« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017/08/31

読書をしている

今日は少ししんどい.

どういう訳かはよく分からん.
会議はあったけれど.その後は仕事はしていないです.
雑用はありました.
今日の”過保護のカホコ”ちゃんは重いね.
でも,ドラマは軽いと話しにならない気もしますね.
今日のカホコちゃんは少し大人ですね.
カホコちゃんは,少しずつ大人になるんですね.
でも,家族思いなのは変わらないんですね.
最近は読書をしているって書いたことあったかな.
kindleで読んでると,安い本ばかり選んでしまい.
kindleの中で,積読状態にあります.
本も読みます.”幸せになる勇気”だったかな.
アドラーさんの研究をしている本ですね.
これはページがすごく進みます.面白いのです.
アドラーさんの本で欲しいのがあるのですが.kindle化されていない.
kindleでは”鬼速PDCA”という本を読んでいます.
これは面白くないのですが,のんびりと読んでいます.
なんかね.読みたい本がいっぱいあるんですよ.

2017/08/30

適度に適当

だいぶ体調は戻っているはずなのですが,なんだか忙しくって.

二時間残業をすると.フロアで自分だけ.
それだけでなんだか疲れます.
今日も特別に書くことは無いんですが.
昨日は,さんまさんの番組を見て.”僕がやりました”を見て,”ガイアの夜明け”ですね.
でも,たぶん.十時半くらいに眠剤を飲んで寝ています.
朝は早く起きてしまっています.
でも,世界が黄色っていうことは無いようになりました.
今日から子供ははインターンです.
なんかいろいろ行くみたいですね.
三回生って大変なんですね.
あまり詳しいわけではないのですが,四回生になれば就活ですね.
子供にお任せな俺たち夫婦なのですが,少し心配でもあります.
子供のほうがしっかりしています.頼りになります.
なんとかなるような気もしますが,子供は心配事のような,そういう相談をしないですよね.
うん.でも,彼なら適当に頑張るんだろうな.
俺は心配性の真面目な性格らしいと妻は言うのですが,
子供はそういう感じは無く,適度に適当なほうみたいです.
良かったと思います.

2017/08/29

お金を貯めないと

心理的には大丈夫だし,睡眠も五時起床に伸びた.

今,ニュースでミサイルが北朝鮮から発射されたようですが,大阪は範囲に入っていないですね.
日本海を狙ったみたいですね.
あっ.ミサイルは日本を通過したみたいです.
仕事のほうは,残業はしないですが,若者は頑張ってくれているみたいで,俺のほうは百台口に集中をしています.
最近は,kindleで読書をするのが趣味なのですが,amazonで安い本が売っていたりするので買い過ぎちゃいます.
いわゆる,積読になっています.
普通の本もネットのブックオフで二冊買ったよ.
古本ですが,”幸せになる勇気”と”LIFE SHIFT”です.
”WORK SHIFT”はすごく面白かったです.
九月になると,俺の誕生日があります.
53歳になります.
結構長行きをしていますが,今の時代は80歳くらいまでは生きないといけないみたいだし,
俺が死ぬ頃はもっと伸びているかもね.
だから,定年なんて何歳になっているか分からないですね.
お金を貯めないととそういうことをよく考えています.
でも,子供が大学生の来年までは貯められないだろうな.

2017/08/28

特に書く事も無く

昨日は特に書く事も無く.
八時から五時まで仕事をしました.
休日出勤は届を出しているので,代休をどこかでいただく予定です.
五時以降は,父親の薬カレンダーの世話やお風呂掃除やらをしました.
少しギターの練習をして,少しテレビを見て,パソコンで遊んで,夕食です.
妻が遊びに行っていたので,お惣菜を買いました.
それと素麺です.
体調的にはどうかな.
心理的にはかなり回復をしていますが,体力的には,まだフラフラな感じと早期覚醒.
世界がいく分黄色いです.
でも,まー.仕事はできそうです.
今は百台口に挑戦中です.
早めに終えたいですね.

2017/08/27

健勇もゴール無し

今朝も早起きだったな.

