2017/07/21

一位だもんね

今日も暑いわ.
しんどいし.
子供はアルバイトですね.
妻はジムに行っています.
一人だけれど,淋しくは無いです.
明日の午後はとうとう,研修会議です.
社外の人がやってきます.
なんだか鬱陶しいですが,会社がお金を払っているから頑張らないとね.
懇親会というのがおるはずですが,
俺はサッカー観戦があるから早く解放されたい.
明日は長いに浦和がやって来ます.
アウェイ側に赤い人たちがやってきます.
今のセレッソ大阪は一位だもんね.

引かかっている

昨日見たニュースが引かかっている.
子供が,病院に入院した後,家に帰られなくて,施設にも入れなくて,病院にいる.
俺もそうだった.
入院したら平穏だった.
家にいると.母親は殴るつねるだった.
父親も時には蹴るだったような気がする.
家に居場所は無かった.
今から考えるとそんな事ばかりではなかったはずだけれど.
思い出すのはそんなことばかりだ.
実の子供ではないんじゃないかとか.
自殺したら,解放されるとか考えていたはずです.
少し怖いニュースですが,自分は緊張をしました.
その緊張は今でも取れなくって.
俺の母親は何で俺に虐待をしたんだろう.
何か理由があったのかな.
俺はそういう親では無いみたいで,子供は慕ってくれています.
俺は子供を殴る事はあった気はしますが,理由がちゃんとしていたんでしょう.
蹴る事は無かったよ.つねる事も無かったよ.
自分の近い友人がDVだったりしたことがあった.
俺の妻は,俺がDVだったら,l離婚をすると言っていましたが.
今も今も結婚しているところだと,俺はDVではないみたいだ.
ま,昔は離婚だと騒がれたことはありましたが,
子供に,子供に柔らかく話すように妻にも柔らかく話してと言われたので,
もうずいぶん昔なのですが,今でも敬語とか丁寧語を使っています.
今日はこういう話です.
今は,親も年を取って弱っているので,緊張はしますが,普通に接しているはずです.
でも,俺の親はネグレクトの走りだったんだろうね.

2017/07/19

ずっと晴れで梅雨明けですね

今日は,午後はバタバタしてしまいました.
時間がすごく早く過ぎました.
会議がありました.
会議の後は仕事をしなかったはずなのですが,
帰宅時間はだいたい八時くらいでした.
やっぱり暑いね.
昨日は大阪はお昼間だけ雨が降りましたが,
今日はずっと晴れで梅雨明けですね.
今週末は,研修会議とサッカー観戦っだから,それまでにできる事は頑張らないと.
今晩は,”過保護のカホコ”ちゃんです.
高畑充希ちゃんです.
変です.
ですが,かわいいのです.
充希ちゃんがいくつか知らないのですが,大学生の役なんですね.
さて,眠剤も飲んで寝る準備をします.
充希ちゃんを見たら幸せになりますが,
俺,かわいい女の子を見ると.幸せになりますが,
きっと誰でもいんでしょうねー.
俺,おじさんだからな.
若い女の子ならだれでもいいのかも.
いや,良いんだろうけれど,
ドラマ大好きな俺としては.このドラマはすごく好きかも.
高畑充希ちゃんがすごく変だもんね.

2017/07/18

近所迷惑やで

今日は,六時台に帰宅.
結構早い時間です.
こっそり休日出勤したかいがあります.
でも,同僚にはばれましたよ.
まぁ.これだけしないと自分も安心できないし.
若者も今日は仕事をしてくれたほうじゃないかな.
パートさんには少し無理を言いました.
今日は早い帰宅で,のんびりパソコンでした.
子供は八時半くらいに帰宅したはず.
九時前かな.
ただいまという声を聞いたので,ヤッホーと答えます.
なんてって,子供が言うので,大きな声でヤッホーと答えると.
近所迷惑やでと怒られました.
この時間は,エアコンは入れずに扇風機,煙草を少し吸うから.
子供はエアコンを入れて食事にしたいそうだったので,煙草をあきらめる.
”僕がやりました”は見ることができませんでした.
子供は怖くて気持ちが悪いからって.
俺にはそうでもないのですが.
見られなかったので.パソコンでカラオケ.
アレキサンドロスの渡り鳥を歌うと.子供も歌います.
時間が”ガイアの夜明け”の時間になると子供の食事も終わります.
エアコンを切って煙草を吸います.
今日の晩御飯はとんかつでした.三枚あげていたので俺は一枚です.
今週末は研修会議ですね.
サッカー観戦もあります.

