« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021/04/30

子供の彼女はとてもかわいい

今日は午前中は仕事.

仕事というか,閲微のデータを見る仕事.それだけ.

今年のGWは,サービス休日出勤が続くようです

明日は普通に出勤日です.カレンダー通りりです.

午後に子供の彼女が遊びにやって来て,

挨拶をして,一緒に食事をしてゲームをして.

サッカーを見て,終わり.

俺はギターに弦を張っていて,部屋は子供と俺の部屋なので,たぶん,ここでイチャイチャするんだろうと思っていたら.

そんな事は無く帰っていった.

ギターの弦を張り替えた,

今は,白いシングルコイルのテレキャスターをギタースタンドにかけています.

子供の彼女は,とてもかわいい.

ハキハキしていて現在の子って感じです.

今週末は,天皇賞春です.

今年は,京都競馬場じゃないんだから,菊花賞馬を狙わないんでいいんじゃないかな.

まだまだ考えます,

2021/04/29

今日は水曜日だった

今日は水曜日だった,

もう休み気分だった.

明後日は競馬のつもりだった、

危ない危ない.

何が危ないか分からないけれど,

明日は休日出勤です.

新しい部署になって,従来の仕事にプラスして新しい仕事がある.

全然終わりそうに無い.

何も相談は無かったけれど,仕事は振られている.

そういう意味で参っている.

明日は,子供の女の子のお友達が来る.

 

2021/04/27

そういう

夜中に目を覚ます.

睡眠薬を飲んでいないからかな.

忘れないように飲もう,

今日も三時間のサービス残業.

ただ,今日最後じゃなかった.

割と最近入った人は良く働く.

医者も今時の人は真面目に働きますよって話していたから.

実際そうなんだろうな.

若者は今日は休み.

美人のパートさんと二人で働く.

でも,話す暇は無かった.

なんで忙しいんでしょうね.

若者は今日は休み.

精密検査だったと思う.

今週は残業をしないんだろうな.

新しい部長は残業は嫌いらしい.

そういうのに沿わないといけないかな.

そういや.新しい部長は,言動が一致しない.

言う事は立派だが,指図はそういう感じではない.

きっと自分は手を汚さないんだろうな.

俺,会社の改革には,よそ者、バカ者,バカ者だと思っているが,

もしかすると.徒党を組むと,エリート集団になって,今の会社をバカにするかな.

そういうものかな

 

2021/04/26

罪悪感はあります罪悪感はあります

今日も仕事に行った.

二時間だけ行った.

設備の修理と昨日の続き.

今までのh仕事に,新しい仕事が増えているので,

新しい仕事をしています.

ただ,難しい.

ネットで検索したりしても難しい.

とにかく頭を使うね.

帰って,テレビを見ました.

三時になると競馬です.

今日は,1レースを当てたかな.

競艇も1レースを当てました.

日曜日だから,家の用事とかも午前中はしたし

父親の部屋の掃除やトイレの掃除とかもします.

それにしても今日は呑んだな.

疲れていたので,呑んで寝るが基本.

でも,呑みすぎ寝すぎ.

最近は暑いので,窓を開けています.

ギタ-を弾けません

小さいアンプはヘッドフォンを使えるので,これで練習とも思ったが,しなかったな.

休みの日にギターを触らないと罪悪感はある.

2021/04/25

半日仕事

今日は半日,仕事をしてきた.

朝は歩きに出かけたけれど,疲れていたのか休み休み歩いた.

眠かったのかな.

明日は歩きに行かない.

仕事は資料を作る.

たぶん.こういう事を書くことではと思うけれど,思いつかないこともある

でも,なんとか書くんだよね.

書かないとって思うからね.

今日は3レースの競馬を買った.全部外れた.

競艇も2レース買った。外れた.

今日はついていないな,

2021/04/23

なんか疲れています

今日も三時間サービス残業.

今週末は出勤なんだけれど,これもダマで行く.

新しい仕事の文書を作らないといけない.

家で,できると思っていたんだけれど,関連文書が多いので,家ではできないようです,

土曜日は少し行ってみようっと思う.

日曜日もその覚悟はある.