だって,ブログを書いていたはずだから.
午前中は,通院でした.
心療内科では,睡眠薬が一つ増えました.
十一時の予約が,十二時半くらいなったんじゃないかな.
眼鏡屋さんには行けなかった.
お昼は,立ち食いうどんでした.
家に帰る前に,スーパーに寄りました.
お買い物をして家に戻って,少しパソコンで遊んででから.
それから,サッカー観戦です.
なかなかいい試合だったのですが,さすがは王者鹿島です.
鹿島の前半はほとんどミスは無かったんじゃないかな.
後半はセレッソ大阪もチャンスがあった.
1-0で負けました.
うーん.杉本選手もゴールできませんでした

2017/08/26

世界が黄色い

やっぱり四時に目を覚ます.

今日の大阪は大雨です.雷雨です.
もちろん歩きには行きません.
早く起きて布団の中にいたのですが,やっぱり眠れないので、五時ごろに起きだし,kindleで読書.
平日も休日の早起きです.世界が黄色いです.
もうすぐに,マナミちゃんのゴルフの番組と,セレッソ大阪の番組が始まります.
昨日は,会合があるかなと思っていたらなかったですね.
ボールはこちらにあるのかなー.
それと,産業医の面談の資料みたいなものがメールで送られてきました.
産業医と会う事になりそうです.
副親分は,これが公式な動きらしいです.
働き方に問題があれば,産業医がアドバイスしてくれるみたいです.
少しネットで調べました.
でも,サービス残業とかこっそり休日出勤とか言えないだろうなー.
でも,俺は対人鬱ではなくって,過労鬱なほうなので,負担軽減の方向に持って行かないととは思いますね.
俺は,課長さんだけれど,課長をやめたい気持ちもあるですね.
でも,これは大親分のご意向も大きいので,やめる方向にはならないだろうなー.
とにかく,大親分のアドバイスは俺が倒れない環境作りだからな.
昨日の仕事は結構同じような仕事です.
次から百台口の仕事をしないといけません.
どれくらいの集中力が必要だろう.
ま.頑張らないとね.
今日は,まずは通院です.二件はしごですね.
それから時間があれば眼鏡を買いに行きます.
夜はサッカー観戦です.チケットは購入済みです.
どの時間に行くかが問題だな.
とにかく,一位との対決なので,二位はセレッソ大阪も含めて大混戦なのです.
勝たないとね.頑張って応援をしたいです.
今朝の元気なら応援をできそうです.
今日は,お医者さんで検査をしてもらいたいので朝食は抜きです.
腰が痛いのですが,マッサージをしてくれる人が,お医者さんにも調べてもらって,
安心したほうが良いですよだたかな.それとも不安点があるのかな.
血液検査があるだろうからな.

2017/08/25

這ってでも

昨日も体が重くってしんどかった.

今日も四時に目を覚まして,一時間くらいウトウトしていましたがもう眠られないと思って起きだしました.
昨日は定時後に大親分がやってきて,いろいろとアドバイスを聞いたりしました.
また.課が若者とパートさんと俺なのですが,副親分を交えて会合を持つことになります.
会合はどういう感じかは,行ってみないと分かりませんが,良い方向に展開できればと思っています.
俺のほうは俺が気を使い過ぎじゃないかって言われました.
そうなのかなー.
そうなのかもしれない.
昨日なんかは,若者が仕事をしてくれたんですが,
指示待ち的なところがあって,それは無いと突き放したりしていたんですよね.
基本,彼は自主性やら責任感が年齢ほど無いので,鍛えないといけない.
そうそう,俺の問題でもあるが,俺は仕事が忙しいので,会議や会合の結果は若者やパートさんに連絡したりはするのですが,結果に至る過程の話はあまりしないんです.
今回の会合は新しい課づくり,俺の体調を鑑みた課づくりに家庭から参加をしてもらおうと,
それと,副親分も赴任したばかりなので,自分の課を知ってもらおうと思っています.
自分の体調はしんどいし身体が重いし眼がショボショボですし,フラフラのヘロヘロなので,会合にどのように参加できるかは分からないですね.
まぁ.でも頑張ります.
明日は,会社は休みだから,通院を二つ.眼鏡を買いに行って,夜はサッカー観戦です.
また,鹿島とセレッソ大阪の一位二位対決です.
ここで負けると優勝は厳しくなります.
這ってでも応援に行きたいと思っています.

2017/08/23

カホコちゃんはかわいいです

内の副親分.メンタルヘルスに理解がある.

