事を.
で,サッカー観戦ですね.
今日のセレッソ大阪は勝ちました.
全員出ているので,主力は主に出ているので絶対勝ちます.
1-0でしたが,内容は良かったですよ.
支配率も高かったと思います.
危ないシーンも多くはなかった.
決定的なシーンもありましたが,決め切りません.
でも,後半の終わりかけに,健勇が決めました.
引いていた相手だったのですが,ま.なんとかですね.
来週は,プレーオフです.相手はどこになったのかな.
京都は嫌だけれど,ま.今なら大丈夫な気はする.
京都じゃなかったら岡山だったかな.
今日は,もう眠りそうだなので,早く記事を書きました.
今日の情熱大陸は蛍ですね.
そういや,今日は蛍は最終ラインだったんじゃないかな.
ソウザは上がっていたからな.
俺,セレッソ大阪の次の監督は田坂監督が良いと思うんです.

2016/11/19

ミッキーアイルから行こう

今日は,七時から三時くらいまで,会社だったです.
朝の四時に一度目を覚ましました.
でも,外は雨だったんで歩きに行かなかったです.
朝は普通の時間に起きました.
でも,朝のセレッソ大阪の番組を見ました.
朝はパソコンをして,七時かな.会社に行きました.
お昼は家で食べました.
一つミスをして,おおかた,設備点検を終えました.
書類も,あらかた終えました.
仕事も,少しだけしました.
帰った時間は三時くらいかな.
焼酎を飲んで寝ました.
疲れました.
今日は,鶏塩鍋でした.
おいしかったです.
やっぱり焼酎を飲んで寝ました.
明日は,サッカー観戦です.
最終節です.
でも,昇格プレーオフがありますが.
明日は,マイルチャンピオンシップです.
競馬ですね.
ミッキーアイルから行こうと思っています.
後は何だろう.
朝天気が良かったら,歩きに行きます.
マッサージ屋さんにも行かないとね.

2016/11/18

残りは俺が頑張りたいと思います

今日は,燃え尽きての朝でした.
しんどいし,疲れている.
ま.体調に関係無く仕事は回る.
午前中はする事が無かったですが.午後はあるので仕事をする.
結局は,一時間強の残業でした.
設備トラブルですが,定時後は関係が無いのかな.
そういう夕方に仕事をしました.
明日は,仕事ではありませんが会社に行きます.
今月は設備点検の月なのです.
一つだけ若者にしてもらいました.
残りは俺が頑張りたいと思います.
 

2016/11/17

和風総本家が長いんです

今日は定時だ.
完全に早い時間です.
今日は,燃え尽きてしまった.
フラフラだ.
トラブルを抱えた製品.
なんとか今日の発送に間に合ったみたいだ.
良かった.
今日の発送に,間に合うようにバタバタしました.
昨日から,バタバタしていたから.
で,必死で間に合わせたので,疲れました.
昨日今日は頑張ったな,
さて,眠剤飲もう.
今日は,”和風総本家”が長いんです.

”カンブリア宮殿”は遅いのです

2016/11/16

J1昇格プレーオフ

今日は,会議が少し長くって.
感じとしては二時間残業.
でも,今日は集中して,元気でした.
たくさんの仕事はできなかったです.
が,割とできました.
今日は石原さとみちゃんのドラマです.
良いですね.
今日は,セレッソ大阪のJ1昇格プレーオフのチケットを買いました.
珍しく,ホームサポーターの席を取りました.
今週はロアッソ熊本の試合を応援して.
その次の週は,プレーオフの試合を見に行きます.
今年のセレッソ大阪は違うはず.
昨年と違って,曜一郎はいるし,健勇はいるし,蛍もいる.
絶対勝つはず,
応援します,

2016/11/15

良い傾向だと思います

今日も身体がガチガチで辛い感じです.
が,仕事はあるのでどんどんします.
今日は,サッカーを見ました.
なんとか勝ちました.
キヨも蛍も良い仕事をしました.
シンジのスルーも良かったです.
キーパーも,終盤の猛攻を良くしのいでいました.
今日は,サッカーがあったので,早い時間に帰宅です.
今は,”ガイアの夜明け”ですね.
お魚屋さんです.
今日も疲れたので,早い就寝を目指したいと思います.
眠剤はこれからです.
最近は,朝方に起きないですね.
アラームが鳴ってから起きています.
良い傾向だと思います.

