« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019/05/30

大坂なおみちゃんは今日も勝ったね

二時間残業のつもりが,三時間弱くらいしていて.

下のフロアに降りてみたら仕事をしている仲間はいない.

俺も帰ろうと思ったら,既に仕事をしているフロアは無い.

うーん.暇なのかな.

若者は忙しい時も暇な時も定時だから,なんだかよく分からないな.

美人のパートさんはいつも一生懸命仕事をしているもんね.

美人じゃ無いけれど,髪の長い明るいパートさん.

四時に帰るのですが,四時前に俺のフロアにやって来て,

俺が間違えている結果を伝えたからなんです.

もう今日はいいんじゃ無いか.明日にしたら言っていたのですが,

きちんと仕事をして帰ったみたいです.

家に帰ったら,プロ野球です.

今日は阪急対南海をやっていました.

結果は,南海の勝ち.

NHKで登校拒否の話題でした.

俺は中学は養護学校だったから,割合,登校拒否は,いたもんです.

良い奴ばかりなんですが,やっぱり屈折している。

さて,寝ようっと.

 

四時か

あれ,また四時に目を覚ました.

ウォーキングモードに身体がなっている.

行かないけれど。

昨日は,会議だったですね。

結構忙しいわ.俺..

若者に助けてもらわないといけない.

若者は来月は忙しいのかな.

パートさんに助けてもらっている分は,今週いっぱいかな.

いやまだ大丈夫か.

今週末は,特に予定も無い.

映画にでも行くかも知れないな.

”長いお別れ”という映画を見たいのです.

確か認知症の映画だったと思う.

俺の父親はボケているからなー.

何か考えさせられるものがあるだろう.

昨日は,テ二スの番組をしていた.テレビで.

WBSは見られなくって眠ってしまった.

だから早く寝たはず.

それで,今日は早い時間に起きているわけだな.

ま.でも,今から寝るけれど.

2019/05/28

少し肩凝り

今朝は,四時に起きて,五時くらいに寝たら,目覚ましのアラームが鳴るまで寝た.

今日は,銀行に行かないといけないので,半日有休を取って午後に銀行三行を回った.

お昼ご飯はケンタにしました.

ニワトリの日だから.

それにしても,肩が凝っています.

首も凝っています.

今日休むために昨日頑張ったからな.

銀行って,定期預金にしようと思ったら,本当に投資信託を勧められるんですね.

断ったけれど.

今日はガイアの夜明けは無かったっけ.

それにしても,勉強をしないといけないのに.

他の事をしたいたら,なんか罪悪感あります.

あの,今朝のニュースの包丁を振り回す人って,どういう心境なんだろうな.

俺は,鬱傾向な人だから,何か分からないけれど,自分を責めるタイプだもんな.

周りを責める気持ちってよー分からないわ.

さて眠剤飲んだし寝るか.

 

アーモンドアイが走ります

薬を飲み忘れてこんな時間に書いています.

あまり忙しいようで無かったので,本日は午後から休日です.

午前中はしっかり働きます.

午後は,銀行に用事です.

三行は回るのかな.

昨日は遅くまで仕事をしたが,最後というわけでは無かったですね.

先日の競馬は,外れちゃって,

無敗の人気馬が,期待を裏切り四着でした.

今週は安田記念です.

強力な馬が走ります.

楽しみです.

最近は土日が楽しみなのですが,

朝は歩きに行けていなくって.

体重も増える一方なので.

なんとかしないといけないなー.

もう代謝が落ちているから,簡単な運動ではいけないんだろうな.

代謝系サプリとかヘルシア録茶が良いんだろうな.

おっ.少し眠たくなってきた.

もう少し眠ろう.

2019/05/26

無敗のFC東京に勝ちました

今日はまずは、起きたれなくて朝のウォーキングはありません。

通院では,思っていたように薬が増えました、

一度家に帰って、着替えて再出発.

行き先はもちろんヤンマースタジアム長居.

今日はリーグ一位の無敗のFC東京.

我がセレッソ大阪は,相性は悪くない.

でも,この間下位のガンバ大阪に負けたばかりだ.

本当に切り替えてくるのか.