三十分ほど話して,理解が深まってくれたらいいんですが,
で,副親分は,産業医に会うように手配するからって.
それで何が進むか分からないが.
それと,休日出勤のサービスはよろしくないらしい.
そんな話をしました.
それから今日は会議があって,俺が一人で抱えていたら.俺が倒れたら回らなくなる.
うーん.若者はなんでもできるタイプではないので,回らないと言えば回らないかな.
ただ、新人の副親分.
もともといた部署にいなくなっても,なんとか回るものだと言っていました,
俺がしんどい時は休んでもいいって事かな.
なんとか回るかな.
産業医が,お休みを提案することってあることがあるかも.
うーん.そんなことは無いか.
俺は結構元気だもんな.
後は会議でも,俺は心配をされて,大丈夫か.
俺が倒れたら回らない.
最近はずっとしんどうそうだから.って
もっと若者に頼っていいんじゃないですか.
若者はまじめに仕事をするほうじゃないんですよね.
マイペースなタイプです.
でも,やらしたほうが良いのかも.
俺,基本的に自分からするって言わないとさせないなのです.
でも,若者の側から見たら,指示を待っているらしいです.
今日はそういう話がありました.
でも,十一時だし寝よう.”過保護のカホコ”ちゃんはかわいいですね,

2017/08/22

四時だったよ

今日は,朝は早起きだった.四時前だったと思う.

起きてしまった.
眠れたら眠ると思うが,眠れない.
俺は,録画をしていたドラマを見たり,kindleで読書をしたり.
で,朝になったので,目玉焼きを作って,トーストを作って朝ごはん.
今日は寝不足なのです.
仕事のほうは,急ぎの製品を十枚やっつけた.
後は定時後に大きな製品をしたなー.
今日は昨日より早くて,七時過ぎに帰宅.
臭いおじさん的に必要なデオドラントスプレー.
というのを買って,煙草を買って,帰りました.
それにしてもフニャフニャでフワフワ.フラフラな日々を過ごしています.
俺,大丈夫なのかな.
とりあえず,内の部署に現れた副親分には俺の体調の話しをしておかないとね.
でも,俺のようにメンタルヘルスの検定試験を取っている人なんていないしね。
実際,ストレスチェックとか受けているけれど,何も無いって事にもなることはあるからね..

土曜日は診察なのですが

身体が重くて動かないし.
ヨロヨロしてしまって笑ています.
今日は,八時まで仕事だったです.
工場のフロアで最後だったですね.
今日も腰痛.
でも,昨日よりはましだったような気がします.
それにしても参っています.
土曜日は診察なのですが,どうしたものだろう.
俺は安む気だったら,診断書を書いてくれるし.
負担軽減を自分で頼むなら,俺に任されるし.
こういうのは俺が決めるですね.
ただ,あまり頑張りすぎると注意を受ける.
今週の会議がある日に,相談をしてみよう.
休んでもいいか.
負荷軽減をお願いできるか.
俺の身体がもつのかどうかも心配です.
とにかく,土曜日が診察の日です.
仕事はするから,役割とか責任とかを軽減してくれるのもいいね.
でも,これはです.
無理っぽいのです.
俺としては,若者の部下になる覚悟とか.そういう立場も視野にはあるんだけれど.
ま.これは近い話では無いかな.