2017/07/17

俺一人という事は無いです

昨日は,特に何も無く,朝は歩いて,お昼間は飲んで,マッサージにも行って.
いつもの日曜日でした.
でも,昨日はギターの練習をしました.
今日も,朝は歩きに行ったぞ.
なぜか三日間はずっと三周ですね.
今日は,”ひよっこ”を見てから仕事に行きました.
お昼前まで仕事をしたので三時間くらいじゃないかな.
今日は気分は乗らなかったのですが,環境は仕事に役に立つ.
邪魔する人は無いから.
今日はサッカー観戦です.
セレッソ大阪対セビージャ.
練習線だから,怪我の無いように.
今日は一応,四時くらいにヤンマースタジアム長居に付くように出発しようと思います.
でも,やっぱり,こっそり休日出勤.
俺一人という事は無いです.

2017/07/15

今日も朝は四時起き.歩きに行きます.
少し,朝は暗くなったかな.
でも今朝の大阪は快晴でした.
今日は,三周です.
少し体調が伴わない.
歩きに行く服を,Tシャツだけにしたので,少し気分が楽.
ウエストポーチをします.
帰って,でかける準備をしてから,パソコンで”ひよっこ”を見ます.

今日は通院のはしごです.

それから仕事です.
今日は暑かったので少しだけでした.
屋外作業を一人でしていました.
ま.いつも一人ですが.
明日は休んで,明後日は仕事に行きたいですね.
明後日はサッカー観戦があります.
今日は,仕事の後は,やっぱりパソコンで,テレビを見たりしていました,
それから飲んでいました.
今日は”音楽の日”なんですね.
少しの間見ていました.
寝る時間は短かったです.
もっと寝ていても良かったのですが,パソコンの椅子で眠ったから,短かったのかな.
エアコンはつけていたんですよ.
最近は元気が出なくって,やっぱり忙しいのかなー.
いや.忙しくなかったなら休み出たりしないな.
今週はよく仕事をしましたねって.元部下に昨日は言われたからなー.
確かに量はあります.なかなか減らないです.
今日はギターの練習jはしなかったな.
あー.昨日はボーナスが出たよ.
妻がすごく少ないと,ぼやいていました.
俺から見ると普通な金額だけれどねー.
”ウチの夫は仕事ができない”を見ています.
松岡茉優ちゃんがすごくかわいいです.
 

2017/07/13

トラブルだって散発するし

暑いわ.
今日は暑かった.
今は扇風機で過ごしています.
後でエアコンをかけます.
今日の若者は仕事が遅かった.
元部下の課長さんもびっくりしていた.
ある製品が四台なんですが,終わらない.
かかっている時間は分からないのですが,俺の倍はかかっていると思う.
いや,他の仕事も頼んでいたからと話しておいたが,
あの製品は俺かパートさんがやるしかないかなー.
取り上げないといけないかな.
また,ある仕事が待っていて.
担当者が,若者に言っておきましたからと話してくれた.
いや,まだ安心はできないが.
周りが俺に気を使ってくれています.
今日も休憩は無しで働いていました.
トラブルだって散発するし.
俺は五十台口をしていて,同じ仕事をずっとしています.
煮詰まります.
集中力が上がってゾーンに入りましたが,長くは続かない.
今日は少し早くて,七時半くらいに家にいたんじゃないかな.
ニュースを見ることはできなかったですね.
日本に旅行に来る番組を見ていました.
外国人がトンカツに夢中みたいな番組でした.
今日は”カンブリア宮殿”ですね.
漁業と農業らしいですよ.