中間にルヴァンカップがあり,大分トリニータに勝ったのが良い方向に出たのか.

両者は堅い守りでした.

でも.支配率はセレッソ大阪だと思う.

シュート数とかは,両者共にあまり変わらないんですが,枠内シュートはセレッソ大阪の方が多いと思います.

ただ,FWとか前線の選手が良い.

永井選手に外国人の選手,久保君.

また,選手の球際の厳しさ,走る速度は,FC東京には驚かされる.

しかし,後半にブルーノのクロスに当てたシュートで先制.

この一点を残り時間守り切ります.

我がセレッソ大阪は無敗の王者に黒星をつけました.

帰ってからは,祝杯を挙げました.

今日は,子供はテストらしいです.

俺はダービーを楽しみにしています.

競馬を買います.

狙い馬は.先日の記事に書いていますが,変わりません.

さて,もう少し眠ろう.

 

2019/05/25

勝っても負けても

今日はほんっと暑かったですね.

エアコンが午前中に入りました.助かりです.

今日も忙しいので,八時時くらいまで仕事をしたら,会社で最後になりました.

今週は二度目の鍵は締め係です.

俺以外は暇なのかなー.

でも,俺も今日は午前中はパソコンで仕事をしたり,QCサークルを行ったり議事録を書いたり.

Excelの表に条件付き書式の設定をしてくださいって,若者が言うんです.

若者が思うなれやれば良いのですが,彼はパソコンは得意じゃ無いのです.

そして当たり前ですが,忙しくっても定時で帰宅です.

今日は給料日で外食だそうです.

四月一日さんのドラマて言うかアニメて言うか,これ好きなんですよね.

これで踊っていたんですが.歌ってる人は知りませんが,switchですよね.

 

 

さて,明日は通院とサッカー観戦.

少し元気が出ないんですが,眠りも課題なんですが,医者に話さないといけないんですよね.

でも,薬が増えるのっていやなんですよね.

後は,下着とベルトを買いたいな.

スーパーかな.ユニクロかな.

宝くじは売っているかな.

でも,サッカーを見に行ったらビール飲むだろな.

ヤンマースタジアム長居はビール550円です.

でも,暑ぃから,ビールばっかり飲むって事は無いだろう.

勝っても負けても家で飲むよなー.

2019/05/24

勝ちましょう

子供が仕事になかなか慣れないみたいで苦しんでいる.

苦しむという言葉はへんか.

慣れないんでしょうね.

ゆっくり育つ方が良いんだろうけれど,現実は周りの目とか気になりますしね.

さて,今週末の楽しみは,サッカーと競馬.

土曜日にFC東京とのリーグ戦があります.

セレッソ大阪は下位に沈んでいます.

ホームで勝利を譲っている場合ではありません.

j2に落ちちゃいます.

ルヴァンカップとの試合も次はFC東京だったと思います.

まずアウェイから始まります.

難敵です.

ただ,セレッソ大阪は,相手なりに試合をします.

強い相手とは良い試合をしますし,弱い相手には負けてしまいます.

ただ,札幌から来た都倉は怪我したしな.今シーズンでないしな.

しっかり守ってカウンター.これで行くはずです.

曜一郎は出るのかな.ソウザはどうかな.

日曜日の競馬はダービーです。

サートゥルナーリアという強い馬が走ります.

例年の傾向から言うと,ダービーでテン乗りは勝てないんですよね.

でも,外国人に日本の噂は関係無いだろうしね.

次は弥生賞に勝った馬は,絡む傾向にあります.

今年はメイショウデンゲンになります.;

武豊騎手です.

そろそろG1で勝ちそうじゃないでしょうか.

三番手は,リオンリオンだと思っています.

トライアルの青葉賞を横典が乗ります

いろいろ考えます.

 

2019/05/23

大分トリニータに勝ちました

今日も早起き.

どうしたんだろう.

五時前頃に起きている.

そして三十分くらい活動してまた三十分寝ている.

いくぶん早起きで起床します.

会社に行って,そして会議して,サッカー観戦.

今日の相手は大分トリニータ.

今日は勝ったので,グループを首位で通過したんじゃ無かったかな.

