« 雨だそうです | トップページ | 鹿島を破ることができました »

2017/04/08

アンサー

今日は四時起き.
長居公園を三周歩きました.
今日は桜を見ながらですね.
五時くらいはまだ夜だから,ライトアップされている感じです.
六時くらいなら夜明けだから,きれいな感じです.
今日は暖かかったんだよ.十七度とかありました.
先週はまだ四度とかだったから,寒かったよね.
今日は手袋がいらないくらいでした.
でもしてたけど.
眼鏡が曇るので,手袋で拭くのです.
それから,通院ですね.
検査をしてもらいます.
それで家に一度戻って,それから会社へ仕事をしに.
今日は,十時半から四時まで仕事だったです.
今は家に戻って飲んでいます.
早めにお風呂に入って,ギターの練習でもしましょう.
昨日は先輩課長さんが言っていたんですが,
若者が仕事をしない.
イクボスってあるじゃないですか.
俺は困ったときはお互い様だって言っている人なんですね.
誰でも,家庭の問題ってあるからね.
でも,お休みの時とかは,迷惑がかからないように前日は頑張ったりするじゃないですか.
彼はそういうのが無いんですね.
ま.とにかく仕事をしないイメージが再び出来上がっている.
俺にとっては,どちらでも良いのですが,俺は仕事を抱えないといけない.
若者に仕事をさせてくださいというのが先輩課長さんの意見だ.
適切な意見です.
俺もそう感じますので.
うーん.なんとか働きかけるかな.
俺としてはこのままでも良いのですが,
少しくらいの残業や休日出ることは苦でも無いのですが,
続くとしんどいからなー.
彼にとってのは仕事はどうなんでしょうね.
プライベート優先とか,イクメンとかでも仕事をする人はいるでしょうにね.
仕事をしないってどういう感じなんだろう.
でも,当たり前だけど,若者自身は仕事をしている気なんだろうなー.
うーん.困った困った.
俺,BUMP OF CHICKENの”アンサー”を聞くと涙が流れるんですよね.
この歌詞を作る人ってすごいなって思うんです.
 ;

« 雨だそうです | トップページ | 鹿島を破ることができました »

コメント

今朝も早起きして歩きに行ったんですか、
今の時期は歩くの気持ちよさそうですね。
通院してから仕事ですか、
結構、しっかり働いて来ましたね(^^;
若者の事は...難しいです。
本人は出来るだけやって居るつもりなんでしょうね。
アンサーは3月のライオンの曲なんですね。
BUMP OF CHICKENらしくて良い曲です。


コメントサンキ.
しんさん.こんばんわ.コメントありがとうございます.
昨日はたくさん仕事をしました.今日は仕事はなしですね.
若者の件はまた明日考えましょう.
アンサーはバンプオブチキンらしい曲ですね.l

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144460/65124091

この記事へのトラックバック一覧です: アンサー:

« 雨だそうです | トップページ | 鹿島を破ることができました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!