2017/08/20

腰痛なのです

今日は五時に起きたよ.
やっぱり起きる時間は休みの日は早い.
子供もバイトは早い時間から.
自転車で駅まで行くのですが,自転車置き場が開いていないらしくって,
昨日も回収にいったんですが,今日も回収に行きました.
それから,パソコンで少し遊んでから,七時ぐらいに会社へ行きました.
意外に,昨日は若者が頑張ってくれていたみたいで,
しないといけない系の仕事は,やってくれていたみたいです.
屋外作業の仕事とか,多機能な製品は置いてあった.
で,十時くらいにマッサージに行ってきました.
今は軽い腰痛なので,腰を念入りにしてもらいました.
腰が痛いのは内臓が悪いのかという話をしたら,
胃もマッサージしてもらったりしました.
俺はおなかや背中が冷えているそうです.
家で,上半身裸でクーラーや扇風機にあたっているという話をしたら,
それはいけないって,だから今日は肌着を着ています.
靴下も履いていた方が良いらしいが,それは勘弁してもらおう.
それでも,まだ腰が痛いような気がします.
以前はピリピリと痛かったのですが,今はズーンと痛いのです.
それから,お買い物に行って,帰宅しました.
今日は妻も朝から出かけているみたいです.
お昼から飲んで昼寝をしました.
三時か四時頃に起きたのかな.
父親の薬カレンダーの世話をしに行きました.
軽く用事も頼まれて時間をつぶしました.
家に戻って,パソコンで高校野球を見ながら,ギターの練習をしたり,本で読書,Kindleで読書.
今は,お風呂に入って,NHKのニュースを見ています.
俺の眼鏡は,度が合っている方と合っていない方があるらしくって.
それで目が疲れるらしい.それで頭痛につながるのかな.
早く買いに行きたいですね
今日の晩ご飯は何だろうなー.
お昼は流水麺のそうめんを食べました.
こういうのは,自分で買って作りますね.

2017/08/19

元気なら仕事

今朝も早起き.四時台.

一時間くらい眠ろうと頑張りましたが.眠れないっぽいので,五時台には起きました.
子供もそのくらいの時間に出かけまして、バイトですね.
俺のほうは一応しんどいので.パソコンをしたりテレビを見たり.
このしんどいですが,水曜日がピークでしんどかったですね.
昨日,一昨日は,水曜日よりはましでした.
妻に洗濯物を干すのを指示されていて.出かけるのが遅くなりました.
今日はまずは心療内科に電話をしまして,予約もしていないし.今は静脈注射はしていないという事で,眼医者さんに行きまして,検査をたっぷりしました.
3000円は払いました.
目薬をもらいました.
メガネの処方箋ももらいました.
午後は,ケンタを買って,飲んで食べまして,そして寝ました.
高校野球を見ましたね.
特に応援をしていなかったのですが,大阪代表が逆転サヨナラ負けしました.
劇的に負けました.
NHKで見ていました.
夜は,妻はジムへ.
俺はテレビを見ていました.
明日は元気なら仕事ですね.

2017/08/18

立て直さないと

今日はサマーウォーズなんですね.

この映画は毎年テレビで見ている気もしますが,面白いです.
エヴァンゲリオンとか攻殻機動隊とか,あのマトリックスとか.
小説で言ったら,ウィリアム・ギブソンのニューロマンサーの世界ですよね.
そういや,今テレビでCMしているワンダーウーマンって映画を見たいな.
すげーなー.プログラムがキャラクターになるんだもんな.
こういう映画を俺は舞って言うrんだけれど,ワンダーウーマンみたいな昔からのキャラクター映画もいいねー.
ヒーロー映画っていうかヒロイン映画って言うか,アクション物は考えないで良いからねー.
で,現実に戻って俺は,やっぱりしんどい.
参っています.
明日は休もうと思っています.
午前中は眼医者に行ったり,心療内科には電話をしていけたら行こう.
午後は飲んで寝よう.
とにかく働き過ぎだよね.
でも,明日休んでも仕事は無くならないから,日曜日は行かないとね.
とにかく,飲んで寝て,食べて休んで,それで治るはず.
でも,本当に治らないなら,もっと休まないといけなくなるね.
今忙しいはずだからそういううわけにはいかないからな.
ま.現実しんどいんだし.
そうは仕事もできないしね.
明日は絶対的に健康じゃないなら休もうと思います.
サマーウォーズは,やっぱり面白いです.
でも,俺も何とか俺を立て直さないとね.

参ってます

今日も参っています.

うーん.参った参った.
朝.家で目を覚ました時は大丈夫だと思たんですよね.
無理も無かったと思う.
でも,しんどかったよー.
疲れているようで,体臭がくさいと妻から言われています.
臭さは疲労に比例するんじゃないかって,妻がこぼしていました.
明日は会社に行こうと思っています.。
土曜日は仕事の量にもよりますが,休みたいと思っています.

2017/08/16

身体に毒なのかな

今日の今は,しんどくって大変です.