2016/11/14

小津安二郎監督が好きです

今朝は身体がガチガチでした.
朝からしんどい.
なんとか,一時間残業でした.
仕事はなんとか減っています.
昨日一昨日と,働き過ぎました.
マッサージ屋さんに行く方が大事ですね.
身体のケアですね.
ま.今日もなんとか最低限の仕事はしています.
お風呂にバブを入れて楽になるかなっと思ったのですが.
そういう事は無いですね.
今日は,鶴甁さんの番組を見ていました.
NHKですね.
俺も,小津安二郎監督が好きです.

””東京物語”は最高です.

すごく棒読みの世界でしたが.
ストーリーはすっごく良いですね.
いや,この白黒の世界と,原節子さんの清楚な感じですね.
良いんですよね.
今日は,”ジパング”を見てから寝ようかな.
眠剤はこれからです.

2016/11/13

マリアライトを応援していたのですが

昨日は,子供と子供のお友達は,十一時くらいにやって来た.
少し,俺も,遅くなったな.
寝るのが.
十二時を過ぎていたんだったかな.
起きたのは,四時くらいです.
スマホのアラームで起きました.
歩きに行きます.
今日は三周でして,結構すぐに帰りました.
実は眠かったのです.
今日は寒くなかった.
それから,仕事,行きましたね.
三時間くらいかな.
仕事を終えたら,マッサージなのですが,
マッサージ屋さんは満員だったので,帰ってきました.
でも,後悔しました.
身体が重くってしんどい.
ま.とにかく,買い物をして帰宅して,実家へ行きます.
薬カレンダーの世話ですね.
帰宅して飲んで,寝る.
何時間くらい寝たんだろう.
競馬を買ったつもりが,実は買っていなくって.
外れたつもりだったのですが,あっ,間違いなく外れているのですが,
買うのを忘れていました.
ラッキーです.
でも,当たっていたらもっと落胆しているんだろうな.
俺はマリアライトを応援していたのですが,全然ダメでした.
勝ったのは外国人騎手だったんですよ.
一着二着共に外国人騎手でした.
騎手で選ばないといけないんだな.
来週はマイルチャンピオンシップだったんじゃないかな.
今日はとにくかくよく寝たよ.
夜は寝ていないからね.
今日は早く寝ないと.
今日は18000歩でした.

2016/11/12

二万九千歩だもんね

今日は三時過ぎに目を覚ました.
起床は三時半過ぎ.
平日だと眠っている時間です.
今日は起きました.
ウォーキングに出発です.
四周を歩きました.
お墓参りもして帰宅.
それから,妻の運転で通院.
その後は自転車で心療内科に通院.
今日は,医者が学会とかで午前中だけ.
薬だけですが,少しだけ医者と話しました.
帰りは,おにぎりを三個買って,お茶を買って.
会社ですね.
仕事は何時間したかな.三時間強かな.
それから一度家に戻って,鞄を置いていく.
ライブハウスに行く.
今日のはなかなか楽しかった.
一バンド目は,女の子のボーカルとギターの何だろう.
リッチーブラックモアと何だろう,ボーカルは誰なんだろう.
それにキーボードがいたよ.ジョンロードなのかな.
そういう感じ.楽しそうな感じは無いけれど,ハードロック.
二バンド目は,女の子三人組.
ワンピースのミニスカート.キラキラ.
ギターはES-335かな.ベースはヘフナーかな.
歌は,オルタネじゃないかな.
ボーカルをメインにしていた子は,ギタリストで.
ギター頑張ろうよって感じでした.
でも,俺よりは何十倍も上手です.
三バンド目が,上司のバンドですね.やっぱりすごく上手だし.
ドラムもすごいんですが,ツインリードが気持ちいい.
ギタリストは二人なんですよね.
もう,すごいんですよ.
今日は,少しし疲れたね.
二万九千歩だもんね.
明日も,朝早起きしたら歩きに行きます.
でも,早起きできない気もしますね.
今日は,子供のお友達がお泊まりに来る予定ですが,まだ来ないな.
子供は車で迎えに行っているはず.
少し心配ですね.
でも,眠るのです.
眠剤はこれから.