今日のスタメンは,リーグ戦なみに少し豪華だったですよ.

ソウザが,二点決めて,2-0で勝ちました.

一点目はフリーキックで,二点目はロングシュートです.

しびれますね.

混種の土曜日は,FC東京戦です.

セレッソ大阪は相手なりに戦うので,弱いガンバに負けたり,強いチームに勝ったりします.

大丈夫なんじゃないかな.

 

2019/05/21

軽くしんどい

やっぱりしんどいぞ.

安定した眠り.質の良い眠りをゲットしていないからかな.

単純に暑いからかな.

工場は28℃を超えています.

喉が渇いて,喉が痛いのは,薬の副作用かな.

風邪が治りきっていないのかも.

さすがに会社で最後だったので,簡単に疲れてしまっている.

今は,暇なのかな.

休んでもいいのかな.

今週はダービー.

明日はサッカー観戦.

元気残っているかな.

勝ったら元気になるかな.

そう言えば,上司のバンドのライブがあります.

7月になってから.

2019/05/20

おきます

なんだか身体が重い.

今日は,時計を見間違えて,一時間早く起きた,

いつも見ているモーニングサテライトが無かったから,

明日はあるのかな.

九時からのドラマは本田翼ちゃんがかわいいけれど,

十時から貫地谷しほりちゃんもかわいいな.

いや.もう眠たいので今日は書かないでおきます.

2019/05/19

セレッソ大阪はガンバに負けたぞ

今日はアレですね.

大阪ダービー.セレッソ大阪は負けてしまいました.

相変わらず堅守でカウンターという作戦.

ポゼッションは概ねガンバですね.

点を取られてからは,猛攻撃でしたが,点は取れずに1-0で負けてしまいました.

この試合は俺はテレビ観戦でしたが.子供はパナソニックスタジアムまで出かけて,

帰りは身体が重かった事でしょう.

パナソニックスタジアムは少し遠いですね.

歩かないといけない.

埼玉スタジアムも歩かないといけないですね.

えーと今朝は,歩きに行かなかった.

結構寝てしまった.

今日は歩きに行こうと思っています.

昨日は通院だったので.バスなところ.往復歩いたので歩数は稼いだ。16000歩くらいです.

昨日は会社の行事で遠足.

通院の俺は参加じゃなかったですが,世話役ではあるので.点呼や積み卸しとかいろいろです.

三十分くらいですが,用事を.

午後は,やっぱり呑んで寝ます.

16時に子供の宅配便が届くので,起きていましたが,

今日は読書の気分でなく,持っているストーンズのDVDを見ていました.

サッカー観戦に向かって,お風呂や食事を用意していたのですが.負けるとドッと来ますね.

子供の方はその何倍もでしょうけれど.

セレッソ大阪はガンバに対してして相性が良くない.

今日は外出は朝だけで後はずぅーと家にいたので,結構のんびりした方です.

風邪の方は良くなりました.

お医者さんでもらった薬は無くなって,

鼻水鼻づまりに効くという風邪薬を薬局で買って飲んでいたら,

昨日から鼻は通っています.

今日はオークスです.

競馬ですね.

ラブズオンリユーから狙いたいと思っています.

2019/05/17

風邪が治らない

今日も風邪は完治しないな.

今日も暑かったです.

でも,三時頃にエアコンが入りました.

助かりです.

今日は少しだけ残業です.

今日は定時内に会議だったんですよね.

上司がいないので,仲間がかわりに司会.

なんだかよく分からない事もあったけれど,ま.いいかな.

会議の後も仕事でして.

なんだかよく分からない通信の試験です.

今週末は,大阪ダービーじゃなかったかな.

ガンバ大阪ですね.

試合は吹田で行われるので,見に行きませんが,中経があるんじゃないかな.

今週末はオークスがある.

なんだか難しい一戦.

でも,楽しいんですけれどね.

通院もありますし,会社の行事もありますが、ま.いいんじゃ無いかな。

週末は楽しみです.

 

2019/05/16

鼻と喉です

朝は元気だったので,風邪は治ったのかなと思ったのですが,

やっぱり会社に着くと,しんどい感が上がってくる.