2017/07/12

変だけれど

ふー.しんどいが口癖です.
暑いし参ったな.
今日は会議だったですね.
会議の後も仕事だったので,やっぱり八時を過ぎます.
仕事は多いのですが,する時間が無い.
なにか,トラブルの種を見つけたり.
書類の不備を見つけたり.
提出書類を作ったり.
確認のメールを書いて、時間を取ったり.
何をしているんだろう.俺.
今日は高畑充希ちゃんのドラマです.
なんだか変ですが,面白いです.
高畑充希ちゃんは,有村架純ちゃんと違って,表情があります.
そしてその表情が変です.
いや.有村架純ちゃんの”ひよっこ”も楽しいんですよね.
設定とかいろいろ変でかわいい.
俺,もしかしたら変なのが好きなのか.
土屋太鳳ちゃんだって,かわいいがいつも口を開けていて,歯を見せているもんね.
でも,この過保護は変だわ.
俺の子供も一人っ子だけれど,基本放任だからねー.
でも,いまでもお小遣いをあげていたりするから,
過保護なのかなー.
たぶん.そうでしょ.
俺が二十歳の時はもう働いていたんだもんな.
でも,なんだな.このドラマの高畑充希ちゃん.
変だだけれど,やっぱりかわいい.

2017/07/11

太鳳ちゃんを見たので

今日も忙しかったですね.
八時半でした.フロアで最後でしたが,工場ではまだ人がいました.
いっぱい仕事があります.
今日も頑張りました.
今日は若者がリーダーのQCサークル活動がありました.
忙しいのにありました.
ま.それは仕方ないですね.
今日も残業だったのですが,若者はしないんですよね.
それを見て,他の課の課長さんが,若者に残業をしないのかみたいな嫌味を言ったんじゃなかったかな.
答えは聞いていないんですが.
残業をしない理由が,上司が仕事をしてくれるからだったらびっくりするなー.
イクメンのイクボスって,みんな仕事を抱えているのかな.
俺のチームは残りはパートさんだけだからな.
元部下が時々いうのは,俺が体調を崩して休むと困る事です.
元部下だから,影響はありそうです.
元部下も目の病気で一か月ほど休んだことがありますね.
若者は,もう四十に近いのですが,若いんですよね.
QCサークル活動も,リーダーシップをとってくれるわけではないですしね.
まー.いいや.
今日は家に帰ると,土屋太鳳ちゃんがテレビに出ていて,うれしい驚き.
映画に出ているから番宣ですよね.
見たいけれど,”銀魂”も見たいな.
今日のガイアの夜明けは,ふるさと納税でした.
俺もするんですが,高い返礼品ってもらったことは無いよ.
やっぱり,地域の特産品の食べ物が狙いです.
もらっている年収の低い人は,やっぱり多くのふるさと納税はできないんですよね.
俺だと三万円くらいじゃないかな.
さて,眠剤も飲んだので寝るとしますね.
先週は,頓服を五日間の内で四日間飲みました.
今日も頓服を飲んでしまいました.
しんどいんですよね.
明日も飲もうっと.

2017/07/10

鈴木ちなみちゃんが

今日は暑かったです.
明日も暑いんじゃないかな.
今日は,”ジパング”に鈴木ちなみちゃんが出ていたので見ようと思っていたら眠ってしまいました.
今日は,アマゾンが安いらしいですが,俺は楽天派だからな.
昨日一昨日と仕事をしたはずですが,今日も忙しかったです.
最後に行ったのは,四時くらいに恥じえた仕事.
なんとか残業時間に終えました.
今日は月曜日だから”家族に乾杯”を見ました.
羽田美恵子ちゃんがかわいいですね.
もう,眠たいので,もう終わりです.

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

アクセサリ

  • プレスプログ
  • 社オーエムシーカード
  • MicroAd
  • エスエス製薬
  • ブログペット
  • あしあと
  • about me
  • プレスブログ
  • ケイコとマナブ.net
  • ヤマハミュージックレッスンオンライン
  • 石橋楽器店
  • ValuMore
  • ベクターPCショップ
  • ソフマップ
  • ブログランキング
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • アクセストレード
    広告貼るならアクセストレード!