2016/11/11

ウォーキングに行きたいです

今日は鼻が詰まっています.
呼吸が苦しい.
痰も良く出ます.
でも,体調は回復気味です.
しんどいのはしんどいかな.
でも,昨日よりマシです.
明日の朝は,ウォーキングに行きたいです.
アラームを四時に設定しないと.
明日の午前中は,通院です.
午後は仕事をします.
夜は,上司のバンドを見にライブハウスに行きます.
 

2016/11/10

カンブリア宮殿はANAだ

今日の”カンブリア宮殿”はANAだ.
俺の好きな会社だ.
今日は,株価も上がったね.
なんだか分からないけれど,トランプさんがニュースになっている.
なんだか分からない訳ではないか.
いろんなネットニュースを見ています
でも,今日はヒラリーさんの敗因のニュースが多かったような気はします.
でも,日経のニュースだと,もしトラのニュースが多かったもんね.
今日も少ししんどかったですね.
でも,焦りは無かった.
若者は若者の担当の仕事を置いて,普通の仕事をしてくれています.
俺の方は,パソコンの仕事が多いですね.
メールを書いて,返信を待ちます.
後は,提出文書作りです.
残業は,一時間くらいでした.
帰って,子供の風邪は治っているみたいでした.
帰りは遅いですね.
今日の小池栄子さんは,ワンピースのミニスカートです.
良いですねー.
俺,好きなんですよね.
面白い方です.
さて,明日一日働くと,とりあえずのお休みです.
土曜日は歩きに行って通院ですね.
日曜日の予定はまだありません.
ま.仕事はいっぱいあるはずです.

2016/11/09

痰が絡んでいます

今日は,喉と咳の日でした.
痰が絡んでいます.
でも,もう結構しんどくないですね.
ただ,咳は,苦しい.
鼻が詰まっています.
息苦しいのがしんどいですね.
のど飴はすごくなめています.
フルーツのど飴ですね.
トローチは一日に4錠ほどかな.
仕事ははかどりませんねー.
でも,定時後は会議があって,
その後は仕事をして,八時半でした.
簡単な仕事と,簡単な書類作成のつもりでしたが,完成は八時を回りました.
ま.簡単に言うと,気合いは入ると,しんどいのはどこかに行くわけですね.
俺は元々,残業とか休日出勤とか気にしない方だったからな.
今日は,トランプさんが大統領になりましたね.
別に応援をしていないわけでは無いので,びっくりしませんが,
ヒラリーさんがなると思っていました.
そういう事より,株価が下がって,円高になることがすごいと思ったよ.
今日は”地味にすごい”という番組の日ですね.
石原さとみちゃんが面白いのです.
でも,本田翼ちゃんがかわいいのです.
今日はまた,子供が風邪をひきました.
子供は風邪に弱いので,しんどいと言っています.
なかなか大変ですね.
子供は,中学とか高校は皆勤だったのですが,もうそういう訳にはいかないんですね.
さて,もう眠たいと言えば眠たいので,十一時くらいには寝たいですね.