今日は仕事をして,会議をして,また仕事をして.
なんだか疲れたのかな.
二時ごろに,急な依頼があって,
それは大きな負担な仕事ではなかったはずなのですが,
準備と片付けが少し手間だったのかな.
というか邪魔が入って,簡単に言うと,燃え尽きたのかも.
三時半から会議だったのかなー.
少し遅れて始まって,二時間びっしり.
六時前から仕事が再開,七時半まで仕事.
七時ぐらいに調子が悪くなって.
だいたい目が開かない.それからフラフラになって,少し薄い感じになって.
しんどかったんです.
でも,仕事を終えて,夜風にあたって.
少しマシになりました.
でも,しんどいのはしんどいので,明日は休んでもいいくらいな仕事をしました.
鬼悪魔の工程にも,明日しんどかったら休むと予言しておきました.
理解できないかも知れないがしんどいんやと言っておきました.
もし明日休めたら,マッサージと眼医者さんに行こうと思います.
目が疲れると身体が重いし頭が痛い.
でも,全然動けないという訳でもないし,大丈夫なんじゃないかな.
今日はニンニクを食べたしね.
コメントにもらった言葉だったり妻に言われることだったり.
働き過ぎなのかな.
体に毒なのかなー.

2017/08/15

ブルーレイにダビングして

昨日の夜は,プロ野球のホークスの鷹の祭典.
結果は負けてしまいました.二位になっちゃったですね.
でも,イベントの光の祭典.
きれいでした.
俺の隣に座っていた少しお年寄りの方がよく話す.
酔っ払いですね.
子供に聞いたら,子供は酔っ払いの相手はできないそうです.
固くなって無視するそうです.
俺は全然平気なので,仲良く話しました.
昔の南海ホークスからのファンですね.
広瀬、桜井の頃から見てるよって,黄金の内野陣を知ってるよって.
俺が子供の頃は,藤原、新井でしたっけ.島野もいたかな.
漫画のあぶさんが始まった頃と,俺が南海ファンになった頃がだいたい同じなんですよね.
あぶさんは,あの門田の一つ上って設定だったんじゃないかな.
ジェット風船を飛ばすのですが,酔っ払いの人にあげたら膨らませられなくって,
俺のと交換でした.間接キスです.
今日は,まず銀行に行きまして,住宅ローンの借り換えです.
申し込んできました.
通ったからって、ローンのシュミレーションも無くて.
銀行さんの都合ですね.
ただ,こっちは得があっても損は無いからね.
でも,あまり差は無いかも知れないですね.
それで,書類の不備があったりして三度家と銀行を往復しました.
今日しかできないからな.
午後は,家のビデオで録画をしたビデオの映画をブルーレイにダビングして,
パソコンで見ていました.”鈴木先生”です
ギターの練習もしました.
でも,もちろん飲んで寝たのです.
昨日,一昨日は夜もゆっくりだったので,今日も朝は歩いていません.
起きる時間も五時半とかだからね.
六時台には起きて,Kindleを読んだり,ご飯を食べたり.
俺,一応,読んだ本のタイトルとかを,Excelで記録しているのですが,
Kindleだとそうはいかないなー.
100円くらいの本を読んでいます.

2017/08/14

おぼんだまを渡します.

昨日は,久しぶりに飲んで,お昼寝を少ししました.
午前中は活動的でしたが,午後はのんびりでした.
パソコンの前に座って過ごしていました.
大河ドラマとかは見ました.
今日は,お昼と夕方に予定あり.
お昼は,妹家族と従姉妹が子供を連れてやってくるので,
食事会があります.
おぼんだまを渡します.
夕方は鷹の祭典in大阪です.
野球を見に行くわけですね.
今回は応援席では無いので,おとなしく観戦の予定です.
妻と子供も行きます.
少しおっくうな感じも残っていますが,頑張って応援をしたいと思います.
今朝は起きられなくって歩けませんでした.
明日は雨らしいですね.
今夜から崩れるのかな.

