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2024/03/23

オーバードラブ2台で

この間,YOUTUBEで見たんだけれど,

ギターを挿入する前のアンプの競っていって,ボリューム以外は12時なんだって.

俺の場合は,ゲインとトンコンのハイとローを12時.ボリュームを絞って,

ギターシールドを突っ込む.

で,ギターのボリュームは全開でアンプのボリュームをあげていき音量を調整する.

この日の,歪み系は新しいブルースブレーカーとチューブスクリーマー.

まずブルースブレーカーから音量と歪みを決める.

エフェクターだって,基本は12時だと思うんですよね.

やっぱり歪みはドライブとかゲインなので,良いぐらいの歪みになるようにして,セッテイング.

そして,ブルースブレーカーの音を切り,チューブスクリーマー.

チューブスクリ-マーの基本のセッティングは,ゲインだったかドライブだったかを忘れたが,8時.

トーンは12時,ボリュームは5時ぐらいじゃなかったかな.

チューブスクリーマー自体は歪みに頼らない.ボリュームに頼る.

で,良いぐらいの音量にするわけですね.

チューブスクリーマーの音に離れていて,役割は決まってるんですよね.

ワウペダルを使っているので,音痩せ分をのミドルを取り戻す.

両方をonしてみて,もちろん音は歪みますし音量も上がるので,ギター側のボリュームを絞る.

一応,二つのオーバードライブを使って,音作りです.

これくらい歪んでくれると,ワウペダルの音痩せ分は取り戻しているし,もう音自体が違うから.

基本は,後段のオーバードライブをメインの歪みに使って,音作り.

それはオンのまま使って,前段はリードに使うような歪みと音量にするためにここぞという時にオンにするそうです.

だから,後段の方も,普段使用のオーバ-ドライブでブルースブレーーカーです.

オーバードライブはいっぱいあるのですが,普段オンのままというのは,

ブルースブレーカーにソウルフードとチューブスクリーマーの三つです.

慣れているのはチューブスクリーマナのですが,気分のままで使い分けています.

ま.最近のオーバードライブ事情と,VOXのアンプを使った時です.

VOXはあまり歪まないけれど,管の暖かさがありますよね.感じます.

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