鼻と喉がすっきりしないので.身体が重たいのです.

仕事はのんびりと過ごしています.

今日はノー残業デーだったので,早く帰りました.

少しお買い物です.インスタントコーヒーとかインスタントカップ麺とかアルコールとかです.

今日は紙の本を一冊読み終えました.

佐藤愛子さんの”九十歳.何がめでたい”です.

なかなか面白くって引き込まれました.

この後に二冊読む予定は,”レイアウト改善”と”JCSSの知識”で両方とも紙の本で,仕事に関係する本です.

すぐに読み通せなさそうな感じです.

妻は今夜はウォーキングの日でした.

妻のお友達宇と歩きに行きます.

ご飯は妻の母親が遊びに来ていて,ハンバーグでした.

とてもおいしい俵型のハンバーグでした.

明日は少し忙しい感じなのかな.

体調は良ければ良いのですが.

少し頑張らないといけないかな.

体調はどうなんでしょうね.

2019/05/15

猛勉強かな

今日も風邪が続いています.

軽くしんどい状態が続いています.

今は家にいてすごく楽だけれど,仕事中はやっぱりしんどいです.

会社では朝に打ち合わせが入って.若者が出張に行きます.

来月だったかな.四日間ほどです.

それから,部長から,資格を取って欲しいという話がありました.

国家資格で.難易度は少し高いらしいです.

情報処理だって国家資格だけれど.俺の場合は簡単なものしか取っていないからな.

ま.とにかく勉強の内容は分からないのですが.来週の頭には決断しないといけません.

俺と若者には取って欲しいという依頼ですので,受けないと仕方ないですね.

俺は今は,QC検定を勉強中ですが,これは結局中断ですね.

ビジネス会計についてはいつ受けられるかよく分かりません.

QCトレーニングだってあるし,QCサークル活動だってあるし,ISO9000だってあるし,

今年は勉強で忙しいな.いつもか.

十時くらいから仕事になりました.

ま.でも,時間があれば,視覚の情報を得ます.

家に帰っても勉強法だとか検索してみました.

なんだか通りそうに無いなと思いました.

仕事の量は減っていて,不景気な感じです.

今日は,雨の中,郵便局まで不在届の分をもらいに行きました.

俺のブックオフの分と,妻への郵便です.

ブックオフでゲットなのは,スティーブレイ・ボーンです.

大きな本かなと思っていたのですが割合小さな本です.

さて,こういう音楽だって,少し休まないといけないんだろうな.

2019/05/14

病院のドラマは好きです

今日の会社はすごく暑かった.

エアコンを三時くらいに入れてもらって.

でも,風邪気味でしんどいので.

あまり仕事もしなくて,

定時で帰りました.

若者が五時十分に帰ったとしたら,五時十五分に帰ったんじゃないかな.

お薬手帳と保険証を持ってお医者さんへ.

今日のお医者さんは,いろいろ見てくれる先生で.

鍼の同意書を書いてくれる先生です.

レントゲンやら骨の硬さや,血管年齢をも診てくれる内容です.

定時後は,ストレス解消のせいか.しんどいのはだいぶ楽.

その後に,風邪とレントゲン結果とかで診察室.

風邪薬は出ました.

吸入の治療もしてくれて,四千円.

持ち合わせがないので、いったん家まで帰って,お金をもらって.

処方箋をもらっているので薬局へ.

家に戻って,慌てて食事を採り,薬を投入.

今はそんなにしんどくありません.

薬局から家に戻ると,扇風機が到着していました.

組み立てて,風を送りました.良い感じです.

今日は,本田翼ちゃんが出ているドラマを見て,貫地谷しほりちゃんが出ているドラマ診ました.

内容はよく分からんかったんですが,病院のドラマは好きです.

2019/05/13

カーネーションを買って行きました

なんか風邪っぽいのがあって,今日は暑かったのにくしゃみしたりしていました.

とにかく朝は早起きで,長居公園も二周歩きました.

朝は朝でいつもの家事があったりするし,実家の父親の世話に行ったりします.

薬の世話ですね。

でも,実家に行く前に花屋さんでカーネーションを買っていきました.

