2011/09/19

まつや イタリアン あびこ

俺は昨日が誕生日だった.

47歳になった.

すごいじゃないか.

結構な大人だ.

俺は病気だったから長生きはしないんじゃないかと言われていたくらいだった.

長生きしてるで.

土曜日は外食だった.

まつやさんにった.イタリアンだ.

パスタは信じられないくらいおいしい.ピッツァもおいしかったですけれど.

やっぱりパスタがおいしい.

子供もが頼んだ明太子パスタがおいしかったな.

俺は,トマトと何かのパスタを頼んで,これも良いねー.

お酒やカクテルが一杯あるねー.

俺は,バーボンウイスキーをずっと飲んでいました.

子供は,ノンアルコールのカクテルがおいしいって言っていました.

あの.一品料理はまだまだな感じでしたよ.

やっぱり,パスタやピッツァがおいしいのは良いですね.

2010/10/31

パリパリで

なにかな.

パリパリのがいいね.

ブログネタ: コンビニおにぎり、海苔のタイプはどっちが好き?参加数拍手

2010/09/19

二色鍋おいしかったよ

さとに行ってきた.さとしゃぶ食べ放題.

二色鍋になっていてね.一つの鍋に敷居があって,だしを二つ選べる.五つの中から二つ選べるんだ.

で,俺の両親と行ったので,俺たちは三人家族だから.計五人で.二つの鍋.

だしは,白湯,豆乳.トマトだし,ピリ辛.の四種類.

あの.トマトだしはおいしいよ.

後は最後に食べるの,俺と子供はラーメンが好きでね.

白湯とピリ辛のラーメンはおいしいねって.

おうどんも白湯はおいしい.

とにかく食べ放題だからいっぱい食べた.

お腹が苦しい.

二時間で食べ放題なんだよね.

ラストオーダーは90分かな.

急いで食べたみたいで時間が余った.

俺は白菜とか豆腐とかが好きだからな.

子供は鶏団子ばかり食べていたかな.

やっぱりしゃぶしゃぶだから肉はいっぱい食べました.

牛肉と豚肉.

子供は几帳面に食べるねー.

あー.子供と餃子がおいしいって話した.

まー.とにかく不思議な感じ.

今度は普通に昆布だしが良いかなって.

2010/03/21

丼物で好きなのか

親子どんぶりが好きです.

他人どんぶりも捨てがたいかな.

玉子が好きですね.

ふんわり感か.

だしもおいしいね.

実は俺はどんぶりを作るのが苦手だったりする.

炊くのは苦手だ.

妻が作ってくれるから食べるんだよなー.

外で食べる事はあまり無いからなー.

カツ丼専門店とかにはあまり行かないからなー.

いや.ふんわり玉子のだしが多めの親子どんぶり,食べたいです.

ブログネタ: あなたが一番好きな“丼もの”は何ですか?参加数拍手

2010/02/07

手作り石焼きビビンバです

妻は,石焼きビビンバが好きでね.

どこかで,その石焼きビビンバの石をゲットしたですよ.

中身はご飯を焼くこと.お焦げを作る事.

中の野菜だっけ.これはスーパーで買えるから.

作るのは,そぼろ.肉そぼろ.

肉そぼろは難しかったよ.油が出る出る.

こういうのは,キッチンペーパーが助けてくれるって知らなかったからなー.

なんとか,バレンタインデーの誕生日の妻に作ってあげれることができました.

このビビンバの野菜だっけ.白和えだっけ.

これは本格的なのをスーパーで売っているから.もう一度挑戦しても良いなー.

油引きのを無くしてしまったので買わないといけないなー.

ごま油ってすごいよねー.

俺がビビンバを好きでないからよく分からないんだけれど,妻が喜ぶならまたしてみよう.

ブログネタ: あなたの「手作り喜怒哀楽」教えて!参加数

パンは持ち帰った

外食をすると,持ち帰るような物は無いけれどね.

ただ,定職セットとか,そういう時にパンとライスがあってね.

俺は飲むから,セットでパンを頼むと残ってしまうから,紙ナプキンにくるんで持ち帰るよ.

それくらいじゃないかな.妻も持って帰る時あるよ.

ブログネタ: 外食したときの食べ残し、持ち帰る?参加数

半額のお刺身好き

肉と魚でしょ.肉が大好きですよ.

焼き肉屋さんとか大好きです.焼き魚やさんとか無いもんね.お寿司屋さんがあるしね.

でも,お寿司屋さんだと高くて怖くて飲めないでしょ.

焼き肉屋さんだとだいたい分かるから飲めるです.

でも,会社を遅くなって,スーパーの半額のお刺身好きですね.

イカとかマグロとかタイとかいろいろ売っていますし.盛り合わせもあるしね.

安く飲めて食べられるなら,魚を食べていますね.
ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

2010/01/30

ナポリタンでしょでしょ

あまり分からないんだけれど,最近は100円ぐらいでソースが買えうるじゃないか.

でも,ママスパゲティのナポリタンだっけ.

それ好き.

スパゲティって,炒めたいんだ.

で,かけて炒めるんだな.

そういう感じが好きです.

ブログネタ: いちばん好きなパスタメニューは何?参加数

2010/01/17

スパゲッティは定番だよな

うーん.スパゲッティか焼きそばだなー.

どっちだろう.スパゲッティかな.

何のスパゲッティだっただろう.ケチャップをかけただけとかかな.

あの.冷凍食品のお弁当の,ので,売っているよね?

俺は,焼きそばがおいしかったように思うんだけれど.

でも,母親はスパゲッティだったよ.

スパゲッティは定番だよなー.

ブログネタ: お弁当に入ってた麺類メニューといえば?参加数

2010/01/09

すき焼き好きですねー

すき焼き好きですね.あんまし食べない.

妻がすき焼きを作る事が無いから.

俺が作っても良いなー.作った事が無いけれど.

しゅうゆと砂糖だったんじゃないかな.

割り下とか売っているしね.

作れるんじゃないかな.

俺,大人になった頃に,玉子に入れて食べるのが気持ち悪くなった事があって.一時期使わなかったんだけれど,結構最近,数年前に試してみればおいしかったので,また玉子を使うようになりました.

しゃぶしゃぶは,好きだけれど,肉しか食べられないじゃないか.

しゃぶしゃぶの肉って,水炊きとかで先に食べたりするので,それはそれで食べていますね.

しゃぶしゃぶは,家で食べるのが安くて良いです.

結局,どちらも好きです.

ブログネタ: 「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?参加数

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!