ただ,一緒にその仕事をしてくれる仲間が,今日は話しに来てくれて,

もしかすると,負担が減るかも知れない.

期待はできないけれど.

今月は四月だけれど,昇給は無かった,

給料は増えない.

そう言えば,鬼悪魔で有名な工程担当は副部長になった,

彼は仕事をしているわけでには見えないが,その仕事をできるのは彼しかいない.

俺もそういう仕事の者だけれど,給料は増えない.

今度,新しい仕事は責任者代理になるらしい.

何でも良いのですが,仕事が多い.

今までの仕事をやろうと思うと,帰ることができない.

ま.今日も三時間だけれど,一時間は雑用だからな.

若者は定時なので,雑用はしてくれない.

彼は何をしても定時なので,だいたい,今の仕事を始めて,半日くらいしか仕事ができない.

それに休みも多い.

自分の仕事を,美人のパートさんに押しつけるとは思ってもいなかった.

でも,美人のパートさんは仕事のやる気が強いので,本当にしてくれる.

美人のパートさんはすごく頼りになります.

ただ,電気とかITとか分からないんですよね.

分からないんですがやってくれる.

けなげでかわいい.

そういや,新しい部署の部長さんは,新しい組織の話もしないな.

鬼悪魔はえらくなっているんですが,他は知らない.

誰か偉くなっているかな.

こういう話を.お同じ会社で働いている妻に話すと大変驚く.

内の部署は,口に出す者が損をするシステムを取っている.

会議に行くと誰も何も話さない.

元々そういう会社の風土であったけど,この外様な部署は本当にそういうのが強い.

内の部署は,8人くらいいるわけだけれど,6人中途入社.

部長も中途入社.

ま.ゆるキャン△2が始まったし,これで終わりです.

2021/04/21

少し余裕ができてきました

今日は三時間のサービス残業.

忙しいですわ.

今日から,五分早く行くようにしました.

朝からサービス残業な気分です.

回覧を読みます.

QCサークルという雑紙です.

内容はいわゆる改善ですね.

朝から読めるだけ読んで.

今,新しい部署で,事務系の仕事をしています.

文章を作る仕事ですね.

しかし,全然できていない.

検討しないといけない.

後,週報というのがある,

新しい部署では,一週間の内容を文章にして報告する.

俺は工場で働いていたので,こういうのに慣れない.

新しい部署は,はっきり言って,難しい.

今までやっていた仕事が減るわけではないので,労働強化ですねー.

でも,新し部署は,新しい仕事の分野をくれる.

そして,それは俺の力がいる.必要とされている.

なので,できるだけ、力にならないといけない.

でも,内の若者は,あまり仕事をしないんです.

新しいテーマで仕事をしようとしています.

そう言えば,週報だって,彼は時間がかかります,

でも、今日はお休みだったので,ストレスはありません.

そういう意味で、今日は仕事がはかどります.

明日は休みじゃないので,はかどりません.

俺,朝に時間の余裕ができている.

家で仕事をしようと思います.

事務系の仕事は家でもできるので助かります.

2021/04/18

セレッソも勝って,競馬も取って

今朝は歩きに行きました.少し走りました.

出発も早かったので,早くに家に戻りました.

家ではテレビを見たり,お風呂掃除や.食器を洗う.

そうこうしている間に,子供が家に戻ってきた,.

子供がが家で朝ご飯を食べている間に掃除.

後は,お買い物,父親の薬の世話,

お昼になったら用事が終わり.

3痔が,キックオフなので,1時半くらいまで家で過ごす,

今日の競馬は2レースを買う.

阪神のメインと皐月賞.

皐月賞は,”タイトルホルダー”を狙う.弥生賞馬のに人気があまりない.

これは好配狙いというか、万馬券の組み合わせも買う.

それからサッカー観戦.

今日の相手はレッズ.

なかなか上手.

ポゼッションもセレッソを上回る,

それでいて,イエローカードを三枚.

いらんこともする.

今日は天気が悪くて,

試合中も試合が終わってからも,雨に会う.

家に帰って,競馬の結果を見ると,2レース共に当てていた.

皐月賞は1番人気の馬との組み合わせ.

