2017/03/22

急ぎの依頼が来る

今日は,若者が午前中休み.
お子さんの具合が悪いそうだから.
午後から来ました.
午前中は,百台口に手を出せない.
一般の仕事をします.
午後から彼は来たので,百台口に.午後になって急ぎの依頼が来る.
でも,百台口の途中で,簡単に段取りがつかない.
急ぎの依頼は夜にすることにする.
で,夜にする.
だから,今日は二時間半の残業でした.
帰って、ギターの練習をする暇は無いです.
お風呂に入ってご飯を食べて.
今日は,”ホンマでっか”が無かった.
十時からは,タラレバ娘です.
今日で最終回なんですね.
さて,眠剤を飲んで寝る準備をしよう.
熱は七度二分ですね.
六度台前半にはなかなか落ちない.
元気って難しいな.

2017/03/05

曲とかは弾いていないですね

今日は四時起き.
長居公園を四周,
今日のトータルの歩数は,22000歩.
その後は仕事は行かなかったですね.
マッサージ屋さんに行きました.
鍼とマッサージですね.
今日は腰がダメだったようで,念入りにしてもらいました.
午前中は,お昼までギター弾いたり,お風呂を掃除したり.
午後からは競馬を買って寝ました.
三時ごろに起きたかな.
今日も競馬は外れました.
昨日も外れましたよ.
夕方もギターの練習をしました.
パワーコードとかローコードとか.
指が動かないですね.
もっと,練習をしないとね.
パソコンにドラムマシンのプログラマをインストールして,メトロノーム代わりに慣らしています.
で,それを鳴らしながら,マルチエフェクターにAUXで入力して,
ヘッドフォンで聞きながら,弾いています.
マルチエフェクターをヘッドフォンアンプ代わりにしています.
ギターを弾くのは楽しいですね.
ドレミのギター入門という本を見ながら弾いています.
曲とかは弾いていないですね.
今日はキムタクのドラマです.
楽しみですね.

2017/02/13

ママ友って難しいみたい

今日は一時間半の残業かな.
したい仕事ができて,それも終わって良かったです.
なんか忙しい感じなのですが,
そういうわけでもないらしくって,
うーん.忙しくはないみたいです.
でも,今週末は少し忙しいみたいです.
休めるのかな.
今週末は通院だからな.
仕事はしたくない日です.
ま.分からないけれどね.
今日は,妻と子供は,いっぱい話していました.
妹の事とかも話ていました.
親はどれだけ子供の事を思うか.
妹は、子供を大事にしますが,俺たちから見ると行きすぎ. 
姪が戸惑っているくらいです.
俺たち夫婦も,子供は大事にしますが,
基本的には放任ですから.
妹は完全に違う.
かかわろうとする.
うーん.お子さんが女の子だからかな.
妹の旦那さんは,まっとうな人なので大丈夫なはずです.
そのはずです.
妻のママ友はいい人が多いんです.
多い塔と言うか,全員いい人です,
これは,妻が良い人なので,良い人が集まるんだそうです.
本当かなー.
ドラマとか見ると確かにママ友って難しいみたいだもんね.
今日はジパングです.
台湾ですね、
ここは難しいですね.
俺は台湾自体は嫌いじゃないぞ.
行きたいくらいだ.
中国はそうでもないなー.
行きたくないくらいです.
でも,俺は外国には行ったことはないです.
妻は行ったことがあるのにね.
さて,眠剤は飲んでいるし,寝る準備をするか.

2017/02/04

朝まで寝ることができるか

今日も四時起きで歩きに行きました.
今日は24000歩ですね.
結構歩いているので,今日は足が疲れました.
明日は雨らしいので,歩きには行けないですね.
傘をさして歩くのもありですが,冬はやめておこうかな.
足が濡れるのも気持ち悪いし.
今日はその後は通院です.
一部薬が変わりました.
頓服で飲んでいる薬を寝る前に処方です.
これで,元気になるそうですが,毎日ではありません.
ここで元気が欲しい日という事です.
通院の後は仕事に行きました.
昨日の続きです.
教えてもらった通りにやったら,行けましたが時間はかかりました.
半時間は予熱なので,一時間くらいの作業だったかな.
ふざけた休日出勤ですが,
ま,心配をしていた製品が終わったのでこれはこれで良かったかな.
午後は飲んで寝ました.
夕方はのんびりと過ごしていたんですが,
出かけていた妻が戻って来て,足を捻挫したそうです.
今日の晩御飯は俺が買って来たお弁当です
生姜焼きスペシャルと,牛焼肉スペシャルです.
俺は,牛焼肉スペシャルを食べました.
明日は歩きにいかないので,今晩はゆっくりです.
問題は朝まで寝ることができるかだな.