2017/08/13

空白の時間な

今朝も歩いてきました.
四時過ぎに起きて,歩いて,お墓参りをして,帰って来ました.
昨日は通院.
俺は能動的らしくって,時間に追われているイメージがあるようです.
で,空白の時間を意識して作るようにとアドバイスがありました.
俺,パソコンで遊ぶときも,Kindleを読んでいるときも,必死感があるのかも.
ギターの練習とかもしたいし.
でも,仕事も好き出し休みの日もしているし.
空白の時間な.
今日は,まずは母親の実家にお供えを持って行く.
それから借りていたCD,”パットメセニー”!と”いきものがかり”をTSUTAYAさんに返却.
今は半額なんですよね.
それから,お墓に花を供えたいのでお買い物に行きます.
今日は高校野球があるので,”ひよっこ一週間”は夜なんですね.
昨日今日と、ミスチルのコンサートがヤンマースタジアム長居でありまして,
子供はバイトで警備員,妻はスタジアムの音を聞きに長居公園をウォーキング.
今日のテレビは大河ドラマとかを見ます.
高校野球もやっているので見ようかな.

2017/08/11

再起動だよ

昨日は,仕事の後は会社の飲み会だった.

でも,結構早く帰りました.
今日は,朝はしんどかったので,ウォーキングには行っていません.
睡眠薬を飲まないで寝たようで,今朝はあまり眠れてはいません.
今日は,八時半から五時まで仕事.
ずっと同じ製品.
明日は,通院です.
通院の後は仕事ですね.
今日の休日出勤は,代休がもらえますが,きっとそんな日は無いんだろうな.
明日はこっそり休日出勤ですね.
今日の晩御飯は,カレーライスだった.鶏肉だったよ.
今日はテレビは見なかったなー.
NHKの山の番組は見たぞ.
栄太さんが出ている番組は,途中から見たけれど,面白かったんだ.
Aスタジオも見た.
今日はブログを書くサブパソコン機の調子は悪かった.
再起動をしたらよくなりました.
再起動ってやっぱりすごいね.

2017/08/09

一位から落ちましたね

今日の若者はけっこ仕事をしてくれた.

だから,多少は助かったんだと思う.
でも,やっぱり仕事が多くて.
今日は会議もあったしねー.
大変疲れたかも.
もうすぐにお盆休みだけれど,一日休日出勤の許可は得られた.
後は,こっそり休日出勤という事になります.
仕事は多いですね.
さっき書いたな.
先日,キンドルを買って.今日着きました.
少し楽しめるかな.
読書が最近の大きな趣味です.
今日はさんまさんの番組を見て,
カホコちゃんを楽しみにしています.
さて,もうすぐに睡眠薬を飲もう.
今日は鹿島が勝って,セレッソは負けました.
一位から落ちましたね.

2017/08/08

若者はほとんど仕事をしなかった

今日もよく仕事をしたけれど,満足した量ではなかった.

七時半に帰ったんですが,
残業をもう一時間はしなきゃいけなかったかな.
今日は若者はほとんど仕事をしなかった.
これは元部下にも訊ねた.
ほとんど仕事をしていないには同意をしてもらった.
今日はお盆前で締め日前で,その上に設備トラブルが発生している.
そういうわけで,俺は感情的に注意をした.
何か反論をされた.
仕事をしないで,工作をしていた.
結果に満足をされたのかな.
少しは仕事をしたからって言っていたかな.
彼は以前に,周囲から仕事をしないというイメージを持たれたらいやだからと逆ギレをお起こしたことがあって.
今日はあまりにも仕事をしていないイメージがあったので注意をしました.
今日は今日で反論したという事は,仕事をしていないイメージを持たれても満足なのかな.
一応注意をしたのでわかってくれているのかどうか.
よく分からない.
一般的な社会人というか,自分の会社としてはズレている.
そこは良いのかな.
マイペースだからな.
でも,部下のマイペースを許す上司はいけないはずなのです.
部下のマイペースを許す上司は怠慢なのです.
俺なんかも.仕事をし過ぎなので,上司や同僚,医者や家族から注意を受けるし,怒られます.
仕事を若者に任さないといけない.
でも,若者は今日は定時だったように,そこは譲らない.
以前に会議で若者が仕事をしないという事が議題になって,俺は少しやっつけられた.
でも,若者は仕事をほんとに今日はしなかったんだ.
でも,もうなんだっていい気もする.
若者は上司の評価より世間の評価を気にしていると思っていました.
たぶん,自己が満足すれば,上司も周りもどちらでもいいと思って言るのかなぁ.
それにしても,今週はお盆休み,出ないといけないのかな.
まだ分からないのですが.覚悟はしないといけないかな.
お盆休みはそれはそれで,予定はあるのですが.