それでも好配.阪神は安かった.

それから少し競艇を買って,お風呂に入る.

ご飯を食べたら直ぐに眠ってしまった,

ま.でも,今日はセレッソも勝って,競馬も取って,良い日でした.

 

2021/04/17

働かないこと

俺は,基本的に他人は他人,自分は自分と考えている.

嫌われる勇気だから.

ただ,今日は若者とサービス残業の話になり,それは若者が困るそうだ.

俺がやっていたサービス残業を,自分に強要されると思うからだ.

でも,だからなんなんだろう.

俺は前の部署の以前の部長さんに,若者の残業についてよく注意を受けた.

怒られたこともある.

日中は何をさせている.残業時間は定時内できない理由では無い.

残業時間に新しく挑戦する仕事があるとか.やっぱ会社に貢献しないと.

というのも,若者は若者タイムで働いていて,自分の時間は自分の時間で働いている.

逆に言うと,会社に貢献していない時間も給料をもらおうと思っている.

例えば,俺が仕事をしすぎと言われて,若者にそれを話すと,若者もそう思うそうだが,

若者は,だからといって働くわけでは無い.だって,自分の時間で働いているから.

俺の時間の背中を見て働くわけでは無いから.

そう言えば,ノー残業デーという日があり,今の部署の部長に守るように言われる.

でも,若者は守らないらしい.状況によるのと,自分の都合に合わないからだ.

以前の上司は,自分が自分がと言い過ぎだ.あいつは.

とお怒りに鳴ったことがあり驚いた.

いや,自分の利益しか考えない人っていますよ.と俺は笑って答えた気はする.

でも,どうして働かないんだろうなー.

今日も雑務で日中の時間をつぶして,残業をしていた.

2021/04/16

始まってしまった

三時間の残業が4日続いたら,しんどいんだ.

確かに,会計の締め日なので,忙しいのは忙しい.

最近は忙しくなかったからな.

少し負荷がかかると,ダメだな.

明日は,乗り切っているので,お医者さんに行く.

高血圧の薬が無い.

若者は,昨日は残業したんですよね.

三時間したんですよ.

今日はしないんですよ.

少し急ぎの仕事があったのですが,

僕は忙しいですよ.する事がいっぱいありますよ.

と,できないアピールをするので,あー.そんなはずはないと思うけれど,

結局,俺が行って,帰られませんでした.

若者は定時で急ぎで帰りました.

どうして,ノー残業デーだけ残業をするんだろう.

火曜日は早く帰るのは毎週なので知っています,

でも,現実頼りにしていないので,してくれば助かるという姿勢です.

今週も競馬が楽しみですね.

皐月賞です.

でも,日曜日も東京というと天気が悪いんですよね,

荒れるんだろうか.

今回は,あまり買いたい馬がいないんですよね.

明日から考えます.

俺,トライアルは外しているので,これと言ったのはいないのかな.

今週は絶対に競艇はしないんだろう.

さて,もう寝る準備はした.

でも,ゆるキャン△2が始まってしまったー.

2021/04/15

仕事の日々

今日は忙しかった.

めっちゃ忙しかった.

残業時間でいると,月曜日から三時間が続いている.

9時間だけれど,サービスは5時間.

ほんとは三時間以上しているけれど.まー.三時間のつもり.

疲れているので,今日と明日は,リポDを連続で飲む,

効いていると思う.

若者は,お昼から仕事をするって言っていたんだけれど,

本当にし始めたのは,三時を回っていたんじゃないか,

いつも思うが口だけだわ.

でも,明日は仕事をしてくれるはず,

俺は明日も遅いのかな、

なんとなく,仕事ばかりです,

参っています.

今まで暇だったから,

今日はセレッソ大阪は負けたはず,

子供が後半をテレビで見たけれど,ひどかったって.

今週末は,皐月賞とか.

土曜日は競馬だけれど,日曜日はサッカー観戦です.

でも,仕事が残っている気もするな.

2021/04/12

ソダシ

今日もよく歩いた.18000歩歩いた.

今日も朝歩きます.

帰って,シャワーとか.家事とか.

今日は競馬.

桜花賞は,がみってしまった.

