2012/09/19

許してもらえるんじゃないかって

ブログをしていると.

反論とか,なにかな,言葉の暴力だっけ.

いや.つまらないことは起こりがちだと思う.

あの..偏見とかさ.

無い人はいないと思うんだ.

誰でもどこかに偏っていて.

それが個性になって,ブログだって面白いよね.

何かつまらないことだって起こったって.

たぶん.相手は暇でバカな人だろ思う.

それも若いんじゃないかな.

反社会的だって.

また,何だったかな.

反商業音楽とかかな.

偏っていると,何とかなく社会を斜めから見ていると格好いい気がする.

しないかな.

相手は,友人とかではない.

って場合のコメントだっていただくことはあると思う.

まー.そっちの方が楽しいかも知れないね.

俺,このブログはコメントが少ないからね.

うーん.例えば,欝病って怠けているだけでしょうとか言われたりするか.

うーん.例えば,気合いの問題とかかな.

実際,気合いは抜けてしまうし,動くのだってゆっくりになると思う.

そういうことを俺は毎日書いている気がする.

反論とかあるだろう.

優しい人は書いてくれないだけで.

思う人はいるんだと思う.

まー.でも,大人なんだし.

大人な反応や対応をするんだと思う.

だって,違う考えを持っている人は多いんだぜ.

特にそうだね.

若い子には今の若い子は何とかだとか思うのかも.

きっと俺の事なんて分からないぜみたいな事を思うか.

俺は思うのかな.

昨日,48歳になった.

でも,ぜんぜん大人じゃないぞ.

こんなんんじゃまずいぞとか思うくらいだ.

でも,まずくても家族もいるし仲間もいるし良いんじゃないか.

あの.

許してもらえるんじゃないかって.

期待をするのかな.

ブログの話題で取り留めもなくて申し訳ない.

2011/12/26

オープンマインドじゃないとね

今日は暇だったかな.

少し体調が優れない.

風邪気味としては,咳,喉が痛い,鼻水というところ.

後は,げっぷと,腰が痛い.

うーん.忙しいのを通り過ぎると,俺自身が油断をするから,精神的に燃え尽きるので,体力的には弱るというのはある.

ただ,週末を少し無理して少し無理して過ごせられたので,大丈夫な気はしていたんだ.

休みの方が楽しみなこととかすることがあったので,こちらの方が気合いは入っていたのかも.

週をあけて会社が始まると日常.

これで気合いが抜けているのかな.

ところで,自分の友人のブログで気になって.

悪意のあるコメント.

俺,自分が悪意を持つということはあまり無いとは思う.

ただ,読んでいる人からは分からないので,何かの批判をしているとかあるかも知れないし,反感をかうとかあるだろうと思う.

で,そういうコメントをくれても,謝るだろう.

自分の体調とかにもよるだろうから,ダメージは受けるかな.

でも,死ねとか逝ってしまえとかそういうのは今までに無い.

あの.それをもらってもどれくらいのダメージを受けるのかは本当によく分からない.

で,反論を受けると簡単に謝るだろう.

俺は,ブログの上で人を傷つけることはあるかも知れない.

自分のスタイルとか,キャラを崩さないから.

あまり考えない感情論が多くなってしまう気はする.

それに長いコメントは書けない.

書こうと思えば書けるだろうが,まとまりが無くなり文章力で反対に伝わらないだろうと思う.

というか時間がかかる.

ブロガー自身が悪意があるかどうか.読む人がどのように取るか.また,俺はそのコメントをどのように読むか.

というコインの背中合わせが,三回続くと言うことだろうと思う.

もし反対が三度続くと,悪い方が三回続くと最悪なんだろうね.

しかし,俺は,ブログを書くしコメントもする.

それが続けるという,ブログのオープンマインドだと思うし.

そして俺はそれをしたいと思う.

2011/12/22

買った分の株だけ上がるとかね

宝くじを買ったよ.

金運がいるねー.金運が必要.

当たったら,家を買おうかな.

欲しいものとかいっぱいあるもんね.

株も買いたいわ.

今,8000円前半でしょ.

安いじゃない.

株,買いたいわー.

金運あったら,買った分の株だけ上がるとかねー.

ブログネタ: あなたが今、いちばん欲しい“運”は?参加数

2011/12/03

基本は手帳

基本は手帳.

あの.会社と通院の予定は,携帯です.

あとで,手帳に書きます.

俺,手帳が好きなんです.

何か埋めないと淋しいから.

日記とかですね.

メモとかですね.

基本は,スケジュールは手帳です.

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

勉強をしたよ

子供の頃の話しだ.

小学校の低学年ぐらいかな.

俺の母親は虐待をしていたので,しなかったらえらい事になります.

という事で,勉強をしたよ.

机の前に座っているとしばかれなかったと思うわ.

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

ゴマ油

ゴマ油が好きなんです.

ちょい足すとおいしいです.

香りも良いです.

で,玉子にゴマ油あいますぜ.

ブログネタ: 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?参加数

2011/11/28

リストラされた上司かな

俺が目標としている人は,亡くなった技術部の上司とリストラされた上司.

まー.俺に仕事を教えてくれた上司たち.

人に仕事を教えるというのは俺も感じていることだけれど.

彼らは,教えるのが得意だったかな.

教えて欲しいという人に,教えるのが得意なんだろうね.

今,自分が課題としていることは,彼らは簡単に行動できていたんだろうね.

うん.それが目標です.

ブログネタ: あなたが目標にする人は?参加数

高校に受かったことかな

俺,中卒で働きたかったんですよね.

親と離れたくって.

でも.先生と親に反対されて.

で,不本意ながら,高校を受けて.

併願の高校に受かったことかな.

目当ては公立の工業高校.

高校に受かった時に,俺の人生は変わったと思ったよ.

その時はうれしかったように思うな.

結婚とかもうれしかったけど,これは大人だったから.

若い時の印象は強かったです.

高校に受かると人生が変わるなという感じでうれしかったです.

ブログネタ: 人生で一番うれしかったことを教えて!参加数

ビーフシチューですよ

妻はホワイトシチューを作るですね.

ビーフシチューってカレーライスに近いからかな.

妻は作らないですね.

ただ,俺はビーフシチューの方がわずかに好きです.

硬い肉を煮込んだのが好きです.

ブログネタ: シチューはホワイト派? ビーフ派?参加数

2011/11/13

うん.報われると思う

報われると思うよ.

頑張るんだもん.

何かはゲットできるとは思う.

確かに,試験を受けるときに勉強をして,思っていたより試験の内容が違うこととかあって,確かに報われないこともある.

でも,だいたいは何とかなる気もしますね.

来月.eco検定を受ける.

努力をしなきゃ.

前回は落ちているんですよね.

ブログネタ: “努力は報われる”と思う?参加数

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!