まー.俺の母親はこういう事を喜ぶのかどうかは知らないが.

朝の用事にはマッサージに行く事も含まれるしお買い物も含まれるが。

今日のマッサージには,何かの手違いで鍼はなくなりました.

午後からは呑みだしてお昼寝.

三時に起きて,競馬.

今日はヴィクトリアマイルと言って.牝馬の1600メートル.

勝った馬の名前は覚えていないけれど,勝った騎手は外国人でレーン騎手.

やっぱり外国人は違うのかなー.

午後は,読書をしたり,ギターの練習をしたり,YOUTUBEを見たり.

夕食は妻の母親が来ていました,

一緒に大河ドラマを見ながら,食事をしました.

2019/05/12

薬を昼夜と飲んでいなかった

今日は,まずはウォーキングです.

今日の歩数は久しぶりに二万歩を超えています.

それから通院です.

今日は診察は無しで,薬だけです.

薬だけの日は,かわいいニコニコの看護師さんと話します.

この二週間は,休みが十日間だから,ほとんど頓服も減りません.

今日は,頓服をもらわなかったのです.

午後からはサッカー観戦です.

早めにスタジアムに入って,良い席を確保です.

それから,ビールを二杯飲みました.

少しフラフラと眠った気がします.

でも,キックオフの時は目を覚まします.

今日は暑かったので,熱中症の女の子がいました.

俺の席と近いところで,運営をしているスタッフの方が集まっていたのでびっくりしました.

自分も,ハーフタイムの時は,ジュースに変えました.

試合はすごく声を出して応援をしたので,かなり疲れた感じです.

しっかり守ってカウンターです.

マリノス戦ですが,マリノスはパス回しが良いですが,攻めきっていません.

ただ,身体の使い方が良いようです.フリーキックをいくらか取られました.

3-0で勝ったので,大喜びです.

支配率はマリノスでしょう.

宏太が点に絡んで,大活躍です.

帰っても,妻も子供もいなかったので祝杯を一人で挙げていました.

だから今日はすごく呑みました.

二日酔いになるほどじゃないですよ.

晩ご飯は,大皿に載っていて,いろいろと食べました.

基本は冷しゃぶです.おいしかったです.ごまだれです.

今日は酔っぱらったので早く寝てしまいました.

薬も飲むのを忘れています.

2019/05/10

なんだか仕事以外が忙しい

今日は少し忙しかったんじゃなかったかな.

午前中にQCサークル活動を行った.

一回目で,リ-ダーは俺.メンバーは若者とパートさん.

テーマは設備と治具の置き場の検討だったんじゃないかな.

いや.俺が言ったんだけれどね.

何か,レイアウト改善みたいな本を読もうと思う.

Amazonで頼みます.

譜面も一冊欲しいのがあるし.

明日から,タイムセールだったと思う.

午後は,新製品の説明を受けた.

少し触らしてもらって,何か問題点屋疑問点が見つかれば,メールで連絡という事ですね.

俺は後何か課題があったかな.

アンケート作りというのがある.

これはQCレーニングの宿題.

ISO9000の内部監査の仕事は再来月かな.

こういうのも準備が必要.

来月には,QCトレーニングの申し込みがあって,部尿もしないといけない.

何か今年前半は忙しいな.

でも,本来の仕事はそれほど忙しくはない.

受注が芳しくない。

今季の夏は,ボ-ナスは出ないんじゃないかな.

厳しい世の中です.

おっと眠くなったので,寝たいと思います.

柳田が帰ってこないかな

なんだか,風邪みたいで,暑いのか寒いのか分からない.

鼻が詰まって,喉が痛い.

ただ,これは会社の事で家に帰ると全然しんどくはない.

俺,会社イヤイヤ病になったのかな.

妻に言うと,笑われました.

お風呂に入ってご飯を食べて少し眠るともう元気.

風邪薬も必要なし.

ただ,日中はしんどい感じなので,仕事ははかどらない.

今は若者もそうは忙しくないはずだし,手伝ってくれてる.

明日は.QCサークる活動の最初の日です.

何も用意はしていないけれど.大丈夫かな.