2015/12/09

気合が入っていました

今日は,体調は良かったです.
新製品があったので,気合が入っていました.
結局,トラブル発生で終わることは出来なかったのですが,
おおよその仕様はゲットしました.
午前中は細かい仕事をしていました.
午後から四時までずっと新製品でした.
四時にトラブル発生の新製品を終えて,サービスの仕事を一台しました.
で,定時後は会議ですね.
お昼ご飯はカップ麺でしたが,ゆっくり食べました.
夕飯は,フライ物だったですね.
子供がお泊りなので,今日のは買ってきた物だったそうです.
今日は”偽装の結婚”です.
天海さんのドラマも今日で終わるのですね.
楽しみだったのにね.
いろいろ終わる時期ですね.
もう年末も近いですから.
いや,今が年末か.
忘年会は再来週ですね.
再来週は,納会もあるはず.
今朝も,ミニスカートのお姉さんに会いました.
今日も黒タイツでした.
萌ですね.
萌えか.
さて,今週も半分を終えました.
今週は,どういう風に終えるんだろう.
休みの日は出ないで済むように働けるだろうか.
頑張れ,自分.

2015/10/22

二枚組を買いました

今日は50台を終えました.
あんまし忙しくなかったようなので,定時で帰宅です.
母親のところに行って,父親の上着,歯磨き粉,それからお金をもらってお見舞いです.
ボクサーブリーフのMサイズとSサイズの二枚組を買いまして,出発.
それから,ハンガーを買いました.
父親のところに行って,パンツを見せたり話をしたり.
妹が話していた,目の問題も話ました.
病院の眼医者には行かないみたいですね.
リハビリと尿管でしんどいんだって.
退院してから眼医者に行くかって言ったら,行かないらしい.
ただ,眼鏡はあっていないですね.
眼鏡屋さんに行く事に決めていましたが,
何とか,眼科に通えるなら通えと話しておきました.
八時になる前に,八時になるぞって言われたので,
きっとこれ以上は話したくないんだろろうと思って帰宅.
家に着いて,飲んでパソコンです.
今日は,妻はウォーキングです.
晩御飯は鮭だったですね.
おいしかったです.
今日はプロ野球のドラフトだたったですね.
ホークスは投手を取りました.
活躍してくれるといいね.
島袋投手も来年は活躍するだろう.
千賀投手だって大丈夫だろう.

2015/05/03

今日は残念三つです

今日は六時台に起床.

七時前には会社にって会社.

十二時過ぎまで仕事.

五時間も仕事をしたねー.

だいぶ片付いたような気もしますが,明日も会社に行って仕事をします.

片付けないといけない仕事があります.

明日は,五時間という事はないでしょう.

帰ってきて,飲んで寝ました.

その前にお買い物に行きましたね.

今日はセレッソ大阪は負けました.

とても残念です.

福岡に負けるとは思っていなかったな.

もったいない負けです.

0点に抑えられました.

競馬の方は,ゴールシップを軸にはしていなかったですね.

でも,ゴールシップとカレンミロテックだったかな.

三着の馬との組み合わせを買っていました.

フェイムゲームが二着に入ったので,これは買っていませんでした.

子供はフェイムゲームを押していましたが,

俺はゴールドシップを当てにしていないので,買っていませんでしたね.

フェイムゲームはノーマークでした.

これも残念です.

で,寝て起きたら,妹が携帯に電話をかけて来まして.

今日は,妹家族が観戦に行っていました.

で,最終回にすごい事になっているって.

慌てて,テレビのチャンネルを変えてみたら,放送は無い.

パソコンで見られるかなと思ったら,見られたみたいですが,手続きに手間取って終わっていました.

これも残念です.

今日は残念三つです.

明日は良い日になるかな.

今日はそうは暑くなかったかなー.

雨も降っているしね.

大阪は明日も雨らしいですね.

2015/04/16

68点.不合格

この間受けたビジネス会計の3級の試験結果が届いた.

68点だった.

合格は70点だから,2点足らない.

不合格という結果でした.

悲しいです.

また今度受けようと思います.

今度は九月かな.

ビジネス会計って何で難しいんでしょう.

俺に向いていないのかなー.

俺,簿記三級も一度落ちたんですよね.

若い時に受けたんですが.

昔の情報処理技術者の午後の試験は選択で,工業,商業,英語,数学だったですね.

数学は難しかったので,工業と英語を勉強をしたのですが,

ある時に商業が簡単だったんで,簿記を勉強してみようと思ったんですね.

で,簿記三級をゲットしたんです.

あれからずいぶん時間が立っていますからねー.

情報処理技術者は,試験の内容が変わったのであきらめました.

今は,初級シスアドとITパスポートを持っていますが.

高度なのは分からないです.

挑戦する気も無いです.

今日は八時を回りました.

今日は,午前中は集中をしたね.

お昼を過ぎるまで集中をしました.

午後からは,少ししんどくなりました.

残業時間はまた元気を出して仕事です.

何とか八時まで頑張りました.

明日は,もう週末の気分ですね.

今週末は,サッカー観戦があります.