2016/11/08

もう寝ないと

今日も風邪は治らない.
痰がよく出る.
咳も良く出る.
でも,発熱が無いので大丈夫なのかな.
俺,熱が上がりやすいタイプなのです.
今日も残業は一時間.
少し忙しい感じです.
肩が凝ります.
早く寝ないとね.
今日は”さんま御殿”に”マツコの知らない世界”に”ガイアの夜明け”です.
松本薫ちゃんってかわいいですね.
結婚したんですね.
良かったと思います.
今日は,少ししんどいので,もう終わりです.
 

2016/11/07

寝たいですね

今日はトラブルを抱えた製品.
これやっつけたのですが,不適合品も発生.
で,結果的には,発送まで出来なくて,俺は今日は何をやっていたんだか.
ま.そういう日もありますね.
今日は会議の日だったですね.
第一月曜日です.
特に何も話さないのですが,トラブルを抱えた製品の話題が出る.
これ,俺の工程で止まっています.
だから,困っている訳です.
今日のお風邪は,咳が出ます.
鼻と痰も出ます.
呼吸器系の病気だから.
昨日は,J2,セレッソ大阪が勝ちました.
曜一郎もとうとう出番が有ありました.
J2のプレーオフに向けて,曜一郎の出番があります.
バイトに行っている子供によれば,
曜一郎の登場で空気が変わったそうです.
みんなが,曜一郎の復帰を願ってます.
ホーム最終戦は,俺もチケットを買っています.
プレーオフは決定ですが,楽しみが増えています.
今日の”ジパング”はミャンマーです.
あー,眠たいです.
眠剤を飲まないと.
夜中に起きなければ良いのですが.

2016/11/06

外注管理の本

昨夜は.風邪をひいていたので,アラームは設定はしないまま寝ていたのですが,
なぜか,三時半に目が覚めまして,体調が悪いわけでも無かったので,歩きに行きました.
もう,四時とかになると,人はいないだろうと思っていたのですが,五時頃とかと変わらず人はいますね.
走っている人もいますし,歩いている人もいます.
今朝は少し寒かったですね.
十度は切らなかったんですが,手が冷たい.
手袋を忘れました.
歩くのは,七時くらいまで,お墓参りをして,帰宅です.
帰宅して,着替えて会社に行きます.
仕事ですね.
少しトラブルを抱えた製品.
三台を行ってみると問題は無かった.
まー.全く問題が無いというと嘘になりますが,
大丈夫な範囲です.
十時半くらいに,あきらめて,マッサージ屋さんへ行きました.
マッサージと鍼をしてもらいました.
足をマッサージしてもらったり.鍼をしてもらったりすると楽ですね.
身体が重くってしんどかったのですが,だいぶ楽になりました.
帰宅するまでにお買い物をします.
それから,アルコールを冷やして,実家に行きます.
薬カレンダーの世話をしたり,片付けの世話をしたり.
少し用事を言いづけられます.
帰宅して,お風呂掃除ですね.
それから,飲んで,寝ますね.
どれくらい寝たのでかな.四時間くらいかな.
朝早起きだったから寝るだろうと思っていたんです.
起きてから,読書をしました.
外注管理の本です.
この間のISO9000の監査で言われたので,勉強をしています.
晩ご飯は,皿うどんでした.おいしかったです.
いかそうめんも食べました.
今日は,”真田丸”を見て,”IQ246”を見ました.
土屋太鳳ちゃんがかわいいのですが,今日はあんまり活躍しなかったような気がする.
でも,国仲涼子ちゃんがかわいかったです.
さて,眠剤を飲みます.
今日の”情熱大陸”は大黒摩季ちゃんらしいので,楽しみにしたいと思います.