でも,今日は固いレースが多くて,俺は本命党なのでプラス収支です.

その分,競艇に賭けたが,こっちは全滅.

ソダシはよく走ったけれど,オークスの距離は持たないだろうな.

今日もよく歩いた.18000歩歩いた.

 

今日も朝歩きます.

 

帰って,シャワーとか.家事とか.

 

今日は競馬.

 

桜花賞は,がみってしまった.

 

でも,今日は固いレースが多くて,俺は本命党なのでプラス収支です.

 

その分,競艇に賭けたが,こっちは全滅.

 

ソダシはよく走ったけれど,オークスの距離は持たないだろうな.

 

皐月賞も楽しみです

2021/04/11

セレッソ大阪はドロー

あれ,今日は,我がセレッソ大阪.ドローだったぞ.勝ち点I.

一人多かったんだぞ.

ポゼッション率も高かったぞ.

相手は引いているんだから,しっかり守ってカウンターって分かっているんだぞ.

どうして,ドローなんだろう.

シュートをあまり打たないんだよ.

今日は,朝からドコモショップ.

スマホがおかしくって.

帰って,すぐにマッサージに.

それから,呑んで,アハモの設定.競馬も買います.

で,サッカーへ出発.

終わって,また,散髪へ.

今日はバタバタしてしまた.

明日は桜花賞.

本命はソダシ,対応はメイケイエールです.

馬連と,二頭軸の三連復を買います.

2021/04/10

マジックキャッスルから

やっと一週間が終わった.

今週は忙しいわけではないのですが,疲れている.

やっぱり会議が多いな.

いや.次長なんだから,会議は当たり前か.

仕事のし過ぎか.

今日も2時間残業だったけれど,俺のフロアでも,前にいたフロアでも誰もいなくて驚いた.

俺だけ仕事あるんだ.

いや.本当にあるんだけれどね.

若者ができない仕事かな.

いや,出来ないことは無いな.

なんで若者は仕事をしないんだろう.

ま.俺の部長も同じだけれど,人は他人によって変わらない.

変わってもらおうと思うのは人のおごりだ.

変わってもらおうという行為はできるが,本当に変わるかは本人次第.

仕事をしない若者はずっと仕事をしない.

明日は何をするんだったかな.

10時にドコモショップに行く.12時マサージ.5時キックオフのサッカー観戦.

それから,散髪に行く.

いろいろ忙しい.

今週の競馬は,土曜日はサッカー観戦だけれど,NZTと阪神牝馬S,

NZTはルメール騎手から,阪神牝馬Sはマジックキャッスル.

桜花賞が日曜日,

ソダチだったかなソダシだったかな.

白い馬を軸にする.これから馬連.

ケイアイエールと二盗軸で三連復.

日曜日は,父親を散髪に行かすんだったかな.

認知症だから連れて行かないといけないんですね.

母親も,疑いがあるが,まー.良いだろう.

医者に行きそうでは無い.

今日は,部署のメイン側というか事務管理職というか,いっぱいデータが届いた.

見ないふりはできないので,明日ゆっくり見る.

印刷したら紙無くなるな.

まーいいや.

明日はウォーキングかな.

2021/04/09

閉所甲府症

最近,パソコンを復活させているわけだけれど.

今日は趣味の音楽ソフトや,音源ソフトを鳴るようにしていたのですが.

USBキーボードで弾いてみると,鳴らない.

どういうわけなんだろう.

今週は,月曜日は会議だったので少しサービス残業.火曜日は死ぬほど忙しくて三時間以上の残業.

水曜日からは定時で帰宅.

明日もたぶんあまり仕事は無い.

する事が無い時でもすることはあるのですが.

時間がたつのが遅い.

でも,今日は美人のパートさんと試験室で仕事.

試験室にいると息が詰まるが,パートさんは大丈夫な方らしい.

MRIができるかと訊かれて経験ありますと答えると.

密室恐怖症な方はMRIはダメなそうです.

そういう人の気持ち分かります.

 

2021/04/05

不思議なことが

今日は少し寒いですね.

大阪は寒い.

今日は不思議な事があった.

朝,新しい部署になったので,新しい部署で朝礼.