午後に,新しい製品の説明会があります.

明後日,土曜日は休みだから嬉しいわ.

今日はホークス戦をテレビ観戦.

八回から見たのかな.とにかく逆転サヨナラ負けです.

打つ方の駒も揃わないけれど.投げる方も疲れてきているのかも/

サファテが帰ってこないかな.

頼りになるんだけれど.

打つ方も揃っていないんですよね.

柳田ってどうだったっけ.

2019/05/09

とりとめないな

少し風邪気味.

なんだか暑くて寒い.

それと、鼻づまり喉が痛い.

でも,大丈夫なんだけれどね.

昨日はノー残業デーだけれど,少し頑張った.

今週末は,俺は通院の予定を入れてしまったので,

有休を取ります.

パートさんも有休を取ります.

若者は頑張れるかな.

宝くじの換金をしていない分が二十枚くらいある.

これ当たっても,ローンの支払いにあてるくらいだしなぁ.

大きいのが当たったら,俺,病気が治る気がします.

会社は辞めないで,働こうと思っています.

ま.きっと夢を見る時間があるだけ楽しいんでしょうね.

今は,佐藤愛子さん]90歳.それがどうした|言う本を読んでいて,

これがかなり面白い.

歳を取るのに前向きになるねぇ.

ま.なんだかとりとめないですが,終わります.

2019/05/07

十連休の中身

十連休.

主に掃除をしていました.後半は特にそうでした.

でも,音楽的な日々だったように思います.

楽器の練習をしたり,ソフトウェアシンセの使い方を学んだり,

CDを二十枚借りたり,ストーンズの本を買ったり,

古いシンセサイザー.

ヤマハDX7の電源を入れて,表示が付いた時には喜びました.

二十年ぶりくらいに電源を入れたんですよね.

古いパソコンのMSXⅡのDX7のエディタソフトのカセットを見つけて喜んだり.

昔のバンド仲間と楽器屋さん巡りをしたり,

セッションしようと誘われて,俺はギター持って行くのかシンセかと笑い合ったり.

うん.充実していたかな.

でも,楽器屋さんも減ったし,シンセも置いていないしな.

仕事が始まった,

若者は仕事が遅いが,時間になったら帰る術を知っている.

そういう事で,工場のフロアでは俺が最後だったんです.

ま.でも残業時間は一時間半くらいだったんですよね.

今日は会議もあったんですが,早く終わって助かった.

で,子供も今日は仕事だったのですが,

俺より十数分遅かったんじゃないかな.

着替えて布団に入ったらすぐに寝息を立てていました.

すごく疲れているんだろうなー.

一部上場企業の研修中でありながら,

忙しいので実務をやらされると.本当に疲れるだろうな.

頑張って欲しいですね.

今夜もお鍋でした

今日はアラームを設定した時間より早く目を覚まして,

まー良いかなと思って.ウォーキング.

でも,眠くてフラフラでした.

いつものようにお墓参りですが,この時間になるともう眠くありません.

今日の大掃除は車.

俺は車を洗う係です.

妻は,駐車場を洗ってくれました.

お昼からは何も無しです.

野球中継を見たり,ギターを弾いていたり,YOUTUBEでソフトウェアシンセの勉強をしたりです.

俺には今日は暑かったですが,子供にとってはそうでもなかったみたいです.

でも,エアコンの除湿をつけたら,室温も下がって少し元気になりました.

今日はパソコンの液晶の見過ぎで,目が疲れました.

木曜日に子供から初任給で二階堂の焼酎を買ってもらいました.

それを少し飲んで,夕飯は今日もお鍋でした.

 

2019/05/06

15000歩

今日も早起き..ウォーキングをいつものように二周.

お墓参りをして,スポーツ新聞を買って。帰宅.

今日も大掃除は継続中.

まー.お昼までだったけれど.

お昼になったら,そうめんを食べて.,呑んで食べて.

競馬の時間になって,アラームが鳴って起きました.

競馬は外れました.全滅です.

午後は特に何もしなかったな.

読書だったり,パソコンだったり.ラジオを聴いたり.

youtubeでシンセの使い方なんかを見ていました.

夕飯は,お鍋でしたよ.