2016/11/05

歩きに行けないだろうな

今日は風邪をひいていましたが,押していきました.
午前中は普通に過ごしていたのですが,午後からはしんどい.
お昼を食べたらしんどくなったのです
でも,四時頃になったら,すっとしました.
なんだったんだろうね
少し残業をして,帰宅しました.
今日はトイレ掃除の当番だったですね.
でも,しんどい時は,仕事ははかどらないですね.
今日は比較的に早く帰ったのですが.お風呂の時間はいつもより遅い.
でも,もう入ったのですが.
ご飯は,餃子でした.
おいしかったです.
食後は薬をいっぱい飲みます.
後でトローチを舐めます.
今日は,池上彰さんの番組を見て,中居君の珍プレー好プレーです.
でも,まだ眠剤は飲んでいません.
これを書いたら飲みます.
なんて言うか,野球って,セントラル・リーグ優先ですね.
俺はパリーグを見たいのに.
でも,しんどいのはしんどいので,早く寝ようっと.
今日は土曜日,仕事だったから,
明日は一日だけの休みです.
明日は歩きに行けないだろうな.

2016/11/04

マスクをして会社へ

今日は風邪をひいているので,マスクをして会社へ.
風邪はしんどいものですね.
でも,発熱が無いので,,大丈夫です.
鼻が詰まって,喉が痛い.
それくらいです.
子供が風邪をひいている時は,もっとしんどそうでした.
熱もあったからね.
でも,子供は医者に行かなかったな.
薬代はかかりますが,
俺は今日は医者に行って,抗生物質をもらいました.
明日は仕事です.
昨日が休みだったので,明日は仕事です.
俺の会社はそういう感じです.
今日の晩ご飯は,トンカツでした.
おいしかったです.
今日は妻はウォーキングの日でした.
子供は早く帰ってきたので,一緒に飯でした.
テレビは,今日は”砂の塔”を見ています.
これは,少し怖いのですが,すっごく怖いと言うほどでは無いですね.
なんとなくドラマらしいです.
”夜行観覧車”とか”家族狩り”とかそういう感じです.
金曜ドラマは少し怖いのを時々するから.
明日は仕事なので歩きには行けないです.
そういや,今日はお医者さんで体重を量って,結構あったな.
ベルトは一穴減ったから,少し期待をしていました.
体重も減らないなー.
ま.いいや.今は風邪だし,食べたいものを食べて寝よう.

2016/11/03

テレビも楽しみです

今朝は,四時前に目を覚ました.
でも,スマホのアラームが鳴って,四時起き.
長居公園を歩きに行きます.
今日は四周.
今日の歩数は,21,000歩.
風邪をひいたんで,マスクをして長袖のTシャツを着て歩きます.
それから,会社に行って仕事ですね.
お昼まで働きます.
お昼からは,お買い物に行って,飲んで寝ます.
風邪薬を飲んでいるので,よく眠れました.
今日の癌ご飯は,焼き魚とかシュウマイとかカボチャとかでした.

”アンビリーバボー”は広島の黒田投手でした.

少し感動をしました.
九時からは,”和風総本家”.
十時からはカンブリア宮殿.
テレビも楽しみです.
でも,喉が痛いなー

2016/11/01

風邪が流行っています

今日も昨日と同じくらいの残業.
一時間弱くらいです.
少し残っている感じです.
昨日,今日は,雑用があります.
若者は明日は有給です.権利は主張出来るタイプです.
美人のパートさんは,金曜日と土曜日が,有給です.
何の用事だったかな.
若者は私用にしていましたので,本当のところは聞いていません.
連休にしているから旅行なのかな.
まー.木曜日,俺は休め無い感じですね.
でも,早起きして歩きに行きたいです.
今日は,五時過ぎに起きたのかな.
一度目を覚まして,休みと間違えた.
子供は,昨日は大学を休んで.
我が家では風邪が流行っています.
一番最初は,子供が風邪をひきました.
あれは先週だったと思う.
土曜日か金曜日から風邪をひいていました.
月曜日は,大学を休んでしまいました.
中学高校と,皆勤したのですがね.
ま.しんどい時は仕方ないか.
今日は妻が風邪をひいて会社を休んでしまいました.
次は俺の番かな.
今日も忙しかったなー.
ま.でも早く帰っているからな.
明日は会議があるはずです.

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!