この部署は,話している部長の方を向いて朝礼をしない.

そして朝礼が長い.

先週,よその部長さんが,あそこは朝礼が長いですよって言っていたくらいです.

それから,夕方の会議.

先週,前の部署の部長さんが,必ず会議で指摘するように言っていた件.

前の部署の上司が最後まで話さなかったので,

結局,俺が口火を切った.

もちろん,前の部署の上司は,援護射撃をしてくれるのだけれど,

その問題の製品の担当者が俺の対面にいて、すごい勢い話す.

結果的には,そこの部長さんが勉強になりましたと話してくれて終わった.

おかしいな.

大きな問題で,出荷停止の話や,品質情報の話があったくらいで,

流出したら大きな問題だったのに.

だいたい俺が話すと価値が下がるからな-.

うーん.いろいろな人がいて不思議です.

間違えて買って

今日はリモート呑み会をした.

競馬を買いながら.

いくつレースを買ったか忘れたけれど,三レース当たった.

で,会心の一撃みたいな物もあった.

ただ,大阪杯は外れた.

コントレイルが破れるとか.一枠一番の馬.名前は忘れた馬が来るとか.

レイパパレは好きな馬なので,単勝でも勝っておけば良かった.

でも,大阪杯は今年も牝馬だったのか.

そういや.俺,思った板より,お金を持っていて,

何か間違えて買っているのが当たっている.

時々するんだ.間違えて買ったのが当たること.

リモート呑み会は,楽しかったです.

同じ会社の違う工場なのですが,同じような仕事をしている仲間です.

話はだから合うのです.

同じ部長に仕えているようところもあります.

これから俺が困ってい行く事は目に見えているようです.

パソコンの復旧がまだ終わらない.

ソフトウェア音源が復活しない.

コルグの音源なのですが,UVIのサポートの人より親切じゃ無いな.

 

2021/04/04

マイクロソフトオフィスは諦めました

最近は,ホークス連敗中.

俺も競馬がダメだ,ギャンブル運が無い.

買い方が荒れている.

住之江ボートも外したみたいだ.

ま.ぎゃんっぶるだからな.

昨日は,サッカー観戦.

我がセレッソ大阪は勝った.

イエローカードが五枚出た.

一人退場した.

ポゼッションもサガン鳥栖だったはず.

でも,セレッソ大阪が勝った最近は,ホークス連敗中.

 

俺も競馬がダメだ,ギャンブル運が無い.

 

買い方が荒れている.

 

住之江ボートも外したみたいだ.

 

ま.ぎゃんっぶるだからな.

 

昨日は,サッカー観戦.

 

我がセレッソ大阪は勝った.

 

イエローカードが五枚出た.

 

一人退場した.

 

ポゼッションもサガン鳥栖だったはず.

 

でも,セレッソ大阪が勝った.

明日は,雨が遅くなるようで,歩けないと思っていたら歩けるそうです.

そういや,パソコンは,だいぶ復活してきた.

オフィスは,ソーズネクストのを.

e-ラーはサンダーバード

マイクロソフトオフィスは諦めました.

2021/04/01

わかこ酒しているね

今日から新しい部署だ.

良いのかどうか分からないが,みんなから嫌われている部署です.

でも、主な仕事は変わらないはず.

仕事が増えるには増えるはず.

今はテレビで”わかこ酒”をしています.

俺,旅行しないし,日本酒も飲まないからな.

子供は逆で,旅行も嫌いじゃ無いし,日本酒も飲む,

俺のような安い焼酎では無い.

最近,ギターを敷かないな.

今週末は,土曜費は通院ですね.

その後は飲んで寝るのかな.

競馬では、スマイルカナが走るので、これを軸に.

日曜日には大阪杯,

コントレイルを軸で良いんじゃ無いかな.

相手はサリオスと,牝馬のグランアレグリアだったかな,

そういう感じかな.

でも,友人と,リモート呑み会があるな.

今はあまり仕事が無い.

電子部品,電気部品が入らないから.

ま.そういう日もあるね.

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

アクセサリ

  • 日本ブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
  • エスエス製薬
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!

無料ブログはココログ
フォト