楽しみです.

フォルランに期待します.

通院もありますね.

九時半の予約だったかな.

土曜日は天気は良いのかな.

今夜は大阪は雨なのかな.

明日の朝が雨だったかも知れないです.

仕事はどうしようかな.

当日に決めたいと思います.

今日の”カンブリア宮殿”は不動産屋さんですね.

今日の晩ご飯は,皿うどんでした.

おいしかったですよ.

睡眠薬は投入済みです.

2014/07/13

傘をさして歩きました

今日は朝は雨が降っていました.

出かける時に雨が降っていたので,傘を持って出発.

一周二周の時は,雨はたいした事は無かった.

三週目あたりから雨が降ってきたので,傘をさして歩きました.

雨が降っていたので,お墓参りは無しです.

昨日は.したんです.

長居公園に,祖父母のお墓があります.

で,歩いて家に戻ります.

途中で,いつものように水を買って飲みながら帰るのですが,

今日は,いつものお水が売っていなかったのです.

レモンフレーバーな水を買いましたねー.

おいしいかって言うと微妙な感じです.

帰って,パソコンを少し楽しんで,マッサージに出かけます.

左腕が,少し痛いのを初めて言ったら,腕をマッサージしてくれました.

最近は,脚が張っているので,今日はマッサージをしてもらっていますね.

脚をマッサージしてもらうと痛いのですが,気持ちいいですね.

昨日今日と歩いているので,今日は特に張っていたのでしょう.

それから買い物です.

カップ麺をたくさん買いました.

子供が,短縮授業になりますので,カップ麺をたくさん食べられるのです.

俺は毎日ですから.

この土日の昼ご飯は,妻が作ってくれました.

買い物から戻ると,アルコールを冷やして,お風呂掃除とかをします.

後は飲んで寝るだけですね.

よく眠りました.

起きたら読書ですね.

”日産驚異の会議”はあまり面白くはないのですが,読んでいます.

今日の軍師官兵衛は,本能寺の変.

面白かったですね.

とうとう.江口洋介さんの信長は見られなくなります.

それから,オヤジの背中という番組を見ています.

松たか子さんがかわいいですね.

田村正和も格好いいです.

こういう大人になりたいものですが,なれませんね.

家の中では,短パンにランニングシャツですから.

今回は,続きものじゃないので,昔の日曜劇場に戻ったみたいですね.

さて,今週は忙しいはずなので,体調は整えないと.

明日のサッカーは見られないでしょう.

妻と子供は見るつもりらしいですよ.

眠剤を飲んで寝る準備をします.

2014/06/05

今日も被ってしまったからね

今日は,カンブリア宮殿です.

もうすぐに始まります.

どこの会社を取り上げるのかは忘れましたけれど,食品会社だったと思うな.

会社を大きくして,テレビに取り上げられるくらいになるってすごいことなのでしょうねー.

俺の会社だって,関西ローカルのニュース番組に数分取り上げてもらいましたよ.

今日は午前中より午後の方がしんどかったね.

何をしていたんだったかな.

少し暑い日だったかなー.

風が強い日でした.

窓を開けてくれるのは若者.

ブラインドがすごい音を立てていたので,開けてしまうと,すごい風が通ります.

夕方は窓を閉めてしまって,卓上扇風機で過を送っていました.

夜は,八時まで仕事でした.

ただ,仕事自体は七時ぐらいまでで,提出書類を作るのに時間がかかったんです.

明日で今週も終わりますねー.

定時後に部長は登場.

若者に仕事をしてもらうようにって.

残業だって必要があったらさしなさいって.

部長は若者に,必要になったら残業をするよなって,声をかけていました.

するそうです.

本当かな.

ま.お尻に火が点いたらしてもらおうと思います.

彼は来週は休みがありますね.

お子さんが,困ったことになっているって.

なっているんじゃ無くって,疑いがあるだったかな.

俺の子供は,喘息だけれど,もう,発作は出ないね.

薬も飲まないしね.

元気で良かった.

勉強もしてくれるしねー.

これも助かりますねー.

でも,長い間は勉強をしないですね.

テストの前だけって感じですが,今日は塾の自習室に行っていたんだって.

お友達がいるのかな.

俺は,高校生とか中学生の頃は塾は無しです.

養護学校だったり,工業高校で進学をする気は無かったしね.

ま.でも.高三なんだし頑張ってくれるでしょうと信じたいですね.

アリアケジャパンか.

知らないけれど,考えているんでしょうね.

俺も考えないとなー.

しんどいしんどいって言っているより,若者と仕事をしないとね.

今日も被ってしまったからね.

俺は,扇風機を回しています.

風がないとしんどいかも.

そう言う人なのかな.

朝は少し寒かったんだったと思うね.

大阪は雨が降りそうで降りませんでした.

明日はどうなのかなー.

日曜日の甲子園の天気はどうなのでしょう.

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!