暑かったな.

2019/05/05

お腹が…

今日は早起き.ウォーキングもあり.

その後も,パソコンをして,出社.

少し時間のかかる仕事をして,買い物をして帰宅.

帰ったら妻が部屋の片付けをしていたので,お手伝い.

それから呑んで食べて寝る.

今日はネットのブックオフで買ったストーンズの映画のサントラを買った.

今日のすポーツは、セレッソ大阪もソフトバンクホークスもあって,

両方勝ったので気分が良いです.

明日はスポーツ新聞を買うので,嬉しいです.

夕食は外食をして俺は少し食べ過ぎです.

お腹が出すぎなので,子供から注意を受けております.

2019/05/04

弦の交換

今日は,五時頃に目を覚ましたのですが.眠かったので寝てしましい,

それで六時半くらいに目を覚ましたのかな.だから,ウォーキングは無しです.

午前中は,概ね大掃除.

終わって,呑んで寝ます.

起きたら,ギターの練習.

まずは,弦の交換です,

少し久しぶりだったので,以前より上手に出来上がりませんが,まぁ良いのです.

でも,時間がかかりすぎです.

あまりギターの練習は出来ませんでした.

後はのんびりテレビを見たりしていましたね

2019/05/03

CDを十枚千円

今朝も早起き.

ウォーキングは二周.

眠かったのでゆっくり歩きました.

今朝は,子供がいない.

オールで遊びに行ってるらしい.

自分の部屋というか子供と共有だけれど,

掃除というか片付けを行いました.

確か,45リットルのゴミ袋三つ分は不要品を出しました.

掃除機ももちろんします.

そういえば,昔バンド時代に使っていたヤマハDX7の電源を入れてみたら入りました.

メモリは消えているかも知れませんね.音は出していません.

まー.とにかくあれやこれやで十二時くらいです.

それからお買い物です.妻のお買い物にお付き合いです.

戻ってご飯を食べて.呑んで三十分ほど寝ました.

四時からAmazonの予定だったので.

でも,妻が受け取っていました.

もっと眠れば良かった.

そのCDを聞いて,時間をつぶします.

2枚買って二千円くらいです.期間限定で安いらしいです.

この間、TSUTAYAさんで10枚千円を二度借りたので,

まだまだ聞いていないCDが残っています.

夕飯は,妻の母親の家で食べました.

妻の弟がいまして,子供と討論会をしていました.

なぜ銀行が社会に必要かみたいな.まるで渋沢栄一です.

帰ってすぐに寝てしまいまして,今はトイレに起きたのでこれを書いています.

 

2019/05/02

友人とビアガーデン

今日は大阪は雨でした.

お昼まで雨だったかな.夕方まで雨だったかな.

朝は九時に出発.

イオンに行きました.

いろいろお買い物です.

今日は呑んで昼寝は無し.

第三のかわりにゼロコーラ.

今日は大昔のバンドメンバーと会う.

三時に合流.

楽器屋さんへ.

友人は,ギターの弦を買います.

でも,エレキを見て回ります.

高いテレキャスターにも憧れます.

でも,ギブソンにも憧れます.

スタインバーガーのベースも欲しいです.

今はエレキの時代ですね.

シンセが全然無い.

ベース売り場に、ビギナーが一人の女の子が買いに来ていた.

いや.もしかしたら女の子の方が客層は多いかも.

SHISHAMOとかSCANDALとか,女の子の時代かな.

今日はビアガーデンです.

でも,少し寒いです.

でも,ビール飲んで温まります.

焼酎とかカクテルとかもあったよ.

でも,炭酸は弱いのしかなかったです.

焼酎はともかく,酎ハイやカクテルは難しいですね.

自分で作るから配分は分からない.

とにかく、お腹がいっぱい.

再開を約束して帰りました,

彼は,俺のギターの最初の先生ですね.

音楽の話やギターの話をいっぱいしました.

でも,ビアガーデンはまだ早いですね.

令和最初の日は,友人とビアガーデン.

良い幕開けです.

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

アクセサリ

  • 日本ブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
  • エスエス製薬
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!

無料ブログはココログ
フォト