2017/08/07

土日月

ココログをメインのパソコンで書くのはひさしぶり.
時間が違うからね.
今日は台風だったので早い帰宅でした.
最近は早い時間で飲みつぶれていたので,久しぶりのブログです.
メイン機で書くとサクサクです.
土曜日は朝はやっぱり四時に起きています.
アラームを設定しなくても休日は四時に起きてしまいます.
歩いてから,テレビを見て,仕事をしに会社へ行きました.
夕方からはサッカー観戦です.
キンチョウスタジアムに,コンサドーレ札幌を見に行きました.
結果は,健勇の二ゴールにソウザのフリーキックの三点.
気持ちよく帰る事ができました.
土曜日の試合は,同僚府がチケットをくれたので見る事ができました.
サポーター枠で早めに行って,先行入場で前から五列目を確保でした.
最近は自分の本は読み終えてしまったので,子供のために買ってあげた本を読んでいます.
ワークシフトです.この本は面白いですね..
待ち時間も短く感じました,
日曜日は,やっぱり四時に起きてしまいます.
アラームの設定をしなくても起きちゃうんですね.
それで歩きに行きます,
日曜日は,お墓参りとかも行ったので27000歩でした.
歩き疲れました.
日曜日はそういう事で,お墓参りに行ったので,全体的に早回しでした.
マッサージもお風呂掃除も薬カレンダーの世話も早めにしちゃいました.
この日は,温度計を子供に持たして実家にエアコンを入れるように言ってもらったので,
エアコンを入れたみたいでした.
日曜日はすごく暑かったんですよね.
お墓参りの後は,株主優待で飲み食べしました.
韓国料理です.
辛かったのです.
今日は,平日だったので,起きる時間は普通です.
仕事をしました.
量がいっぱいあったので,お昼ご飯の時間もきっちり仕事です.
一時半くらいに帰りました,
その後は久しぶりに飲んで寝ました.
二時から二時間くらいは眠りました.
エアコンをつけて快適です.
今週はお盆休みもあるので頑張れそうです.
でも,NHKのニュースは台風ばかりなんですよ
明日も頑張って働こうと思っています,
今日はジパングのある日ですね.
ちなみちゃんも出るはずなので,楽しみです.

2017/08/03

少し気持ちが落ちていたん

今日は昨日一昨日よりも元気だったような気もするが,気だけかもしれない.
自分の体調がよく分からない.
今日は定時内にお客さんが来て,ある製品の調整方法や特徴なんかの説明を手助けしました.
午後からという話だったのですが,夕方四時から始まって,五時半くらいだったかな.
少し長い時間を取られました.
だから午後は緊張感があって,気合がんぼっていたのでしんどくなかったのかも.
七時十五分に帰社したのですが.なかなか疲れ度は高かったかな.
しんどくは無かったのですが.
フロアでは最後だったので,少し気持ちが落ちていたんじゃないかな.
下のフロアに行くと,たくさん人がいるし笑い声だって起っている.
同じ部署なのに,この雰囲気の違いは何だったんだろう.
俺は,家に帰って,お風呂に入って食事をして,パソコンをしながら飲んでいました.
今週末はサッカー観戦やら,お寺に行ったりする予定があるが,仕事に行かないといけないな.
なんだかすごい量の仕事があるよ.
若者もパートさんも明日は仕事があるはず.
今日はカンブリア宮殿ですね.
城北信用金庫ってなかなか楽しそうな銀行なのですねー.
俺も,メインバンクは信用金庫です.

2017/08/02

仕事があるしな

しんどういのはしんどいし.
体調が優れないと言えばそうかなー.
眠たいと言えば眠たい.
うーん.という感じです.
今週末は今日の会議で,出勤が決定なようです.
それを考えただけでも.疲れてしまいます.
そういう仕事は,若者に頼んでしまえばって元部下は言うのですが.
若者も,仕事があるしな.
若者は仕事があっても,周りはあまり頑張っているとは思われないからなー.
実際,マイペースな若者だしな.
今日は会議だったな.
会議の後は少しだけ仕事だった.
父親の,エアコン問題というのがあって,
俺の母親と父親はエアコンを,エアコンを使わない.
ここは子供に頼むべきか.
孫の言うことは,お祖父さんお祖母さんは聞くのかな.
さて,”過保護のカホコ”を見て寝るか.
 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!